Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 変態村

03.16.2006
本日は映画の話。

mixiで映画コミュに入ってるんだけど、そこで“きつい邦題”っていうトピがあるんですが・・・

たとえば、「ミニミニ大作戦」は原題は「The Italian Job」というらしく、しかも面白い映画らしい。
どう考えても失敗じゃん。
どう考えても、この邦題で見たいと思わないじゃん。
この上なく失敗な名前だと思っていたわけですが・・・・

しかし、コレの上をいく邦題がありました。

その名も「変態村」

|д゚)・・・・・・

変態村って!!
そりゃないでしょ!!
もうちょっとニュアンスだけ残して表現変えられるでしょ!!
思いとどまろうよ。
どっかで誰かが止めてあげようよ。

ちなみに原題は「calvaire」。
何故か[calvaire]という単語は英和翻訳で翻訳されないんですが・・・
原文:calvaire 訳文:calvaire
ってなるわけですが。
反抗期でしょうか。

えーちなみにこの「変態村」のあらすじはと言うと・・・

キャバレー歌手のマルク(ローラン・リュカ)は、老人ホームでの仕事を終え南仏に向かう。
だが大雨の中道に迷い、車まで故障してしまう。
犬を探しにきたという精神障害者の青年、ボリス(ジャン=リュック・クシャール)に宿まで案内してもらうと、宿の主バルテル(ジャッキー・ベロワイエ)は快く部屋を貸してくれるが……。


うーん。
貸してくれるが、どうなんだろう。
変態だったのかな。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 14:34 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


あこ姐
SOS
2006/03/16 14:51 | URL | かきちゃん #-


変なおじさん♪が登場するのかと思ったわ。
残念。
気になりますわね~

壁]ω・)ジー
かきちゃん。
大丈夫かな~
2006/03/16 15:11 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


SOS今見たぜ!
インしました。
2006/03/16 15:43 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

