Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 歯がゆい

02.24.2006
他部署の主任から、「向かいの席の電話にドコモから電話がかかってくるから、それをPHS転送して。」と頼まれていました。
予定の時間に電話が来ました。
・・・違う人でした。

そしてまた座っていてしばらくして、慣れない音が鳴っていることに気づかず、ハッとしたら向かいの列の端っこの先輩が電話を取っていました。
先輩はさっき私と一緒に転送の話を聞いてたのに、「いま席をはずしておりますので、あらためて・・・」と言ってました。
違う電話だったのかな?と思って、電話が終わった後念のため聞いてみたら、「ドコモさんでした」って。。
いやいや、転送しろって言ってたじゃないかい。と思いつつも、「転送してほしいって言われてたんですけど、取れなくてすみません。」と八方美人らしく言いました。
先輩は、「電話あったこと伝えてくる!!」と会議室へ。
・・・・伝えるんじゃなくて、こっちからドコモにかけて、転送するのが良いのでは・・・と思ったけど、めんどくさくなってやってもらうことにしました。(ごめんなさい)

そして、「主任からドコモへ電話をかけることになった。」とのことなので一件落着かと思いきや、また電話が。
そしてまた先輩が取りました。(先輩の方が席近いんだよ!!仕方ないじゃん!!)
「あれ?まだ電話こないですか?おかしいなー。じゃぁちょっと聞いてくるのでいったん切ります」
えぇーーーーー切るんかい!!
そっから転送すりゃぁいいじゃん!!

ガチャン・・・  結局電話を切りました。

そしたら主任が走ってきました。
「何!?転送できないの!?」
笑顔だったけど鋭い目つきでにらまれました。(ノД`)シクシク
多分、『転送もできないのかよ』と思われた。
Σ(゚д゚lll)ガーン

電話取るのなんて得意なのに!!
私の暇な仕事に活力をくれるもの、電話応対は!!

先輩は開発者なので、電話の応対に慣れていない。
だから良いけれど、主任に「コイツ使えない」と思われたっぽいのが歯がゆいのであった。
いや、確かに最初の電話取り損ねた時点で私はダメな子だけど。
仕事できないって思われたくない!!


ふぅ~
そんな感じで自分の株をあげる話をひとつ。

一昨日の晩に母フレンドの写真の印刷を頼まれていました。
証明写真に使うもので、機械で取ると4枚で600円とかするから、家で画像を光沢紙に印刷したの。
L判の大きさで8枚入った!!
それを母フレンドに渡したら、母フレンドはめちゃくちゃ喜んでくれたらしく、大量の饅頭をくれました↓↓
饅頭

その方は事情があって離婚して、生活費とか大変な人だったから、安上がりのために印刷したのに、御礼をもらったら意味ない・・・と思いました。
でも、私の気持ちを喜んでくれて、それを伝えたかったんだ。って思ったら嬉しくて、また人のために何かしようと思いました。


槇原の歌【僕の一番欲しかったもの】に、こんな歌詞の歌があります。

僕のあげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の気持ちが僕の探していたものだとわかった
今までで一番ステキなものを僕はとうとう拾うことができた


この歌をはじめて聴いたとき、病んでいたのか、泣きました。
えぇ人や!!こんな人になりたい!!と思いました。

全部の歌詞
スポンサーサイト

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記
posted at 15:54 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


おー仕事の話。
初めてじゃない?

生々しいOL生活暴露します。

サブタイトルに合った感じでいいと思います。

昨日tokioのグルメ番組で
30代OLが選ぶおでんランキング
みたいなやつやってたんだけども。

30代OLってのがすっげーリアルだな~って思って納得しちゃいました(*´艸`*)

彼女たちはお金たんまりと持ってるから、自分へのご褒美♪とか言って高級料理食べたり、ブランドバック買ったり・・・と。
そんな先輩を思い出した花恋チャンでした。
2006/02/24 16:20 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


|д゚)・・・・・・
「あこ姐は仕事できるよ!!」とかいう励ましはないの??
しくしく。

30代OL上等。
かかってこいや。
2006/02/24 16:25 | URL | あこ姐 #-


【補足】
16:30現在、なぜか先輩が“苺の季節ケーキ”たる名のお菓子をくれました!!
何故だろう。
何故だか私はちょっとバカにしてしまった先輩に申し訳ないので、あげなかったバレンタインチョコレートのバラを4つあげました。
2006/02/24 16:34 | URL | あこ姐 #-


「あこ姐は仕事できる!!!!!」


P.S.
ちなみにTOKIOではなくV6の間違いでした
2006/02/24 20:30 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

