Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

でおなじみのあのCMが好きです。
とっても可愛いCMだと思わない?
安田成美は若い頃よりも今の方が綺麗だよね。
年取ると綺麗になるタイプってよく言う言葉だけど、安田成美みたいなことを言うんだろうなー
素敵なママ像が目に浮かぶぜ。
今子供何歳なんだろう~
最近精力的にがんばってるよね~
のりさんの収入が少ないとか?
夫婦仲良くないとか?
でもキラキラしてるから充実してる感じがする。

今朝、駅で駅員さんとお客さんが言い争いになってた。
最近よく見るんだよね~こういう風景。
前は全然なかったのに。
都内に出るとたまに見かけて怖くてビビッてた記憶あり。
我孫子でも普通になってしまいました。
みんなストレス溜めてんだねー
嫌や嫌や。

あいのりをまたHPでチェックしていたら、ただいまドイツで、ドイツの労働についての説明が書いてあったの。
私は知らなかったけど、ドイツは日本と張るほど勤勉というイメージがあるらしい。
しかし、ドイツの場合は、一日8時間の労働が厳しく決められていて、最高でも残業は2時間なんだとか。
それを破ると会社が大変な目に合うらしい。(日本も法律上は一応…)
みんな一日10時間以上は絶対に働かないらしい。
いいな…
で、フレックスらしく(会社によって違うだろうけど)朝早く出勤して3時からお酒を飲んで楽しんでる人とか居るそうだ。
とても陽気で真面目で素敵だね。
ドイツと言えばエコってイメージが強いです。
ドイツの洗剤や柔軟剤は環境に一番良いみたいだよ。
今度見かけたら買ってみようと思うものの、そんなもの見かけませんがな…
ドンキとかにあるのかな。
「休日のために働いてるんだよ。」と言うドイツ人に「日本の良さはどこなんだい?」と問われたメンバーは回答に窮していたが、かなりKYらしい男の子が「日本人は一人の仕事が遅れているとみんなでそれを仕上げよう!!と助けている。そういう日本が好きだ」と言っていました。
おぉ~と感心したものの、最近はそういうところだけかぶれて、個々意識が強くなっている気がする。
悪いところだけ吸収してどないやねん!!

おあとが宜しいようで。

あ、そうそう。
宇多田ヒカル、髪の毛短い方が絶対に可愛いよね。
今の髪型最高に似合ってる。
まねしたくなるが、顔が違う。
残念だ!!
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 10:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


ヒトコブラクダダダダダダダダ。

あのCMは好きですが、商品名は覚えてません。CMとしてどうなの?


ドイツの話は残念ながら友人Aがmixiに書いていたのでインパクトに欠けました。
ズル休みのせいですな。
まぁでも思いますよ。
税金の使用方法で不正がでまくる日本。
この国は脱出するべきかもしれません。
2008/02/06 11:44 | URL | 毒舌携帯王子 #-

確かに
商品名覚えてない。
車ってことしか覚えてない。
がいーん。
わりとそういうCM多いよね。

インパクトに欠けましたか…
そうですか…
脱出ね~。
2008/02/06 12:02 | URL | あこ姐 #-

あの
CM私も好きよ~v-10
2008/02/07 04:04 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

