Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

①へたっぴうぐいす のはなし。
うぐいす

昨日の朝、うぐいすが鳴いてました。
すんごいキュートな声で。
ホーーホケキョ!!と泣きたいんだろうけど、まだまだへたっぴなうぐいすちゃん。
ホーーーーホケキョケキョキョ!!
なんかやたら多い…
何度やっても、何かが多いうぐいすちゃん。。
でもその下手さが愛らしくて、何よりも声がかなり愛おしい響きで、朝からゆったりした気分になりました。
都会に行きたいと思うことも多いけど、こういう声が聞こえてくるとなかなか行けません。

②奇跡体験アンビリーバボー のはなし。
シークレットサンタ

アメリカには、「シークレットサンタ」と呼ばれる人物が居ました。
その人は、クリスマスになると、町中の貧しい人たちに100ドル札を配るのです。
今年1月、彼は癌で亡くなりました。
その前に、自分の正体を明かしました。
大金持ちの社長さんでした。
そのむかし、彼が一文無しのときに、レストランのコックの暖かい計らいで無銭飲食をせずに済んだ経験が忘れられず、彼自身がその行いを広めようと始めたのがシークレットサンタでした。
はじめはお金持ちでもないのに、貯金をおろして、みんなにお金を配り歩いていました。
奥さんを困らせているため、本当のことは言えず、「落としてしまったんだ」と言っていましたが、さすがに奥さんも気づき…
「すまない」と言った旦那に対して、「どうして謝るの?素敵なことじゃない。これからもっと節約してたくさん配れるように努力するわ」と…。
なんて美しい人たちなんでしょう。
恵まれない人たちにお金を配るシークレットサンタのヨボヨボ(でも58歳)の顔と、お金を受け取って大泣きしているホームレスを見て、涙がこみあげました。
「喜ぶ顔で僕も元気になる」と言っていたけど、それでもなかなかできることじゃない。
今は金持ちだからいいけど、昔はお金がないのに配っていたというのだから信じられない。
こういう人になりたいと思ってもなれるもんじゃないよね。
でも少しでも近づいていきたいです。
そいで、シークレットサンタの行いがペイフォワードされていけば…

シークレットサンタのはなしはここから見てね

③拝啓、父上様 のはなし。
八千草薫

序盤は眠くなった「拝啓、父上様」。
先々週くらいから面白くなってきました。
倉本先生の頭には、いつも「時代」ってのがテーマとしてあるのでしょう。
時代の犠牲になるもの、乗っかるもの。
切なくなります。
ドラマの八千草薫おかみがとても素敵でいつも癒されます。
恋愛も純粋でほのぼのです。
それでも変わるものは変わるんです。
寂しい。。
二宮君、やっぱり言われるほど演技上手じゃない。

拝啓、父上様のはなしはここから見てね
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
posted at 12:12 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


発番した後にこのブログにきたら!!!
やだー癒しの話じゃないか!!

本当似てるね。
考えてる事。
なんかテレパシーあんのかしらv-17
2007/02/16 16:33 | URL | KAKICHAN #-


はじめまして。
「シークレットサンタ」の検索でやって来ました。
私も見ました~。感動しました~。
TBさせて下さいね。(^_-)
私も、TV見ながら『ペイフォワード』を思い出していました。(^^)
2007/02/16 22:26 | URL | まりも #-


私の昨日夜震えながらチャリをこいでいたら綺麗な梅に出くわして、あーもうすぐ春だわさv-10
と思いました。
目白ちゃんもいたりしてね
因みに子の写真目白と違いますか????
2007/02/18 10:07 | URL | TACOS #69eZ.H4Q [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

