Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

前にとある男友達が言っていたこと。
女の子とデートしてて、お会計を男が済ませて、女の子は外に出てからお金を払おうとした、その行動がエライ!!って。
レジでお金渡されるのは、男として顔が立たん!!ってことだよね。
私はそれを少し気にしていて、それを実践してるわけですが、そうすると、100%の確率で「いいよ」っておごってくれるわけです。
もちろんうれP私ですが、悪い気もします。
後からお金渡されたら、そりゃ受け取りづらいよな~とも思うし。

ということで、マニアもその戦法でおごってくれてたんだけど、なんだか可哀相なので、「男は先にひとりで払いたいって言われたもんで、そういう風にしてるわけなんだけど、どうかね?」って聞いてみたら、「オレは気にしないからじゃんじゃん払ってくれ!!」と言われました。
なーるー
確かに。そういうタイプかも。
でももうおごってもらってしまった後だったので、悪いので高速代は私が払いました。
チャンチャン。

マニアに「ピューと吹く!ジャガー」を否定されました…Σ(゚д゚lll)ガーン
空気が悪くなった瞬間でした。
それほど私は真剣に好きなのだと思いました。(ジャガーをね)
スポンサーサイト

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


ここ一週間で、ひとりで映画を2回見に行った毒舌王子3世です。

こういうことでしたか。
昨日のメールをやや勘違いすまぬす。

支払いのマナーとして、とてもよい心がけだと思います。
レジでお金を渡されるのは、
悪いから払うよ。という気持ちを感じることができて嬉しいのだけど、
若干気まずくなりますから。
(男の見栄なんだけどね。おごるほど金ないくせにさ。)

この行動は、彼女じゃない女性としては当然だと考えます。
ただ、男としてスマートに払ってあげるのもありでしょう。

よくわからないので、自分の話をします。
(ここだから話せる。)
まず、デートの日の予算を頭に描いておきます。
しかし、それは1,5人分くらいの予算。
つまり、どこかで女性の分を払う計算をしてます。
2人分と言わないのは、そこまでおいらがお金持ちではないからです。
(まぁ、気分にもよるけど。)
さらには、全額おごられる女性の立場もややきまづくなると考えてのこと。

会計は、基本的におれがもっていくようにしてますが、
女性が払うっていった時は、
「じゃあ、お願い。後で払うよ。」と任せます。
その場で、「いいよ。いいよ。」ともめるのはいやですから。

で、あこ姐の話にもあった会計時は、基本的には
外待ちは正しいと思います。
値段をしっかり見られていると、
「○○円くらい?」と言われたときにウソがつけなくなります。
ウソってうのは、騙すってことではなくて、
例えば、
6000円なら、おれ:女性=4000:2000
ってな風にできないってことです。
外待ちして欲しい最大のポイントは、
値段を語りたくないからです。

「もちろん、○○の○○だからいいよ!」
って無理な理由を付けて払うこともできるし、
金額的に、それができない場合は、
「じゃあ、○○円で。」
ってな風にできます。(もちろん半額以下ね。)
どうしても、半額にしたい女性には、
後に、アイスでも、コーヒーなどで払って、返金?します。

しらない間におごってるのが、おいらのデートプランです。
お金の問題は面倒だし、気にしないようにさせるのが一番。
気が付いたときに、払って、受け取って、
2人で楽しく過ごしましょう。

そういえば、あこ姐に佐野のアウトレットでアイス代だしてもらってそのままな気がする…

ま、いっか・・・

あと、ジャガーの話はしない方がいいと思います…
2007/03/20 12:21 | URL | dokuzetu24gou #-


バッテリーどうだった?あこ姐です。
実はmixiの名前を男前に変えたあこ姐です。諸事情により…

支払いについては、やっぱり外待ちがいいのか…
じゃぁ外待ちがうまい女になるように頑張ります。

ところで、アイスおごったっけ??
なぬー!!
私気前良いときあるからな…
あと割りと運転してない負い目がある!!
運転してるから悪いな…私は楽してるし。みたいな。

昨日のキャメロン×ジュードのスマスマがなかなか良くて、キャメロンに対する気持ちが変わりそう。
キャメロンはアチキの好きなディカプリオを非難(といっても冗談だったのかもNE)していたので、あまり好ましい人ではなかったのだけど…
2007/03/20 14:42 | URL | あこ姐 #-


バッテリーはきっと小説が面白いんだろうと思っている毒舌王子3世です。
野球がわかる人じゃないと難しいし、野球の素晴らしさがわからないとつらいでしょう・・・
同じお金だすなら「ハッピーフィート」にしてください。
let's dancing!!!

mixiの名前には、敢えてつっこみません。
スルー!!!!

デートした女性の中で、支払のプロがいました。
プロのテクニック(本人が意識しているかどうかは別)は、
1.食事の最中に、すごくおいしそうな顔をして「おいしい」という。
2.もうそろそろかと行ったときに「化粧直し」にいく。
3.戻ってきて、会計がすんでることを知ると、席をたつ直前に「ありがと、後で返すね。」と小さな声で告げる。さらに、軽くボディタッチ。
4.送っていく最中にコンビニに立ち寄る。
5.帰り際に、「今日の分払うね」と言うと、計算していたのか、やや多めに払おうとする(気持ちね)。
6.もちろん、「こんなにもらえないよ」というおれ、「○○でいいよ」と告げる。
7.「ホントに。ありがと」と笑顔で、お金を渡してくれる。
8.おれが「じゃあ、また」と告げると、「また、誘ってくださいね~」と笑顔。さらに、「これもってってください。」と先ほどのコンビニで買ったであろう、甘い系のガムをくれた。

今でも彼女はおれのアイドルです。

元々笑顔がヤバイかわいいんだけど、
まず、お店の「おいしい~」がヤバイ!3階席の看板にぶち当たったね。
全額払ってもいいと思ったもんね。
で、案の定、化粧の間に払ってカッコつけるおれ。
で、笑顔とボディタッチで返す彼女。
知ってか知らずか、多めの金額設定。
受け取るお金を指定しやすいおれ。
素直に喜んで払ってくれる彼女。
「誘ってくださいね~」の一言。
そして、ひとりの帰り道を気遣うおみやげ。

おれには、最高でしたよ。
お金じゃないなにかを手に入れたよ。
有休までとったかいがあったよ。
参考にがんばってくださいませ。

アイスのことは、水に流しましょう。
もうずいぶんと昔のことやし。
あれ?夏やったっけ?

昨日のスマスマはよかった。
ええコンビやった。
キャメロンがかわいかった。
ジュード・ロウもよかった。
ホントに楽しんでる感じしたもん。よく笑ってたし。
「メリーに首ったけ」見てください。
おいらの好きな、ベンステイラーとW主演です。
2007/03/20 15:30 | URL | dokuzetu24gou #-


その子すごい!!
化粧直しのタイミングがわからないうえに、男子もその間に払ってくれているのか五分五分!!
大人なすばらしい流れですね。
ラリホー
2007/03/20 17:45 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

