Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

について談義したいとのご所望でした。fromちゃお。
私は!!
GW明けくらいから働きたいです。
というか働かないと生活できません…
本当は失業手当もらってみたいけど、実際は厳しいものがある。
なので2ヶ月間のニート生活について談義しよう!

特に資格を取ったり勉強したりってのは考えてないけど…
英語は勉強したいな!!
スクールではなくて独学で…

ところでさ!!
昨日引継ぎのミーティングがあったんだけど。
めっちゃんこ細かいところまで資料作れって言われたー!!
この前言ってたみたいに、秀丸の使い方とかさ、、超細かいところ。
私の仕事って、本当に色々なところに手を出してたから、そんなに細かく書くとなると、あと2週間でできるんかい!!って感じです。
それくらいあなた達教えてあげてください。って感じだけど、如何せん忙しそうなので言えず。
「はーい」と返事しましたけど。
それにどうでも良いところで討論になってるしさー
なんだか要領悪いよね。
私の後任が誰だか教えてくれないから、「ど素人が見てもわかる資料」を作ってくれって言われてさ。
私なんて放任で自分で調べてこれまでやってきたのに!!
めんどくせー!!って叫びたかったよ。
でも、もちろんいえなかったかよ。
あーめんどい。
有給ライフをエンジョイしたかったのに。
有給取りたいよー!!
でもここんとこ体調不良なので、残業はしたくない。
そしたら多分有給使えないだろうな。
ちくしょうめ。

明日から三月やねえ。
紫外線に気をつけないと!!
今年は紫外線をどうしても防止したいので、女優帽みたいの買おうかと思ってるの。
TシャツGパンに女優帽って、やっぱり無理かな?
スポンサーサイト

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記
posted at 10:43 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

秀丸
っていうソフト使ってたんだ~
新しい子はそのソフトの使い方から覚えないといけないんだよね~
そう思うと、自分もまた職を変えると、新しいソフトの使い方から覚えなきゃと思うとめんどいよね~
やれやれ
会社に秀丸の操作方法書いてある本があるんじゃないの??
それ、机の上にぽーんっておいといてやれよ!!
私も、マイナーソフトの使い方から教えないといけないわけで・・・
そのソフトの説明だけで1日つぶれちゃますけど?って感じよ
とりあえず、引継ぎ書作ったよ
A4で10枚くらいはあるよ
私、やさしぃぃぃ
でも、もちろんその10枚見ただけじゃ分からないんだけどね~
でも、他に分かってる人がいるわけだから無問題だよね?!
ふふふ

京都旅行終わったら、すぐに転職活動だね?
転職サイトに登録とかするのかな、やっぱし

私は・・・どうしよう
ミクシィで日記書いてみたけど・・・

自分が何をしたいのかが分からないってのが
一番の問題よね
2008/02/29 11:46 | URL | ちゃお #-

秀丸
は使ってないよ~
K2Editorっていうマイナーなの使ってます。
これの本なんてなさそう。
URL書いて「ここ参照」って書きたいけど、外部だしだめだろうな。
ホント、私は放任されたのに!!ってのが一番悔しいよー!!
まだ入りたてなのに「すみません使い方を…」って徹夜してそうな人におそるおそる聞いたりさ…
そういうので「佐々木です」ってのを覚えてもらったりしてたのに!
私の資料、丁寧すぎ。
すべて網羅してる。
私もね「他に知ってる人がいるんだから」って思ってたの。
なのに言われたからね「これじゃ新人さんはわからないから」って。
ちっ。
面と向かって講義するのが一番やりやすいのに。
相手もまだ来てない。
前回の引継ぎはラクだったなー
お気楽な後輩だったから、わからなかったら携帯に電話ちょうだーいっつって済ませてたし。
実際その後一年にわたり、メールとかで質問がきて、なんだか嬉しくなりました。
関係ない話になってきましたが…

何がやりたいのかわからない。って確かに大きな問題。
でも何かをしてなきゃ見つからない気がします。
とりあえず今を一生懸命生きるっきゃないか。
良い締めだ。
2008/02/29 16:18 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

