Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 江沢民

02.10.2008
中国にちなんで、江沢民、、こうたくみん、、こうだくみについて。
沢尻エリカのような状態になってますが。
あの謝罪会見に満足しない人が8割のようですが…
厳しくね!?
私はまだ35歳じゃないし、きっと普通に妊娠できる体だからこんな風に思うんだろうけど…
彼女の発言があそこまでひどく言われるのならば、他にもみんな謝罪しないといけない人が多いと思うのです。

たとえば、嫌いじゃないけど麒麟の川島君は自分の相方を「全身がかかと肌の相方」と呼んだりするけど、これはアトピー肌の人にはとてもきつい一言だと思いますが。
でも芸人だから問題にならないわけじゃん。
ブラマヨ小杉が薄毛だとか、ブラマヨ吉田がぶつぶつだとか、それも同じじゃん。
身体的なことと、35歳羊水腐ってる発言は若干違うけども。
芸人の場合はそれを売りにしてるってこともあるけどさー
どうなのかな。
確かにショックだけど、ニュアンスとして、マネージャーに言ってるからマネージャーになら冗談通じるからって言ったんだろうしね。
ラジオだったけどさーー

謝罪謝罪の嵐だなー
なんか、発言がネットで叩かれて、問題になって、謝罪して…って陰湿な制裁よね。
この陰湿さが、お国柄な気がして悲しいのです。
みんな普通の会話ではバッチリひどいこと言ってるだろうにね。
ちょっと表に立つだけで、発言がものすごく制限されるのね。
怖いわー
日本人イイトコたくさんあるはずなのにね。

きっと中国だったら、ネットの書き込みも激しいだろうが、もっと直接的制裁が多い気がする。
城が空港で水をかけられていたけど(ふる!!)、それくらいわかりやすい制裁の方が、怖くないです。
やっぱり可哀相ではあるけどね。

制裁って言葉、怖いな…
スポンサーサイト

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント


素晴らしいご意見!

ネットによるイジメだと思う。
くだらないと思うよ。
ショック受ける前に笑い飛ばす力が欲しいよな
2008/02/10 22:02 | URL | 毒舌3 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

