fc2ブログ

Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

最近ずっとQを聞いてました。

Q Q
Mr.Children (2000/09/27)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

ずーっとずーっと。
ライブが終わってからずーっと。
口笛が聞きたかったからなんだけど。
やっぱり流して聞いていると、いいですね、Q。
はじめはあまりの世界観にとっつきにくくて全然聞いてなかったんだけどねー
toyoが好きだっていうから改めて聞いてみて好きになったのが社会人1年目くらいです。

この頃の雰囲気はいまは微塵も感じさせないね。
HOMEとQって同じミュージシャンかよ!!って突っ込みたくなるもんね。
ディスカバリーやらボレロやら深海やら。
あの頃の雰囲気の曲ももう作らないのかな~
それともタイアップ曲が多すぎて、あんまり自由にかけないってのもあるのかなー

昨日、別冊カドカワを読んでいたら(↓)「新しいものに挑戦しよう。という気持ちがない」って言ってました。

別冊カドカワ総力特集 Mr.Children 別冊カドカワ総力特集 Mr.Children
(2007/03)
角川ザテレビジョン
この商品の詳細を見る

Σ(゚д゚lll)ガーン
ハングリー精神はどうした!!
やはり少し寂しい今日この頃です。
そうそう、別冊カドカワ、ミスチル好きにはたまらない内容です。
目玉は太田光との対談でしょうか…
昨日帰宅後すぐに読んじゃいました。
なんか二人ですごい次元で話してるので、高尚な感じ。
音楽って奥深いのね。
そして各世界のミスチルが好きな?関係のある?有名人からのコメントなどもあります。
みんなの大好物、妻夫木さんの言葉もありましたねー
ポップなミスチルが似合う男。
こんなこと今更紹介してるけど、2月くらいに発売された本です(゚∀。)

ちょっと辛口な中にたまに甘いのがあるアルバム聞きたいなー聞きたいなー
せっかくフェイクが出たんだし、フェイクはHOMEには入れないで(深海とボレロの時みたいに)、次作に入れてさ、次のアルバムはカッコイイ感じに作ってくれたら良かったな~なんて思ったりして。
ダーツでキーを決めるくらいの遊び心、今でも持ってるかなー
Qを聞き続けながらそんなことを思いました。
Qを聞きながら…といいつつ、また聞きたいのはアンダーシャツみたいな曲ですね。

とかなんとか言いながらも、ものすごい影響を受けている私は、桜井氏がオススメしている【Happy News】という本を図書館で借りました。

HAPPY NEWS HAPPY NEWS
社団法人日本新聞協会+HAPPY NEWS実行委員会 (2005/07/28)
マガジンハウス
この商品の詳細を見る

新聞の片隅に載っている小さなHappyNewsを集めた本。
ちょっとジンワリきてしまったり、ニコニコになったりと、良い本でございました!
でもホント、良いニュースって紙面の5%くらいだね。
もっと低いかも。
昔からそうだったのかなー
私もこれから毎日HappyNewsを集めようと思ったのに1日しかやってませんΣ(゚д゚lll)ガーン
この本さ、毎年刊行してるなら(刊行っていうのかな?)集めたかったけど、2004年分しか本になってないの。
不評だったのかな…
2005年分も見たいな~
しゅんしゅん。

昨日はこちらの映画を見ました。

世界最速のインディアン スタンダード・エディション 世界最速のインディアン スタンダード・エディション
アンソニー・ホプキンス、クリス・ローファード 他 (2007/07/27)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

インディアンの末裔の話だと思ってましたが違いました。
すんごい良かったです。
どれくらい良かったかっていうと、今年一番!と思っていたキサラギと並ぶほど良かった。
まったくタイプが違うからどっちがより良いとかわかりにくいんだけど。
こっちはヒューマン映画です。
なんかすごい元気になれます。
Happyな気分になれる。
これならDVD買っても良いかも。
何見るか悩んだら見てみて~

あと、連休中にこちらの映画も見ました。

天国で君に逢えたら 天国で君に逢えたら
飯島 夏樹 (2004/07/31)
新潮社
この商品の詳細を見る

伊東美咲の映画というのに偏見があったのですが、あまり不自然ではなく頑張ってました!!
家族っていいなぁ…
やっぱり人間はひとりだと全然ダメダメなのかもしれない。
この映画だと、夏樹さんの凄さよりも妻の凄さが目立ってます。
実際のところは夏樹さんも素晴らしかったようですよ!!
それがあまり見れなかったのは残念…
あとサーフィン仲間との愛とかもあまりわからず…
重要らしいんだけどね~
でも、日本人の誇りのような家族だってのはわかりましたぜ。
スポンサーサイト




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 09:45 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


たくさん突っ込みたい話もりもりだね。
カドカワ買おうカナ。

2007/09/19 10:43 | URL | KAKICHAN #-

書いてたら
書いてたら盛り子になっちゃって!!

カドカワは是非是非オススメですよ!
多分今だとセブンアンドワイのブックサービスじゃないと取り扱ってない予感。
なんてったって2月発売じゃけん…

アコム的に驚いたのは「もっと」がIt's時代(脳梗塞前)に作られていたということ…
メッセージが強すぎてやめたんだって。
確かにこの歌だけ風刺が効いてます。
メロディがふんわりだからきつくないけども。
お蔵入りした音楽も全部聞いてみたいな~
2007/09/19 11:40 | URL | あこ姐 #-


映画館に行くと、「旅立ちのうた」だっけ?が毎回きけるわけだが、やっぱり鳥肌がたつ。
また、おれを震え上がらせてほしい。
がんばれ、ミスチル。

で、婦女子が大好きなつまぶきくんは、
RADWIMPSも大好き!!
2007/09/19 15:23 | URL | 毒舌王子3世 #-

ほえー
ぶっきーのコメントで「ミスチルは“星になれたら”を聞いた時からずっと好きです(時には浮気もしましたが 笑)」って書いてあったの。
きっと今もRADに浮気中だよ。

あとね、サッカーのなんとか選手(名波じゃない)がね、Jリーグで苦しいときに、控え室のホワイトボードに“終わりなき旅”の♪高ければ高い~♪の歌詞を書いて貼っておいたんだって。
そしたら選手が「桜井さんが来た!!」と勘違いしたらしく、モチベーションが向上したそうだ。

私も予告編で興奮した~!!
やっぱりあの声だよ。
私もあの声に鳥肌立つ。
オリンパスの広告でもすぐに反応する!
2007/09/20 09:54 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-