Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 秘密

01.23.2008
秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


もうすぐ読み終わりそうです。
東野圭吾で一番人気があるらしいですね、これ。
読み始めたとき、設定が「14日間の奇蹟」っていう小説とダブってたのでイマイチ感がありましたが(その小説はあまり好みじゃなかったので)、読みすすめるうちに「そこを描くのか!!」っていう東野さん角度での描写にハラハラしながらかなりのスピードで読みました。
東野さんの本を読んでいると人間の生々しさみたいな、リアルな汚さ(優しさも)を感じるよね。
そこが良いところなんだろうね。
でもそういう部分を「嘘臭いリアル」って批判する方も結構居ますよね。
特に“手紙”については批判の声が多かったようで。
設定が設定だけに…仕方あるまい。

みんなこれは有名だからやっぱ読んでるかな。
何を今更 って感じで今日の日記見てるのかな。
未読だったら読んでみてくださいまし。
“陰日向に咲く”が文庫になったら買おうと思ってるんだけど、一体いつなるんだろう。
ずっと待ってるのに。
“東京タワー”もまだだよね?
ぷしゅー

最近、お昼にずっとデスクに座ってるのが嫌になったので、外を散歩することが多くなりました。
デスクから出口まで10分以上かかるからこれまではめんどくさかったんだけど。
一回お昼に郵便局に行ってからちょいちょい出ています。
風を集めて空に放つよ~ って感じで大きく呼吸をしています。田舎なもんで。
わたし、この会社で嫌なことばっかりって思ってたけど、何かしら良いところもあったんだろうなーって、思っています。
辞めるとなると、振り返りますよね、人間。
実際のところ、この会社に入ったとたんに発作が起きなくなったし。←でかい
超ラクで遊びたい放題だったし。
無関心だから遅刻してもお咎めないし。
これらは全部良い点でもあり悪い点でもあるわけで。
考え方によっては楽しめたのかなーとも思うんだけど。
自分、不器用なもんで。
最後は笑顔で終われるとイイナ。

いちばん楽しかったときって、O氏と御飯食べてたときじゃなくて、隣に福島の男の子が座ってたときなんだよねー
2005年の夏だったかなー
急に一人で席替えを命じられて(微妙な立場なため席替えが多い私)一人ぼっちで知り合いの居ないフロアへ。
そこで隣になったのが、3ヶ月の研修を終えてやっと現場入りした新人君(二十歳)。
妙に笑いのツボがピッタリで、二人とも暇だってことが共通点でね~
私のくだらないボケにもちゃんとツッコミを入れてくれて、まわりがもくもくと仕事してる中声を出さないように笑っていました。(しかしバレバレでした)
でもうるさすぎたのか何なのか、結局また前の席に戻ることにナリ、私の一番楽しかった時間は2ヶ月で終わりました…
その後数ヵ月後に彼は出社拒否を起こしていたらしく、秋の終わりには送別会が開かれる羽目に…
理由を聞くと、「劇団に入りたいんです!!」と語る青年。
驚いたけど、激励しました。
彼が辞めた後の定例飲みのときに、みんながその彼をバカにしてました。
「劇団入ります!」ってモノマネしてました。
ショックを受けた私は、「彼は嫌われてたの?」と同い年の子に聞くと『最後の方は無断欠勤ばっかりだったからね~迷惑かかった人が多いんだよ』とのこと。
なるへそ。
そりゃいかんよ、青年。
しかし、なんかこう大人数で一人の人を非難して笑ってる姿っていうのはどうもすかんくてね~
少人数で仕事の愚痴てな感じならまだしも。
私がその子のこと好きだったからっていうのがかなり影響してると思うけど。
あの子なにしてんのかなぁ。
劇団入ったかな~


そうそう、スーツ買いたいんだけど、スーツっつったらナチュビュー?
と思って行ってみたら、セール品はSサイズしかなくて、無理!!
INDIVIとかはあまり好みじゃないけど見てみるかなー
アローズとかってスーツ売ってるのかな。
でも綿っぽいよね。
あんましカジュアルだとなー
安すぎるとどこか気に入らないし。
今持ってるスーツがものすごい使いまわせないものだけなんすよ。
使いまわせるのは着すぎて形が崩れて捨ててしまった…ジャケットだけあるんだが。
使いまわせるのを持っておくべきだね。うむ。
ナチュビューかなー
スーツファクトリーかなー
スポンサーサイト

posted at 09:56 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


スーツ??
転職活動かい??
あと、2ヶ月ちょっとだね~
引継ぎとか始めてるわけ??
私の後任の子いつ決まるんだろう・・・
早く決まって、たくさん時間かけて引き継ぎしてあげたいな~
私、やさすぃぃぃぃ
ていうか、「5月ぐらいまで働かない??」とか上司が言い始めてさ・・・
さっさと、新しい子決めてほしいよ
2008/01/23 10:12 | URL | ちゃお #-

実は私
3/14までなのであと2ヶ月なんです~
引継ぎしてないけど!!
2008/01/23 10:39 | URL | あこ姐 #-


おー!!!!
4月の予定見えてきた??
京都!!京都!!
2008/01/23 11:10 | URL | ちゃお #-


そうだよ、京都行く気マンマンなんだけど、次の仕事いつからかわからない。
でも、予定入れたもん勝ちかな?
月・火だよね。
どうせだから浜松にも泊まろうかな~
2008/01/23 14:25 | URL | あこ姐 #-


いいよ~
前泊しても~v-10
4月はずっと実家に帰ろうかな~って思ってるから、4月後半がいいかな~
2008/01/23 18:28 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

