Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

20070909193443
二列めで参戦!
失神するかと思ったけど意外に平気でした。
でもはじめに近距離に櫻井さんがきたときは、頭がパニックで涙が出まして、「私は泣かない」って言ってたトヨちゃんも泣いてました。
曲は「星になれたら」。
近いってやっぱ、泣いちゃうみたい。
なんかオーラがすごい!
あ…思い出してまた泣きそう。

私の席はA5で、真ん中とはいかず、左だったのね。(多分真ん中はA8とか)
でもすんごい両側きてくれて、何回もほぼ目の前で歌ってくれて!
私とトヨは異常に跳ねてたし、私は背がでかいし、何度か見てくれたはず!

実際見てなくても私はホクロ確認できて満足…(^o^)
シューレースとベルトがきらきらしてた。
あんな近くで見たら次どうしよう。

あ、、そろそろ自慢終わり?
おっけ!!
ではセットリストご紹介。
順番は自信ないのでよろしく。

◎彩り
前奏はなしで、「たーだー」からはじまり。
ミスチルのライブは一曲目が意外なことが多いから意外に普通なセレクトがHOMEならではっぽい

◎名もなき詩
盛り上げ曲!

◎星になれたら
ここではじめて右側へ!
生笑顔&アリガトウのジェスチャーにやられます。
てか、この曲レアだろ!
はじめて聞きました。

◎シーソーゲーム
これも初!
テンション抑えられずジャンピング!
歌詞間違えて笑ってた☆
この辺でたしか花火が!
観客発狂!!

―MC―
Mr.Childrenです!
から始まり、HOMEツアーのコンセプトを語ります。
「僕らを成長させてくれた、僕らのホームと言える曲を歌っていきたいと思います。
シーソーゲームとか本当に何年ぶりだ?ってくらい歌ってなかったからね~

今日リハーサルしてたら、青空が天井に四角く広がっててね、まるで額縁のようでした!
本当に綺麗でね。
もう少ししたら、星が見えたりしてね。
(客が喜ぶ)
あ、もしかしたらだよ!
全然なんも出ないかもしんないし!
出るといいね☆

では、これからもホームらしい曲を楽しんでください!」
本当はもっとしゃべってたんだけど忘れた!

◎CROSS ROAD
これも初!
はじめはバラード調。
2番はベースが聞いて、重く、ノーマルなアレンジ。

◎Tomorrow never knows
アコギからはじまりました。
この時点でシングルのライブじゃね?ってくらい有名曲を歌ってるでしょ!
マジで贅沢

―MC―
「いや~今日良かったよ~!
台風がね、来てたし。
実は中止のことも考えてたんですよ。
でも本当に晴れて良かった!
本当に嬉しくてね、今日は6時半に起きて、7時半に家を出て、ここにきてスタジアムの周りを一周しました!
ちょっと早いなと思って帰りました。笑
それくらい嬉しいんですよ!!

次の曲は、ラブレターを送る切手が62円だった頃の曲です。
(客:きゃ~!
このMCはapの時と同じ。さすが櫻井さん☆)
ap fesでね、二日間中止になっちゃって…
いいことばっかじゃないな~って思って。
本当にそうだと思うんですよ。
聞いてください、my life」

◎my life
apでも歌ってたので二回目☆

◎もっと
やっとHOMEの曲!

◎ひびき
みんなノリノリ

◎Imagine
唐突に歌いはじめました。
後ろのスクリーンには歌詞と和訳も。
以前にも増して、世界平和を願う櫻井さんです。
この曲はちょっと思い入れがあったのでかなり嬉しかった!
櫻井さんは、¨その向こうへ行こう¨の歌詞でも「ジョンレノン」って言葉を出してるし、やはり影響されてるのね。

◎center of universe
ミスチルの社会風刺?といえばこの曲。
大好きなようで、もう聞くのは4回目とかでは…
でも何回聞いてもいい☆

―MC―
メンバー紹介。
コーラスさんの紹介の時に櫻井さんに「なにかやりたいことがあるんでしょ?」と言われ、レッツゴーゴー!をやろうとするコーラスくん。
でも「レッツ!」の掛け声にほぼ意味不明の65000人。
櫻井さん「あ~あ、引いてるよ、65000人が。」
観客:もっかいやって~
櫻井さん「優しいね~本当に優しいよ、良かったね!」
コーラス「マジスカ!いいんですか!じゃあ…」
ジェン「ゴーゴー!!」
櫻井さん「鈴木さん!」
ジェン「ごめんね。一回やりたかったの。へへ」
とあって、そのあと一丸となりレッツゴーゴー!をしました。
レッツゴーゴーってなに?
そして櫻井「優しいね~ セブンイレブン!」
会場:いい気分!
櫻井「優しいね~。これね、昨日タモさんが使ってたから、真似しようと思って。笑」
そのまま曲に入ろうとした櫻井くんが、「あ、大切な人を…」と笑いだします。
小林さんの紹介忘れてました☆
金曜日のMステで小林さんは風邪で声が変だから喋らない。と言ってたそうですが、櫻井くんが「その声で話すと、多くの人に響きますよ!」と言い、やる気になり、楽屋で延々トークの練習をしてたそうです。
かわいい!
愛すべきプロデューサーって言われてました。

◎Dance Dance Dance
映像がすごい!
通常画面では、色んな人がダンスしてる映像がひたすら流れて、4人が映るときは特殊映像?みたいな。
説明できないけど。
かなり盛り上がりました。
踊りまくりました。

◎フェイク
も~超いい。
二番を目の前で歌ってくれたんだけど、「腰を振りつづけるよ」ってとこで、幹部を触って腰振ってた!!
女性陣、気絶気味!!
目の前で…
そいで多分ここでも花火が…
「それすらフェイク!」で終わったけど…

◎Any
「そのすべて真実~」ではじまりました。
フェイクと繋げてます!
この歌むずいのになんであんな歌えるんだ!!

◎HERO
やっぱ、HOMEなんだね、この曲も。

―MC―
次の曲はみんなで歌いましょう!
きっと明日のスポーツ新聞の見出しは、「ミスチル、65000人と大合唱!」ってなるから!
あ、嘘だよ。
ならないよ。
ラブソングなんですが、今日は、ステージの上の僕らと、会場の皆さんのことだと思って皆さんで歌ってください!

◎口笛
一番良かったです。
みんなで歌いました。
櫻井さんもマイクを使わずに地声で歌ってました。
「君がくれた温もりは忘れないさ」
デビュー15年にして、ファンを大事にしてくれてることを実感!
思わずなみだ。。

―MC―
満点!!
素晴らしかった!ありがとう!
次の曲は、皆さんが僕たちに発信してくれている色んなメッセージに対する、僕たちの答えです。
なので、できれば僕たちに歌わせてください。

◎Sign
「届いてくれるといいな 君のわかんないところで 僕もいま奏でてるよ」
「体でも心でもなく愛してる」
ファンに向けてのメッセージだと思うと嬉しいです。
泣き……

◎ポケットカスタネット
HOMEで大好きな曲!
うまいのなんの。
これがミスチルの醍醐味な気がした。
音程の高低が激しいのに完璧に歌いあげます。

◎worlds end
地球に対する言葉がスクリーンに出ます。
こうやって地球はできた。みたいなストーリー。
そして、どうやって終わるんだろう?って。
最後は、現代の悲しいニュースを流して終わり。
暖冬や失業率、戦争のはなし。

◎終わりなき旅
最高!!
「愛されたいと願ってるんだよ。心配ないぜ、時は無情なほどにすべてを洗い流してくれる。」
(T_T)
ただひとつ残念なのは、熱唱してる後ろの若造たちよ、変なりんしょうで歌わないで!
気になって気になって、櫻井さんの声に集中できない。

◎しるし
も~バラードでみんな大人しく聞いてるのに後ろのやから、マジでうるさい!!
間奏で咳をして「あーマジで喉いたい。もう歌えない」って言ってるのに最後まで歌いあげてました。
本当に勘弁でした。
バラードは大人しく聞いてくれ!
―MC―
ありがとう!
Mr.Childrenでした!

アンコール

◎wake me up
ノリノリ。

◎イノセントワールド
大合唱

―MC―
最後は、まだ発表してない曲です。
サヨナラという意味もありますが、また新しいスタートということです(曖昧)
今日は本当にありがとうございました!

◎旅立ちの唄
普通の曲でした。
わりと暗めかな~

最後は、全員メンバー紹介して、ミスチルで右側左側にも挨拶にきてくれて、ミスチル全員が目の前に!
あ~…やばいです。
ジェン顔でかいです。
ナカケーの髪型良かった。
櫻井さんの深いお辞儀が素敵。

そして最後はバイバイばんざい。
これが可愛くて!
櫻井さんが、バイバーイって両手あげて、観客がバイバーイって両手あげて…ってのを繰り返して、ばんざいしてるみたいな調子で。
可愛いことするな~

そしてもう二度とこんなに近くで見れないであろうミスチルは去っていきました。
(T_T)

長すぎでごめんね。
本当に最高で興奮状態。
今日はおかきと遊びつつ、このメールを携帯で作成してました!
へへへ
スポンサーサイト

テーマ:(・´ω`・) - ジャンル:日記
posted at 19:34 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

leaf この記事に対するコメント


涙。
涙。
涙。

にっこり。

幸。
2007/09/09 22:27 | URL | okaki #-

泣いちゃったの?
おかきんこ!!
泣いちゃったの?
きゃおーん!!

あとね、言い忘れたMcがあったの。
どこかの曲の前で、「真っ暗にすると星がひとつ…」って空をさして、みんなが空を見上げたんだけど、照明さんがさんがすぐライトつけちゃって、そしたら「まっくらにしたら星が…」って言って照明が全部消えて、全員で星をみました。
5秒くらい。
素敵な時間でした。

あとね、私はスクリーン見てなかったから気づかなかったんだけど、HEROを歌う前に、マイクを通さずに桜井さんがずーーーーーっと叫んでたらしくて(祈りの手をして)、それを見るだけで涙が溢れましたって言ってる人が居た。
Σ(゚д゚lll)ガーン 見てないし。
2007/09/10 09:34 | URL | あこ姐 #-

記事
桜井さんが言ったとおり記事になってる!!
有名人の力ってすごい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000033-nks-ent

写真つき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000024-dal-ent
2007/09/10 13:39 | URL | あこ姐 #vAmAYXDc [ 編集 ]


ピンクが似合ういい男やな~。
LOVE!
2007/09/10 15:08 | URL | KAKICHAN #-

にゃーす
ピンク、水色、白が好きですよね。
どこかでは真緑を着てたらしい!!
見たことないな~

旅立ちの唄の発売が10/31で決定してました。
C/Wが、「羊、なんとか」って歌。
気になる、羊がどうした!!
もう1曲は、アリーナツアー名古屋の「いつでも微笑を」だって。

ついでにHOMEツアー(アリーナ)のDVD発売も決定してた。
アリーナのセットリスト見たら、結構HOMEの曲歌ってました。
そいで、全員合唱はtoUだったらしい。
それもイイネ!!
私はスタジアムツアーのDVD購入しようとおもいます。
2007/09/10 16:47 | URL | あこ姐 #-


http://www.mrchildren.jp/

冬仕様だぜ。
2007/09/10 17:09 | URL | KAKICHAN #-

変わってる!!
午前中は変わってなかったのに…
桜井さんのつけてるのは事務員がつけてるやつみたいだね。
2007/09/10 17:32 | URL | あこ姐 #-

はるまついぶき
PV見れるみたいだよ!
apのページで。
2007/09/10 17:48 | URL | あこ姐 #-


なんか、一人で連続書き込みしてますけど??

わたし、星になれたら好きだよ~

ワタシもおっかけしてみたい

オリキになってみたいw
2007/09/10 20:13 | URL | ちゃお #-

おりき!
彩ちゃん元気にしてるかね~
彩ちゃんに逢いに行きがてら大阪公演ってのもイイネ
ちゃおはついていけないだろうけど
2007/09/10 20:16 | URL | あこ姐 #-

なんで
ついけいけるやん
2007/09/11 23:16 | URL | ちゃお #-

のん
私の興奮についてこれないだろうよv-10
あーおなかすいた
2007/09/12 09:56 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

