Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

こんばんわ。
滝川アコムヒメです。

昨日の飲み会で勉強したことをまとめます。
今回は、同人誌が好きなヲタクについてです。

①ヲタクが集まるコミケ(コミックマーケット)は年に2回、夏冬に行われる。(幕張メッセとかで)
②同人誌を買うためにものすごい行列ができる。
③人気のある同人誌作家は収入で家を建てることができるらしい。(花恋談)
④同人誌のサイズはA4サイズ。量は少ないが500円くらい。
⑤当日ヲタクさんたちは、お釣りの出ないよう、500円をフィルムケースとかに大量に入れて持って行く。
⑥(多分)コスプレも売ってる
⑦(おそらく)我が社の人もコスプレを持っている
⑧コミケではボーナスの半分くらいの金額を使う
⑨そういえば、同人誌の他に【自作のゲーム】も売っているらしいが、情報不足のためよくわかりません。ときメモ系?

豆知識★同人誌とは・・・・

昨日私が教えてもらった言葉でそのまま言うなら、「ドラえもんとドラミちゃんがHしてしまうような感じ」。
つまりは、実際に講談社とかから出ている漫画の登場人物で、他のストーリー(大半エロ)を作っている本。

お勉強になりましたか?

ちなみに私は、「夏と冬に大きいのがあるんだよ」と言うヒントで「宝くじ?」と答え、「年末とかねぇ~リュック背負った人が・・・」というヒントで「量販店の福袋?」と回答した、超CUTE天然ボケ子でした。

※量販店の福袋はマジで良いらしいです。
 来年は買おうと思ってます。DVDレコーダー福袋。

以上、滝川アコムヒメがお送りしました。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
posted at 15:02 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


クリステルではなくアコム姫。
クリステル・・・クリスタル・・・
惜しい!!

ゲーム作ってるバイト君もいました。
コスプレ着てコミケ行く人は多いそうです。
2006/01/27 15:31 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


行った事あります。
中学のときに、スラムダンク全盛期で、
ルカワと花道が付き合っていました。
そういう設定についていけませんでした。

大半はそういう内容です。
妄想族です。
2006/01/27 17:11 | URL | かきちゃん #-


!!
経験者がバブリシャス読者の中に居るとは・・・・
ルカワと花道・・・・
そうなんだ。
エロっていうか、エロともちょっと違うジャンルなわけね・・・。
2006/01/27 17:13 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

