Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

寺に20年居たというおかみさんが経営する定食屋へ行った。
【お悩み相談室】みたいなのもやってるらしく、「悩みはなに?」と唐突に聞かれました。
どうやら顔を見ただけで悩みがあるのがわかるらしいですよ。
色々あるけど…
“とりあえず仕事がつまらないのでやめようと思ってます”的な回答をしたところ。
「入ってすぐやめたんじゃ何にもならない!3ヶ月やそこら続けても次の会社で取ってもらえない、あと1年やるべきよ」と言われたので、「3年目なんですが…」と言ったところ、「だからあと1年よ!!」と言っていました。
おそらく、3年目だと思ってなかったに違いありません。
今思えば細木さんのような言い方です。
私は「人間関係が希薄で、『おはよう』と言ってもシカトされたりしてつらいんです」と告げました。
すると、「もっともっともっと頑張らなきゃダメ!!もっともっともっと挨拶してもらえるように自分から行くべきよ!!」
そうか…だよな、もう少し挨拶してみよう と思う私。
でもさっそく今朝から頑張れない私。
テンション↓
「仕事内容も、単調でつまらないんです。暇で」
「それだけで終わらせるからダメなのよ。もっと早く打てるようになったり、すごい機能使えるようになったり、自分を高めないと」
「あ、そういう資格は取ったんですけど、、」
「それはまだ入り口ね」
「そうですか~」
「自分じゃなきゃダメだ!!私はこれが売りだ!!って思えるようになってからそれを武器に転職しなさい。」
確かに…。非常に納得させられる私。
そう思いながらも今年いっぱいでやめる気マンマンの私。
「転職したいっていうのは、結婚相手がここでは見つからないな って思ってるのが半分よ」
「((((;゚Д゚))))アワワワ え~!!」
「多分深層心理ではそうよ」
…そうかも。考えれば考えるほどそんな気がする私。
「一番の悩みは結婚よ!!間違いないわ」
「そうでしょうか…」
これは本当に実際のところ、そうでもない。と私は思っていますが(何よりも肌荒れが悩みなので)、言い返すと長くなりそうだったので軽く認めた私。
「結婚相手見つけるためにはニキビまずは治さないとですよね」と友達。
…(д) お前が言うかよ、それ
「それは彼氏ができたら治るわよ。しばらくやってないんでしょ?」
…(д) お前も聞くかよ、そんなこと
とりあえずニヤニヤしときました。

私は心の奥深くで悩んでいるらしく、だから眠りがとっても浅いそうだ。
だから肌荒れも良くならない。
確かに、最近は常に凹んでる感じが日常だったからな。
御隠居さんみたいな生活が日常だからな。
少し、自分を見つめなおしました、お師匠!!
でも基本的に素直じゃないので、割と半信半疑でした。
素直にならなきゃね!!
スポンサーサイト

テーマ:(´;ω;`)シュン.. - ジャンル:日記
posted at 13:54 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


先日土曜日、ボーナスがでたのをいいことに、
新丸ビルのお店で、値段を見ずに買い物をしまくって、後悔している毒舌王子3世です。(カード明細を見て泣いた・・・)

つか、その定食屋の占い師・・・
おれでもなれるぞ。


おれが、胃潰瘍かと思うくらい胃の痛みに襲われたのも。
眠りが浅いのも。
携帯の電池がなくなりやすいのも。
お金がないのも。
合コンできないのも。

すべて、最近してないからか?


あこ姐も
「昨日ゆきずりの男とヒリヒリするまでやりました。」とか言えば楽しいリアクションが見れたのに・・・



2007/06/18 15:35 | URL | 毒舌王子3世 #-


新丸ビル超混んでて驚きマンモスだよ~!
エスカレーターに警備員居るんだもん。
驚きます。

毒ちゃん。
最近音沙汰ないから、てっきりロマンス成功でウハウハの毎日だと思っていたけど…
ご無沙汰なのね、ドンマイ。

女性は、女性ホルモンが非常に肌に影響しやすいのですね。
だから毒氏の携帯充電うんぬんは関係ないでしょう、そうでしょう。

キサラギって映画が面白いらしいよ。
2007/06/18 15:46 | URL | あこ姐 #-


ご無沙汰だと肌荒れするんだ!!
maji!?
女性ホルモンの関係はあるだろうが・・・
でも、恋するとキレイになるって言うし!!
とりあえず、好きな人出来たら、肌良くなるかもしんないぜ!!
2007/06/18 15:57 | URL | ちゃお #-


そうそう。
やる・やらない っていうよりも、女性としてのドキドキがあれば、肌は良くなります!!
考えれば、私も別れてから下降線です。

モヨコは彼氏と別れると女は綺麗になるって言ってたのに~!!
2007/06/18 18:15 | URL | あこ姐 #-


キサラギみたい!
こないだ新宿でみようとしたらレイトショーしかないと言われた…
(ノ_・。)


恋したい。
2007/06/19 00:24 | URL | 毒舌王子3世 #-


渋谷あたりでやってるみたいですよ!!
恋したい。me too.
2007/06/19 09:50 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

