Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

明日はバレンタイン。
結局会社の人にチョコレートをあげることにした私。
家用に、雑誌にも掲載されたチョコレート(本当はパン)を注文しました。
↓これ。
ショコラ

サンライズファームの【トリプルショコラリッチ】だって♪
5個で3000円!!
1個あたり600円と思うと高いけど、こういう機会じゃないと買うことないし、みんなで食べようと思います(゚ω゚)
にぃやんにも届けようっと。
家のドアノブにチョコがかかってたら、勘違いするだろうな。
よし、勘違いさせよう。

バレンタインの想い出でも書いてみるかー!!
んー
小さいころにあげた記憶とかあんまりないんだよね。
ませがきじゃなかったしなー
すごい覚えてるのは、大学1年のときに、仲良し3人組で我が家で手作りチョコレートを作ったこと♫
一人の子は彼氏が居なかったからぶつくさ言いながら何かしてた。
(多分チョコ作ってなかった)
で、私はすごい不器用&適当な性格なので、相当失敗してさー
銀色のタマあるじゃん?
あれ入れまくっちゃって、ものすごい歯ごたえのあるチョコレートが完成してしまいました。
更に、トリュフなのに全く溶けないの。
普通のブロックチョコ並みの硬さ。
プラスαで、銀のタマの硬さもあるから、もう大変そうに食べていたのを思い出します。
懐かしい。。
「オイシイ」って言ってくれたR。
可愛い笑顔のトモチン。今はどこで何をしてるんでしょう。
私手作りは後にも先にもこの1回だけかも。
去年は鎖の形したチョコをギャグあげたし。。
お菓子作りの上手な女の子になりたいね!!

今日の朝ニュースでやってたけど、どこかのデパートのバレンタインチョコの売上は、何年か前は170円だったのに対し、今ではなんとー!!なんとなんとー!!530億円。
これってどっかのデパートレベルじゃないよね?
全国高島屋レベルかな?
すごいもんです。
530億円のチョコレートが胃に入るわけです。
入らない人も居るわけです。
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記
posted at 16:39 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


ども、週末チョコレートケーキをあげたかきちゃんです。
私はここ3年間は手作りです。
頑張っています。

今年はおそろいのストラップもあげました。
喜んでいました。(*´艸`*)

170円って・・・・・。
ウソでション。
億抜けていますよ。

そういえば光ゲンジが大旋風を巻き起こした時
エベレスト何個分とか言っていたなー。
食べないでしょうね。
日本は豊かです。
2006/02/13 17:03 | URL | かきちゃん #-


日本橋三越で5億円のチョコを限定1個で販売しているそうでっせ。
誰が買うんだろうか。
ダイヤがたくさんちりばめられてた。
売れなかったら、そのダイヤ回収して、他の商品に変わるんだよね。きっと・・・

明日はチョコ作り。
楽しみだな~!!
2006/02/13 17:11 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/13 17:29 | | #


花恋ちゃん、いよいよね。
楽しそう。

ダイヤを散りばめるって・・・(つд∩)

誕生石のかきちゃんとしては
もったいない扱いにぷんぷんです。
近くに三越あるので見ようかな。
盗もうかな。
2006/02/13 17:44 | URL | かきちゃん #-


やややややっぱり億抜けてるよねぇ~??
でもテレビで170円って言ってたよ・・・。
大正時代とかかもしれない・・・・。

そして5億円のチョコ。
ホント金持ち大国日本だわ。
どうにかしてけろっぴ。

毒ちゃん、ひとりでローマ字。
それはキャラ作りかと思っていましたが、変換できないのですね。
なぜだろうなぜかしら。
前の席のおばさんからチョコもらえると良いね(゚ω゚)
人の好意を嫌がったらあかんで!!
2006/02/13 18:54 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

