Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

こにゃにゃちは。
なんか、書きたいことがたくさんある最近…

あ~~~~~!!!
がぶりんちょ!!
どうしよう。
フリーメールのメールを全部消してしまいました。
未読メールたくさんあったのにぃ~!!
まぁいいか、なんとかなるか。
そうだそうだ。

ではまず。
Mステの話。
ずいぶん前ですが…

オドロキネタとしては、中島ミカさんが、チャゲアスの大ファンだということ…
ライブも欠かさないという…
なんでしょう、このミスマッチ!!
でもチャゲアスは、確か日本で一番最初に本家アンプラグドライブに招待された方だったはず。
(近年では宇多田さんが招待されてニュースに)
実力のある方たちですね。
素人の私からすると、他の年配者の方とどう違うのか…と思ってしまうのですが。
あの納豆ボイスかなー

そして、あゆが嵐のLove so sweetのCDを買ったというのも驚き。
テレビで見て、歌いたくなったそうです。
歌姫もやっぱ一般女性となんらかわりませんね。
ただ歌うときも取り巻きが何人も居たみたいですが。

そしてラスト。
嵐マツジュンが、ライブ中にずっとミスチルのTNKを聞いていて、そのおかげでライブ乗り切れた!と言ってました。
ちょっと言いすぎな感じがしたけれど、なんか必死だったのでミスチル好きそうでした!!

その後、旅立ちの唄。
旅立ちの唄 旅立ちの唄
Mr.Children (2007/10/31)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


旅立ちの唄を聴くのは2回目だったんだけど、がぜんMステの方が良かった気がします!!
相当歌いにくそうな歌ですが、それが魅力ですね。
桜井さんの一生懸命顔と一緒に歌詞を見るとホンノリきますね。
なかなか。
綺麗すぎるのかもしれないけど、別れの季節には素直に涙が出そうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『旅立ちの唄』 Mr.Children

怖がらないで。 手当たり次第に灯り点けなくても
いつか一人ぼっちの夜は明けていくよ
転んだ日は はるか遠くに感じていた景色も
起き上がってよく見ると なんか辿り着けそうじゃん

君の大好きだった歌 街に流れる
それは偶然が僕にくれた さりげない贈り物

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう? 
またどこかで出会えるね Ah 
とりあえず「さようなら」 
自分が誰か分からなくなるとき 君に語りかけるよ
でも もし聞こえていたって 返事はいらないから

大切なものを失くしてまた手に入れて 
そんな繰り返しのようで その度 新しくて
「もうこれ以上 涙流したり 
笑いあったり できない」
と言ってたって やっぱり 人恋しくて

今が大好きだって躊躇などしないで言える
そんな風に日々を 刻んでゆこう 
どんな場所にいても

Ah はじまりを祝い 歌う最後の唄 
僕は今手を振るよ Ah 悲しみにさようなら
疲れ果てて足が止まるとき 少しだけ振り返ってよ
手の届かない場所で
背中を押してるから

Ah 旅立ちの唄 さぁどこへ行こう?
またどこかで出会えるね Ah 
とりあえず「さようなら」
自分が誰か忘れそうなとき 
ぼんやり想い出してよ ほら僕の体中
笑顔の君がいるから

背中を押しているから 
でも 返事はいらないから

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


昨日2枚DVD見ましたぜ!!

1枚目。
それでもボクはやってない スタンダード・エディション それでもボクはやってない スタンダード・エディション
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司 (2007/08/10)
東宝
この商品の詳細を見る

こりゃーこりゃーこりゃー
かなり面白いですね。
特にオススメしたい!!って作品でもないけど、私はかなり好きです。
今年は何でもかんでも面白いといいすぎた感じがしますが、今のところ記憶にある中でこりゃー面白かった!と胸を張って言えるのは、
rainbowキサラギ
rainbow世界最速のインディアン
rainbowゆれる
rainbowそれでもぼくはやってない

の3本でしょうか。
いや、4本ですね。
誰かのせいで邦画の方を良く見るようになってしまったようです。
凹んでたら、世界~をオススメしますよ!!
27歳、なんだって可能な気がしてきます。

元に戻しまして。
こちらの映画。
非常に凹みます。
まさか泣くと思いませんでしたが、泣きました。
前から私はうすうす、男性が生きにくい社会だと思うことがありました。
それは兄がおばさんに痴漢された話を聞いてからかもしれない。
女性は弱いもの と言うけれど、男性の方が弱いんじゃないかしら。
そりゃーチカラじゃ負けるだろうけど、精神力とかさ。
本当に世の中の男性にエールを送りたくなる作品でした。
主役の加瀬さんって演技うまいってよく言われているけど、この作品でそれがよくわかったかも。
「普通」ってなかなか演じにくそうだけど、超普通の人をバッチリ演じてました。
そして、友人役の山本さんも良かったね!!
役所コウジも…
小日向さんも…
裁判なんて傍聴したことないけど、本当にあんなんだったら凹む。
あの映画によって少しは改められてたらいいけど、、、ないか。

続きましてこちら。
ラブソングができるまで 特別版 ラブソングができるまで 特別版
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン (2007/09/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

王道ラブストーリー。
ドリューさん可愛い。色白い。
ヒューさんふけましたね、非常に。
ラブストーリーって見てるとニヤニヤしちゃわない?
私すんごいニコニコしちゃいましたけど。
暇だったら見てくださいって感じです。
すんごい台詞が多いです。
「言葉」がメインの映画なもんで。
ただ、和訳だから、言葉がステキ とは思えなかったけどね。
ダメじゃん。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 10:10 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


ひさしぶりですこんにちは。
最近のわたしもなかなか楽しく生きています。

今日のDVD紹介は、2本ともみていたのでコメントしようと思います。

「それでもボクはやってない」
おれ感想だと、おもしろいというより、新しい!!
って感じでした。

この映画、実はほぼ実際にあった話なんです。
知ってましたか?
裁判の傍聴記録に近いものがネットで閲覧できます。
たしかこの映画を見た次の日は、両手を胸の高さまであげて通勤した気がします。

「ラブソングができるまで」
こいつは先週あたりにみました。
わたしはコーラさんが大好きです。
あんなにセクシーだと、無条件で男の欲望がでてきます。
1度お相手してみたいものです。(おっと失言)

セリフに素晴らしいものがあります。
英語を日本語にして、さらにそのシーンのニュアンスを崩さないように素敵にアレンジしていくという作業は、素晴らしいことなんです。
ものすごく大変なことなんです。
単純に考えて、日本語のほうが英語より文字数がおおいわけで、その表現方法も多いわけですよ。
わたしの業界・お仕事では、映画の翻訳はかなりの尊敬のまなざしです。

おれは最近見た中でも、セリフ(和訳)が素晴らしい作品だと感じました。
2007/10/10 10:38 | URL | 毒舌王子3世 #-

マジンコ!!
マジンコで本当にあった裁判なの?
オドロキ!
じゃぁほぼあぁいう感じに進んでくってことなのか…
本当に裁判官変わったのかな。
なんか凹むね。
女性は勘違いはなはだしいこともありますからね、よく。
男性の皆さんが気をつけなきゃいけないってのは、可哀相ですね。
まー男がいけないこともあるんだろうけど。
実際、裁判をちゃんと公正に執り行うとなると、デメリットもたくさんあるわけで、それでもそっちを優先するのがあるべき姿だけど、でも。。。って感じ。
裁判官だって人間だもの、みつを。
と言われたらお終い。
どうにもこうにも変わらない現状のような気がしますな。。

ラブソング~
はもしかしたらクサクサのようなイメージを受けたのかも?
それか回りくどいとか?
台詞が相当多いよね、あの映画。
翻訳家は確かに大変。
でも英語⇒日本語、日本語⇒英語ってのは(特に後者は)、本来の伝えたいこと、どうしてもMAXに伝えられないってのがありますよね。
ニュアンスが伝わらないとか。
私はそんな風に感じてしまいましたよ。
コーラさんは少々変態気味でしたね!!
2007/10/10 14:08 | URL | あこ姐 #-

NoTitle
ハロウィンだ~!!
私も見たよ、ラブソング
ヒューサマ大好きだから
いつものごとく、吹き替えで見ました
しかーし、いつもの声優さんじゃない
ちゅん・・・・
それが、ショックだった
そして、私も一気に老けたような気がしたのは何故!?
でも、ヒューサマはやっぱりいいよね
たぶん、ヒューサマじゃなかったら見なかったけど・・・
2007/10/10 20:45 | URL | ちゃお #-

ひゅーさま
たれ目だよね、ホントに。
老けたよ~
なんでだろう。。
なんか病気でもしたのかしら。
明らかにラブアクチュアリーのときよりも老けてる!!

ヒュー様の吹き替えって誰の声かしら。
いつもの人って。

ヒュー様って普段気難しそう。
眉間にしわあるよね。
2007/10/11 10:11 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

