Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

わたくし、会社で読む本・家で読む本・電車で読む本 がすべて違うものなのです。

今、家で読んでるのは、お隣さんにいただいたエッセイ。
室井滋の「むかつくぜ!」というもの。
むかつく体験や驚きの体験が書かれているのですが…
そこに書いてあった話を少しご紹介。


室井滋のマネージャーは、仕事で写真が必要なとき、先方に「タバコ吸ってる写真はやめてください」と必ず言うそうです。
理由は、『滋ファンの未成年が真似して吸ったら良くない!!』ってことで。

そしたらある日JTからタバコについてコメントください。っていう仕事の依頼が来ちゃったの。
マネージャーは断ろうとしたんだけど、室井さんは「なんでーいいじゃん」ってことになって、
【タバコは悪いのにコーラがイイってのはおかしい】談義に発展したそうで。

コーラっていうのは、原材料が途方も無く危険な原材料でね。
今本がないから忘れ気味なんだけど…
アフリカの熱帯雨林の木が酸性雨をうけて溶けて出てきた樹液 -これが原材料らしいの!!
これを加工して加工して、コーラになるそうなんです。
しかも依存性がある。

この知識を持っていたのは室井さんなんだけど、彼女が幼い頃に、小学校の先生に教えられたんだって。
↑の情報を。

そしてプラス、その先生は欠けた歯があるんだけど、実験でその欠けた歯をコーラの中に入れてたらしいの。
そしたら、どれくらい時間が経ってからかわからないけど、歯は跡形も無く消えたらしいよ…

その恐ろしい記憶があったので、室井さんはそれから絶対にコーラを飲まないそうだ。。

で、結局その談義で室井さんが勝利。
JTのコメントをOKしたの。
でもちゃんと、「親に甘えられる10代のキミには、タバコに甘える必要ないんじゃない?」って最後に書いてあった。
ちゃんちゃん。

室井さんのこの本、なかなか知識豊富で、色んな体験談も珍しいことばかりで読んでみてもいいかも。
でもお金出してまで…ってかんじかも。
スポンサーサイト

テーマ:ビックリ - ジャンル:日記
posted at 10:58 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。