Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

11月30日金曜日に、コンビニに寄ったところ、バガボンドとリアルの新刊が並べられていることを発見!!
興奮で足が千鳥足になってしまうほど、気が急いていました。
TSUTAYAに到着。
本を取ると。1枚のポスター発見。

事件

|д゚)・・・・・・!!
もーたまらん!!
井上先生、大好きです。
上野で美術展をやるそうなので必ず行きます。
「井上雄彦 最後のマンガ展」
何を展示するんだろー??
井上さんは、スラムダンクの続きを廃校舎の黒板にチョークで書いたりしてたよね。
企画が素敵。
スラダンの続き、見れなくて本当に残念。
とか言いながら、その黒板絵をまとめた本は買ってませんがね。
チョークで超うまかったよ。
雑誌で見たけど。

でもこのポスター、電車にはずっとはってあったらしいね。
友達に興奮して写メ送ったら、「電車で見たけど」と一蹴されました。
教えてよ!!

バガボンド 27 (27) (モーニングKC) バガボンド 27 (27) (モーニングKC)
井上 雄彦、吉川 英治 他 (2007/11/29)
講談社
この商品の詳細を見る

バガボンドは、リアルに比べると難しい。
極端に文字が少なく、汗の量とか目線とか表情とか景色で、感じるってのがこの漫画の醍醐味だと思われます。
次男の影響で読み始めましたが、KANARIはまっています。
墨で書かれた絵も超好きです。
ただ今回は血が多くて少しゲンナリ。
やっぱ残酷なシーンは少し苦手です。
多いんだけどね…

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス) リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
井上 雄彦 (2007/11/29)
集英社
この商品の詳細を見る

リアルは、わかりやすい。
そして毎回泣く。
そして車椅子バスケの漫画なんだけど、主人公は健常者なのね。
その主人公野宮の頭の中の言葉がいつも胸に響く。
ふがいない男のごちゃごちゃした頭の中の言葉。
それでも前進したいって思ってもがいてるときの言葉。
自分と重ねあわせちゃうのはいつも飲み屋ですね~
あ、野宮。
こっちは新刊が出るペースが異常に遅いのでモヤモヤしちゃいます。
大学時代からやってるのにまだ7巻ですよ。プハー!!

posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


我が家にも今週、バカボンド入荷しました~
バカボンドはな~んか読む気になれないんだよね~
リアルはたぶん3巻ぐらいまでは読んだことあるよ
そうそう
私が大学のころ、古本屋でバイトしてたときに読んだもん!!
まだ、7巻か~い!!
2007/12/08 17:46 | URL | ちゃお #-


おはよー!!
眠いゼよ!!
その後会社はどうだい?
お互い3月で辞められると良いね~★
2007/12/10 09:55 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

