Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日、「硫黄島からの手紙」を見ました。
「父親~」を先に見てからの方が良いみたいですがコチラだけ見てしまいました。
しばらく戦争映画はいいわ…。と思ってしまった。
人類みな兄弟とは言いますが、やっぱり日本人がつらい思いしてるのを見るのが一番つらいです。
でもクリント師匠他スタッフがほぼ外国人なのに、とても日本的に作られていたのに驚き!!
言葉わからないのによく監督できたな。
今日調べてみたら、硫黄島はかなり長期にわたって善戦をくりひろげていたのですね。
その辺は、ちょっとわかりにくい。
それにしても勉強不足だわ。
日本の歴史には知らないことがたくさん。


勘違いしていたことっていうのは、急にこんなミーハーな話にチェンジしていいのかわからんが、ミスチルのことで。
I'LL BEで活動再開したとばかり思っていましたが、終わりなき旅で再開だったのですね。 というだけのことです。
間に発売されたニシエヒガシエをミスチルじゃない名前で出そうと思ったってのは、そういういきさつがあったからなのね~ほえほえ。

この前mixiに書かれてた豆情報だけど、花の歌詞「風をあつめて空に放つよ」は“深呼吸”をあらわしているそうだ。
おっしゃれー!!
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記
posted at 11:42 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


今日絵文字0だね(゚ω゚)
よいこにしか見えない絵文字・・(゚ω゚)
あこ姐も今日は見えないのかな。

硫黄島かー日本人だからみなきゃなっていう責任感があります。
アコ姐が以前YAMATOで号泣したっていうけれど
私できなかったの。面白さも伝わらなく・・どうしよう。
日本人としてもっと熱くならなければ!!
そいえばそのYAMA・・の映画相棒の会社の上司の弟が政策に加わっていて
エンドロールに名前載ってたの。ミーハーにはたまらない興奮でした(*´艸`*)

終わりなき旅が出た時心に傷があったのでとても嬉しかったのを覚えています。
その時絵葉書が出ていて(あこ姐がお正月くれたやつシリーズ)買ったのを覚えてる。
ニシエヒガシエはファンとして(C/Wはすき)驚いたのだけど終わりなき旅でああやっぱり
ミスチルLOVEって思ったなー。花は高校入学の時だったのでとても思い出があります。
ちゃんちゃん(゜∀゜)
2007/05/10 14:29 | URL | KAKICHAN #-


そうなの~?
私テレビでまた見たときも泣いちゃったよ(ノД`)シクシク
アツいからっていうよりは、ドラマチックな部分があるから、そういうとこでね。。

硫黄島からの手紙、淡々としていて良かったけど、でもなんであんなに評判良いんだろう?
そこまでの良さはわからなかった…

でもYAMATOが変にドラマチックでお涙頂戴だったのに比べて、淡々としていたのは好感持てたかも。
YAMATO好きだったくせに言ってみました。
2007/05/10 15:04 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

