Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

ちゃお君のお友達おめでとう!!
すごすぎる。
ちゃお君の幼馴染っておーちゃんしか居ないのかと思ってた(ひどい)
オリンピック出場ってマジですごいよ!!
選ばれし者だよ、しかもすごい倍率で!!
私は北京じゃなくて上海だったから全然違うと思うけど、感想を述べてしんぜよう!!

最初に言っておくと、結構良い国だと思うよ★

行く前のイメージはいいことありませんでした。
自己主張が強くて汚くて…みたいな。
あ!!英語通じないから漢字でやり取りが多かったよ。

空港着いて、さっそく「邪魔だよ!!」とキレた感じで言われたので(言われるだけでなくカートとかがっつりぶつけてくる)、その嫌なイメージは払拭できず。
「邪魔だよ!!」は中国語で「ラララララララーイ」「シャラララララララーイ」です。
何故か歌いながら言う人も多し。
友達との予想では、「来」じゃないかってことになりました。調べりゃすぐわかりそうだが。
で「シャ」がつく場合は、ちょっと丁寧語で「謝来」じゃないかな。
何故歌うのかは不明。
あまりにも言われるので、言われるたびに「ラララライ」と藤崎マーケットで気分をごまかすことにしてました。

そしてバスでホテルに移動中。
なんとなんと、町並みは普通に日本みたいなのに、道端でおしっこしちゃってる少女がいました。
当たり前のことらしく、家族も当然のように接してました。
その辺の常識は日本とかけ離れてます。
繁華街(日本の渋谷新宿池袋)ではさすがにその場でおしっこはなかったけど、トイレの便座はビショビショ。
一体どうやって用を足してるのか。と議論になりました。
多分、女性は洋式トイレに慣れておらず、便座にまたがって立ちションしてるんじゃないか、という結論に至りました。
ものすごく綺麗な若い人が出てきたトイレに入ってみてもビショビショだった。Σ(゚д゚lll)ガーン
でもビショビショなのは3回に1回くらい。
トイレ流してないのが2回に1回くらい。
半分は普通な感じ。
注意なのは、用済みティッシュを流さずにゴミ箱に入れる方式が多いこと。

トイレ以外の話だと、水はひどい。
全員からだが痒くなりました。
3日が限界かも。
私は顔が痛くてたまんなかったぜ!!
もちろん飲めません。

中国人はほとんど愛想笑いがありません。
国民全員がSだと思います。
タクシーに乗ると、ものすごい信号無視&歩行者無視&クラクション鳴らしまくりで冷や冷やしました。
歩行者無視が当たり前らしく、歩行する際は青信号でも注意が必要!!
あと、「その場所には行きたくない」って感じで断られることもありました。
しゅげー!!

でも多分、基本的に悪人ではないみたい。
ものすごいトイレで横入りされまくって、なかなかトイレをゲットできないわたし達を見かねて、おばさまAがおばさまBに話をつけて、トイレを譲ってくれました。
優しいネ…
じゃっぷは嫌われてると思っていましたが、そうでもなくて、嫌われてると実感したのは、デパートのおばちゃんのみ。
歩いてるだけなのに上から下までにらみつけられ、前を歩いたら「ジャパン!!」と何故か言われた。
ヨエンっていう場所がすんごい混雑してて前に進めないくらいで、なんじゃこりゃーってなってたんだけど、日本ってそういうとき皆超イライラしてるけど、中国の方は楽しそうに大笑いしてました。
基本はせっかちだと思うんだけどねー
楽しそうな国だよ。
でも車が怖くて永住することは出来ないかも。
水もきついし。

あとね、お酒については厳しくて。
酔っ払いを倦厭するみたいなので、お酒を買い込んでいたら軽蔑のまなざしでした。
隠れもせずガン見。(コンビニの店員)
でもこれは仕方ないよね。

やっぱり文化の違いってのは大きいよ。
中国にしてみれば日本人のここはホントありえない!!ってところも多いだろうし。

なんだかものすごくまとまりがないけど、中国人の自己主張の強さとかをお国柄と思えるのなら、楽しい場所だと思いまする。
料理もとっても美味しかったし!!
雑技団は感動したので見て良いと思うぜ。

もしも上海に行くのなら、旧正月がオススメです。
珍しくリッチにシェラトンに泊まったんだが、そこの25階から見える花火がものすごかった。
日本の花火は絶対に水辺で1箇所でやるでしょ。
中国は多分個人で打ち上げ花火を購入してるみたいで、そこらじゅうで旧正月を祝う花火が打ち上げられてた。
多分50箇所くらい。
あまりの光景にみんなで絶句だった。
50箇所で花火だよ、すごいでしょ!!
爆竹も夜通しやっててめちゃんこうるさかったけど、でも本当に綺麗だったよー!!
大雪で電力が足りなくて、節電されてて綺麗な夜景をおがめなかったんだけど、そのおかげで花火がとても綺麗だったの。
あれを見ながらプロポーズされたいね。って話してたよ。
ってちゃおにはもう関係ないが…

こんな感じ。
スポンサーサイト

posted at 10:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント

やっぱり
中国は厳しいな~
トイレは台湾も同じ感じだった
ちなみに、幼馴染はおおちゃんとも共通の友達で、私の結婚パーティーにも来てたよ~
中国・・・・
どうしよう・・・・
話は変わるけど、PJ頼む??
2008/02/12 18:47 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

