Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf もち巾着

02.01.2008
お餅好きとしては、おでんの具と言えばもち巾着です。
うふふ。
もち巾着オンリーでも食べたいので、納豆もち巾着だけを作っている日々です。
おいしー。

昨日は、マーボー豆腐(失敗…水っぽい)、納豆もち巾着(失敗…味うすい)、梅肉チーちく(成功!入れるだけ(゚∀゚)というメニューですた。
マーボー豆腐超水っぽいと思ったら、片栗粉が一箇所集中型で固まってました。
Σ( ゜д゜)ぉぉ!
もっと手早く混ぜなきゃいけないのねーふむふむ。
梅肉チーちくはね、ちくわの中に、梅肉とクリームチーズを混ぜたものと大葉を入れるんだけど。
大葉はちゃんと穴に入れられるんだけど、チーズが入れられなくてねー(レシピでは綺麗に入ってるんだが)、こすりつけただけだったけど、美味しかったです。
おかずというより肴でしたが。
食べたいものを作っただけなのでちぐはぐなメニュー。
いっつもさ、料理どこかしら失敗してるんだけど、「ここをこうするのか…」と反省してから一度も再チャレンジしてないんだよね。
おにーのとこに来てからもう2ヵ月半くらいたつんですが、同じメニュー作ったのなんて鍋くらい!!
他の日はいつも違うメニュー、微妙に失敗、でもやりなおさない。
こんな感じで、料理の勉強になってるのか非常に疑問です。
でも、調味料系の使い方はなんとなくわかってきた気がします。
なんとなくね…

でも、お金が厳しい私の事情。
厳しい冬が過ぎたらおうちに帰ります。
(我が家はめちゃんこ寒い。マンションラブ)
スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
posted at 10:31 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


女性のしりもちが、かわいくて好きです。
2008/02/01 14:53 | URL | 毒舌24号 #-

ありがとうございます。
暇な昼下がり。
auの新プランを勉強していましたが、イマイチよくわからない。
フルサポートコース、シンプルプラン。
どないやねん!!
これまでどおりでいいじゃん!!
お年よりに優しくない携帯社会め。

おかんの携帯が限界なので機種変更を通販で申し込むつもりなんじゃが。
どうにもこうにもようわからんくって、auショップで話を聞いても、「フルサポートコースの方がお徳です。損しません」なんてことを言われまして。
かえって怪しい。
どういう穴があるのやら。

おかんは2年以上機種を使い続けるから良いらしいが、私のようにすぐ変えるお嬢チャンには非常にきついプランだす。
よくわからないけど、多分ね。
うちの部署は携帯作ってるけど、このプラン変更は、良い方向なのかしら?


まったく関係ない返信です。
しりもち。
しりもちってなんで尻もちなんだろう。
尻餅。
お尻で餅をついているみたいだから?
2008/02/01 15:47 | URL | あこ姐 #-

もしや
片栗粉・・・
粉のまま投入??
水で溶かないとダメだよ~
そこまで初心者じゃない??
私、マーボー豆腐得意!!
あこ姐にも食べさせたよね~
味濃い!!って言われたけど・・・
2008/02/02 16:09 | URL | ちゃお #-

わかってます!!
さすがにそのまま投入はないよー!!
お料理手伝ってなかった私でもそれは知ってますのよ。
多分、溶かしたのをまわし入れてからかき混ぜるまでに時間が空いてたんだと思われ。
土曜日に余ったマーボー豆腐を片栗粉を入れて餅を入れていただいたら、めちゃんこうまかった!!
片栗粉のせいだと思われます。
また食べたいぜ~

私「味濃い」なんて言ったのね。Sorry…
料理ってケチつけられるとホント凹むよね。
これからは嘘でも褒めるよ。
嘘かい!!
2008/02/05 10:34 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

