Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

今日でO君がABIKO勤務最後だったわけで。
そんな時なのに、もう一人のY君(今度合コンする人)は、住民票うんちゃらでランチに来ないわけで。
はじめは楽しい話題だったのに、戌年ストラップから犬の話になり、こんなことを聞きました。

戦場で兵隊と一緒に戦う犬が居ると。
地雷確認に使われたり、番犬として使われたり、なんにしても、人間と一緒に戦う仲間なわけです。
しかし、そういう犬は、戦争が終わって母国に帰るとき、一緒に帰ることが出来ないそうだ。
理由はわかりません。
O君も今月末に出版される本の広告を見ただけらしいですから。
多分、動物だと人間より菌がつきやすい?とか、疫病がなんとか、とかそういう理由だと思う。
それかただ単純に荷物になるから、とか。
やるせない。

こんな話も聞きました。
羊の群れと共に行動する兵隊が居ると。
兵隊の毎晩のメイン料理は、マトン。
食べるために一緒に行動する。
つらいぜ。
仕方ないかもしれないけど、つらいぜ。
アマちゃんのオイラ。

こんな話も聞きました。
今はミニ戦闘機ってのがあって、ラジコンみたいに遠くでリモコンで戦闘機を操作して、敵地に侵入して、バンバン鉄砲打つらしい。
敵地のテントの中とか、寝てる間に入る。
打ちまくる。
寝てる人間を。
闘いだから仕方ないけど、何?
殺すためだけの戦争なのか?
そうか、そうだろうなぁ。。

そして、映画の話になり、男たちの大和を見に行ったといいました。
感情移入しやすいので、「生きて帰ってきてごめんなさい」のシーンを説明しながら目頭あつくなってしまった。
O君はそれに気づいて、うんうん。って顔してたけど。
最終日だからもうちょっと明るい食卓にすればよかったと反省。

もし、彼氏とか旦那が戦地に行かなくちゃいけなかったらどうする?って聞かれた。
「送り出す」と言ったら、O君は笑ってました。
そりゃぁ泣くだろうし、引き止めたいけど、多分自分にはそれはできないだろうなぁ。

みんなだったらどうするよ。

絶対自分の旦那や彼氏より、自分の子供が戦地に行く方がツライだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 15:17 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

