Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 七人の侍

11.08.2007
昨日は、ともさかりえさんのブログに載っていた、簡単すぎるなめたけパスタを作りました!
あとサラダ。
なめたけパスタ本当に簡単で驚き。
なめたけに味がついてるから、味付け全然してない。
本当はバターも入れるんだけど、なかったからオリーブオイルと塩のみ・・
大根おろしと大葉もなかった。。
それでも美味しかったよ♪
深みのある味ではなかったけども。。。
それはきっと入れられなかったものたちを入れたら良いのでしょう。
兄ちゃんの感想は「普通」でした。
褒めてよ!!
西川きよしは、奥様の料理を食べるときに、なんでもうまい!!と言うし、しかも涙を流すそうです。
「幸せもんや~!!」って。。
素敵な旦那様。あげチンですね。…これってシモネタ?朝からすみません。
それなりの奥様がいらっしゃるんだろうけども。
こんな風に感謝されると料理に身が入りそうですね。
でも転がり込んだ身なので頑張りますよ!
といいつつ今日はカレーですよ!!
しかし野菜って高いんだね。。ようやく実感したよ。
特にトマトが・・・時期じゃないからか、高杉晋作!!

七人の侍(2枚組)<普及版> 七人の侍(2枚組)<普及版>
三船敏郎;志村喬;稲葉義男;宮口精二;千秋実 (2007/11/09)
東宝
この商品の詳細を見る

昨日は夜に「七人の侍」という、黒澤作品で一番有名と思われるものを見てみました。
めちゃイケで大人気だった“七人のしりとり侍”の原型ですね。
3時間以上あるので、前編だけ見ました。
そしたら!!
前編の最後に、『休憩』とデカデカと字が出て、ずーーーっと画面が変わらないの。
映画用の画面だよね。
DVDにも入れちゃうんだね、その画面。。
確かに休憩ないとおもらししちゃうほど長い!!あ、すみません。朝から。
内容は、七人の変わり者の侍がノーマル侍と戦って百姓を助けるという話。
侍は、百姓を自分より格下だと思っているのは当然の話で、お前のものは俺のものっていうジャイアン発想なわけなのですが、七人の侍は善意の心で見返り無く百姓を助けるんですね。
良さそうな話でしょ。

なぜこれを見ようと思ったかというと、スピルバーグ監督が、かならず新作映画のクランクインの前にこの映画を見ます。と言っていたから…
アメリカ人はなんとなく大げさなイメージがあるので、毎回毎回ってのは嘘っぽいけど、でも凄いな~と思ってみてみたのだ。
そしたら…
う~ん。そこまで良いか?
やっぱり現代人にはそこまで超いい!!一番好き!!といえるほどではないのが現実。
当時にしてみれば凄かったんでしょうが、今は色々と進化してしまってますからね。
心に訴えるものがあるのでしょうが、それはきっと後編につまってるのだと思います。
今日見てみます!!


あ、、ディズニーの話するはずだったのに。
明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 11:36 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。