Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

ときめきってやっぱり恋愛には重要なんだよね。
DAYONE~
ときめきたいけど、今は違うことに目を向けようと思います!!

久しぶりに“リアル”を読んだら、前に読んだときと同じところで気合を入れていた。
「まだ見えぬ でも地続きの 俺の道」

明日は“陰日向に咲く”を見てきます。
日陰人生の主人公達を堪能してきます。
【陰日向】ってつまり【日陰】ってことだよね。
あ~
陰は日向に咲いてるんだよ ってことか。
今更理解した私。
いいこと言うじゃん、ひとり。

生きものの記録<普及版>生きものの記録<普及版>
(2007/12/07)
三船敏郎;三好栄子;清水将夫;千秋実;青山京子

商品詳細を見る

昨日ね、“生きものの記録”っていう映画を見たの。
すんごい不思議な映画でね。
終戦から何十年も経ってるのに、原爆や水爆の恐怖から逃れられないおじいちゃんの話だったの。
おじいちゃんは、いつ原爆が落とされるか不安で不安で、家のお金を使って、家族全員でブラジルに行く準備をはじめちゃったの。
色んなことに使って、家族はたまったもんじゃない!!ってことで、おじいちゃんを準禁治産(自分の意志でお金を使う権利がない人のこと(だと思う))にしてもらおうと家庭裁判所に行くの。
おじいちゃんは昔のよく居る一家の主って感じで怖い父親で、反発する家族に厳しくあたるんだけど、いざってときには家族を守ってさ。
みんなが原爆の被害に遭うといけないからって、自分の工場の従業員も全員ブラジルに連れて行くから心配するな!って。
結局おじいちゃんは精神病院に入って、自分は宇宙で暮らしてると思い込んで安心して終わるんだけど。
「地球を壊せるほどの爆弾が存在しているのに、のうのうと普通に生活している人間の方がおかしいのではないか?」というメッセージだったと思われます。
ヘンテコな話だな~と思ったけど、終わってみれば、考え込んでしまったよ。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 11:47 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

違ったよ
陰日向 ということばはもともとありました。
陰は日向に咲いてるよ ではありませんでした★

・日が当たるところとそうでないところ
・裏表
などを表すそうです。

陰日向のない女の子 は良い意味です。

日の当たるところにも当たらないところにも、花は咲く、人生はある。ってこと?
2008/01/25 13:42 | URL | あこ姐 #-


つーことだ。
おれは種がないから生えないけどね。
2008/01/25 16:57 | URL | どく #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

