Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf お金

02.28.2007
なぜなのか。
毎月毎月お金がマイナスになっている!!
貯金が貯まりません…。
家計簿つけてるつもりだったけど、まったく役目を果たせてないご様子。
きちんとお財布の紐締めないと…。

でもお金って貯めてどうするんだろう?とか思わない?
何に使うか目的もなく貯めるっていうのは、なんかやる気が出ないというか…

でもうちのおとん見てると、ケチも悪くないかも…と思ったりします。
リタイア人生を謳歌しまくっています。
お金がないとなかなかできないよね。
だってまだ年金もらえてないはずだし。

でも私がそんな年齢になったとき、果たして日本がどうなってるのかまるでわからないわけで。
人口が急減しているはずであり、すなわち…
今使ったほうが良くない??


そうそう、バリ旅に向けてトランクを新調したいんだけど…
欲しいのがさ、5万くらいするんだよね!!
リモワってやつ。
我慢すべきか?
でもどっちにしても、私が持ってるのボロすぎだから新調するし。
だったら良いのを買った方が良い予感。
イヨカン!!
スポンサーサイト

posted at 11:25 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


v-39イヨカン♡いいね、貰います。
v-10

確かにトランクはねーいいの持ってるとって思いますね、がしかし、最近思うのだけれど、余裕があって、イイモノを買うということはもいいと思うけれど、無理に高価なものは必要ないと思います。極端な低価格だったらすぐ壊れたりするだろうけれど、ある程度の相場の価格だったらよほどの事がないと壊れないでしょう。
余裕が出てきたらトランクにもお金をかけるべし。5万あったら半分の価格のを購入して、半分を土産代に!!

あったら使ってしまう、我々は定期貯金をするのがよいそうだよ。
無かったら使わないもんね。もんもん。v-17
2007/02/28 11:45 | URL | KAKICHAN #-


確かに、定期預金した方がいい伊予柑。
しようかな、本気で。
でも満期になったとき、果たして私は何をするんだろう。
…って考えたらダメか。

学生時代から定期してる友達居たなあ~
私もそうしてれば今頃…
2007/02/28 13:09 | URL | あこ姐 #-


満期になったらまた更新すればよいのでは??
へそくりよ。

これからいつ大きな出費があるかわからないからさ。
だってもしも・・・・って時に。って考えたらこわいでしょ。
2007/02/28 13:51 | URL | KAKICHAN #-


もしも、なことがあったら、我が家は破産です
車検が今年かと思いきや、来年だったので、なんとか暮らせそうです
結婚してから、その日暮しはきついぜ!!
今のうちに、貯めるべし!!
2007/02/28 20:49 | URL | ちゃお #-


そっかそっか。
奥様貯金頼りになることもあるってわけだな!!
OKトニー!!
2007/03/01 09:31 | URL | あこ姐 #-


あこ姐のお父さんはお家も買って、もうある程度のお金もあるからのんびり暮らしてるんだよ、きっと。v-117
これからお家が欲しいとか考える時にやっぱり頭金が必要だったり、子供が生まれたらすごい出費だそうだし、独身の時は独身で病気したらって思うとね・・・・
2007/03/01 09:56 | URL | KAKICHAN #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

