Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

「共働き」職員の給料2割削減…日田市が条例改正案

大分県日田市の大石昭忠市長は7日、夫婦や親子がいずれも市職員で、同居している場合、それぞれの給料を2年間、2割削減する条例改正案を、27日開会予定の市議会定例会に提案すると発表した。
全市職員739人のうち、対象は33組(いずれも夫婦)で、年間5225万円の経費削減となる。

これは不平等でしょー!!
反発するに決まってるのに・・・・。
どうせなら全体から5%とかさ、そういう風にすれば良いのにね。
なぜターゲットが夫婦なんだ!!
独身貴族なのに・・・。
子供居なければ確かにお金は余ってるかもしれないけど、、、
いや、おかしい。
おかしいYO!!

市は今年1月下旬、市職員労組に自発的な2割返上を提案した。
しかし、組合側は「憲法などが保障した法の下の平等に違反する」と反発、文書で受け入れ拒否を回答した。
このため、市は2年間限定の条例改正案を提案、議会に判断を委ねることにした。

今読んでる本が組合VS会社っていう内容なので、興味持ちました。
頑張れ組合!!
負けるな組合!!

以上、滝川アコムヒメでした。

テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記
posted at 12:13 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント


おかしいってあなた、私たちの政治経済が・・・。

ま、いいか。

共働きしたくなくなるね。
なんの為だと思っているのでしょう。
お金ないからやっていたりするのにさ。
2006/02/07 17:27 | URL | かきちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

