Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf JEN

03.06.2008
JEN君って永作ちゃんと付き合ってたの?
なんだか当たり前のように書いてあってさ。
永作さんのニュースで、「永作と言えばMr.childrenの鈴木英哉、瑛太などと噂になった…」と書いてあってね。
「特にJENとは一緒に免許を取りに行く仲の良さで10年くらい続いた」って。
友達っぽいけどねー
二人ともお酒好きだから、よく飲みに行ったりして疑われたのかなー
JEN君にこんな噂があったとは知らなくて、驚き。
永作さんは年取っても童顔だよねー本当に。
かわいい(゜∀゜)

陰日向に咲く陰日向に咲く
(2006/01)
劇団ひとり

商品詳細を見る


今日のお昼休みに「陰日向に咲く」を読み終えました。
思ったよりかなり短い本でした。
映画と大体一緒だけど、映画だとわかりにくかったところが、本でわかりました♪
やっぱ最初に映画見ちゃうと本もビビーン!!とは来ないね。。
でも、私は設定は、本の方が好きかもしれませぬ。
特に終わり方が。
「ピンボケな私」っていう短編がすきなんだが、これだけ映画に入ってなかったな。
本だからこその騙しがあるからかなー
どちらがオススメかと言われると悩むなー
映画も良かったしね。

フリーダム・ライターズ  スペシャル・コレクターズ・エディションフリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/11/02)
ヒラリー・スワンク.スコット・グレン.パトリック・デンプシー.イメルダ・スタウントン.マリオ.エイプリル・ヘルナンデス

商品詳細を見る


そうそう、昨日「フリーダムライターズ」っていう映画見ました。
結構マイナー系の映画らしいですが、うちらが中学生くらいのときにロスで実際にあったお話。
差別撤廃を売りにしてる学校の中のひとつの教室の話でね。
荒れに荒れた学校なんだけど、最終的には新米教師の頑張りによってクラスのメンバーが変わりました。っていう感じのお話です。
こうやって書いてみると本当にありがちな感じのお話だけど、すごく良かったよー
子供ってやっぱり純粋なんだよね。
15年くらい前のロスって暴動が激しかったらしくて、黒人とかヒスパニック系とか、とにかく争い争いの毎日で、勉強なんて意味があるのか?みたいな育ちかたしてるのね。
だから、本なんて読んだことないんだけど、先生が教材として色んな本を読ませるわけ。
世界各国の争いの話。
アンネの日記を読んだ黒人ギャングの女の子が、最後にアンネが死んでしまったところを読んで、先生に泣きながら怒り狂うの。
なんかもうそういうところがさ…
多感な時期ってやっぱり大事に過ごさないとな、って思うわけですよ。
すごく大事な時期だよね。人格が形成されるさ。
うんうん、良い先生にめぐり合うってのはすんごく幸せなことだ。
オススメ②
オススメ①はアヒルと鴨のコインロッカー
スポンサーサイト

posted at 15:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント

今日は
ちゃお君の誕生日だと思われるのでみんなでおめでとうを言いましょう!
2008/03/06 15:40 | URL | あっこ #-


ちゃおくん
おめでとう。
2008/03/06 16:02 | URL | 毒 #-

ありがとう
あこ姐、毒ちゃん!!
さんきゅ~
そして、今日は結婚記念日でし
4年目突入・・・
2008/03/07 08:31 | URL | ちゃお #-

4年!!
なにげにもう4年…長い。
おめでとう!!
素敵な贈り物用意しておくね。
もう決めた。おそろい(゚∀゚)
2008/03/07 10:52 | URL | あっこ #-

まじ
ウレフィスv-10
2008/03/07 17:57 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

