Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告


滝川

普段テレビを見ない私。
新聞も読まない。
芸能ブログは読むけどニュースのブログは見ない。
そんなこんなで、政治経済、世界の情勢にうとすぎる私です。
社会人として恥ずべきことです。
と、今日思ったので、今日のランチタイムは、withYahooニュースで過ごしました。

主な記事の内容は以下。
(すべて記憶に残っている内容のみなので鵜呑みにしないように)

①ブッシュ大統領が何かの文書を出した。(正式名称忘れた)
文書の内容は、
■中国とインドが急成長している。抜かれてはいけない!!
 よって、開発予算を倍増する。
■原油に依存しすぎている(原油のこと、化石燃料って言うの、知ってた?)ため、25年までに原油使用量を75%カットする。
 そのためには、植物燃料エタノールに頼る方向。(太陽電池とかの方向も推進するはず)
■イラクに我々は必ず勝利する。
 そのためには、諸国の友好的な協力が必要だ!!
 軍隊の撤退はまだ未定。
 政府ではなく、軍司令本部(?)が決めること。
■アメリカは常に世界のリーダーでなくてはならない。
コメント:アメリカはやっぱり自信満々

②皇室の後継ぎについて
その昔、何かの理由で(忘れた)皇室を抜けた人々が居る。
昭和天皇の弟系列らしい。
その人が、今男子が生まれていない皇室に意見していました。
「もしかしたら、長女の愛子さまが天皇になるかもしれない。
もしくは、愛子さまの旦那が天皇になるかもしれない。
それは、どちらも避けるべきである。
昭和天皇の弟の家系では、愛子様と同年代で14人の男子が居る。
皇室を抜けたとはいえ、こちらに継がせるべきだ。」
コメント:確かに女系になるのには少し反発。多少問題があっても男子が良いと思います。
     でもだからって抜けた家系じゃなくて、愛子さまの旦那さんでも良いと思う。


③クスリの副作用について
えークスリの総合協会みたいなところのHPに、クスリの副作用についての実際にあった症例が掲載されました。
そのうち死亡例が61。
そのうち抗がん剤による死亡例が30。
協会は、こういった症例を明らかにすることにより、ジェネリック医薬品など、安価でクスリを提供する会社が安全性を高めてくれるよう促している。
コメント:副作用で60人も死んでることを知りませんでした。
     クスリ服用者としては、医者の意見丸呑みじゃなくて、自分で調べることも必要だと思いました。


※ジェネリック医薬品が安価でクスリを提供できる理由
クスリにも特許があるが、特許とは20年で効力がなくなるらしい。
よって、20年後からは、どの企業も開発費ナシでクスリを作れるわけだ。(クスリに限らず)
だからジェネリック医薬品とかは安くクスリを提供できるのだけど、使用したことない分、副作用の症例なども未知の世界。
よって危険性の高いクスリや、危険性の高い組み合わせでクスリを処方してしまう可能性が高い。
もしくは、副作用の高いクスリを作ってしまったり。
そのような危険を避け、安全性を高めるため、今回の公開に至った。


④浅田真央高校合格
ミキティと同じ高校に合格したらしい。
コメント:ミキティはプライドが高くて、真央に負けたから引退を考えているとか・・・・若いのにもったいない!!

⑤福知山線の脱線車両、展示へ
2月1日、JR西日本の副社長から社長へ就任した○○氏は、事故の記憶を風化させることのなきよう、脱線事故で破壊された車両を展示する意思を表明した。
展示場所は未定。
○○氏は、ホンダ創業者の本田宗一郎氏の言葉を借り、「発展は、反省の厳しさと正比例する」と述べた。
コメント:その後、内部の勤務状況は改善されたのでしょうか?
     一時的ではなく、ちゃんと継続させてほしいです。


⑥文部科学省のはなし
裏づけのない論文、何かの捏造、で問題になった文部科学省が、何かをすることにした。
(全く覚えてない!!)
コメント:お役人さんが捏造か!!これでまた国を信用する国民が減りました・・・・。

⑦成田市の老人がひき逃げされた
会社の役員だった69歳の○○さんがひき逃げされました。
なんかすごいことを02年までしていた人なんだけど、忘れてしまいました。
コメント:車、怖い。機会>人間になりつつある。大げさだけど。

⑧高校生ひき逃げされた
自転車から転んで車に轢かれた模様。
コメント:昨日チャリで転んだので、他人事には思えません。

⑨ムカッと来た65歳男性が妻を絞殺
「男らしくない」の一言にムカッと来て、思わず絞殺したらしい。
自分で110番。
コメント:若者だけがキレる時代ではありません。


以上、滝川アコムヒメが記憶の中よりお届けしました。
勉強になったかな?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 15:32 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勉強になりました



                 人
               /   \
              /   ´` ヽ マローン
              ゝU;∴;:∵;ソ
               ` U ̄U
2006/02/01 16:42 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


大豆イソフラボンネタなかったの(ノД`)シクシク
2006/02/01 17:30 | URL | かきちゃん #-


魔ローン!!

多分大豆ネタなかったよ。
かきちゃんからメッセで送られてきたけど、その内容もあんまりちゃんと見てないよ。
では、QP。
2006/02/01 18:07 | URL | あこ姐 #-

とうとう出ちゃったね
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006/02/07 22:00 | URL | ゆう #YZdnnNwY [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

