Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 仏壇

02.09.2006
実家にお住まいのみなさん、家に仏間はありますか?
仏間は常にクリーン・そして仏壇にはお供え物をしていますか?
私の母は宗教をやっていますが、そこでは仏壇には必ず晩御飯をお供えするのが普通だそうです。
供えなかった報いは、なぜか長男ではなく末っ子の私に振りかかるといわれています。何故だ!!
しかし、私よりちょっとメンドクサガリな母ゆえに、仏壇に晩御飯を供えるのは1週間に1度くらい。
私の身に何かある度に「毎日お供えするわ!!」と力む母。
しかし3日とモタない!!
私も手伝ってみるけど、、3日もモタない!!
お位牌になっても、御飯は食べたいんだね。
タバコもお供えします、たまに。
そういえば、細木さんはお墓を大事に綺麗に、と言いますが、母の宗教が言うには、「魂はお墓にはない」とのこと。
だからお墓に行っても意味ないのよ。って。
Σ(゚д゚lll)ガーン 嘘でしょ!!
私はお墓参りが好きです。
毎年行きたいお墓もある。
「忘れてないよ」ってことと「元気だよ」ってことを伝えるために行きたい。
なのになのに・・・意味ないなんて。。
私が岩国のお墓に行くとき、何回も行ってるのに何故か迷子になる。
そのうち1回は、母方の先祖と深い因縁のある(あまり良くない因縁)お墓の辺りをウロウロしていたゆえ、母が驚愕していました。
「そのお墓は・・・!!(絶句)」みたいな。
ちょっとドラマのワンシーンのよう。
それ以来「あんたはお墓行くときっと何かに憑かれるわ」と言って、お墓に行くのを良く思っていません。
今年もまた行きたいな。
落ち込んでるときに行くとGoodです。
ごめんよ、おじいちゃん、死んでまで頼って。

美礼先生こと薬師丸ひろ子が言ってました。
「死人に頼るなんて傲慢なのよ」って。
傲慢・・・・(ノД`)シクシク

そうそう、霊感ってある?
私は全く感じない。
でも幼稚園のころ、階段に小さな白蛇がウジャウジャたっくさん居て階段から下りれなかったことがあります。
今はそういうのまったくみえない。
怖かったけど、白蛇だから良い意味だったんだろうな。
キミの将来、モウマンタイ!!(゚∀゚) みたいな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:16 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


ずっとオフラインだねv-406

おばあちゃんの家にある仏壇で幼少の頃はよく遊んでました。

「チーン」と何回も鳴らしてました。

お線香あげまくりました。

ごめんなさい。

今ここで懺悔します。

私も仏壇に線香あげたり、お墓参りとか好きだね。

お墓って高いらしいね。

ママと同じ墓に入りたかった・・・・

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
2006/02/09 15:46 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


そっか!!
ママと同じ墓に入れないRね。
かわいそうに。
アコムはまだ可能。
今なら可能姉妹。

お線香あげまくりは、気持ちわかるRね。
チーンはよくないRね。
きっと、チーンで霊の皆様は「はっ呼び出しだ」って気づくRよ。
だから何回もチーンすると、多分ムカムカするRよ。
イソップ物語のように、本当にチーンしたいときに、多分誰も話聞いてくれてないRよ。
気をつけるRよ。
2006/02/09 16:08 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

