Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん!!
今年一番の緊張を体験してきました。
Microsoft office Excel 2003 Expertの試験!!
・・・試験名長いよ!!
満点をとる気で行きましたが、いざ行ってみると、不合格になるような変な感覚が襲います。
ていうか、PCの型が古くて本当に大丈夫かと心配になりました。
やはりシステム会社に勤めていると、わりと新しい機種使ってるのでね!!気になるね!!

まず受験の受付をして、自分の席に着席。
・・・って受験者2名かい!!
2名に向かって棒読みの説明文を読む、新人らしき笑顔のCuteなおねえちゃん。
眠くなってしまいました。Sorry。
そしていざ試験開始。
模擬試験で解いたのに「本当にこれであってるか?」となぜか不安になり、あまり進まない。
しまいには、やったこともない方法で編集しちゃったりして。
意味不明な行動に走りました。
そして5問目。
あれ?指定のフォルダにファイルがないYO!!
即座に試験官に報告。
「ちょっとお待ちください」を繰り返され、なんと30分も中断!!(途中寝た)
30分後に復旧し、元の問題からスタート。
眠りから覚めた私は超特急で見直しすることもなく問題をすすめていきました。
そして中断しなかった隣人よりも先に問題が終了。(かっこいいでしょ)
結果・・・合格( *゚∀゚)=3
満点を目指した私としては不本意ながら938点でしたが。
十分じゃない??
次はWord受けるぜ!!ってことで、帰りに教材を買って帰路につきました。

Wordの結果は来月お楽しみに(゚ω゚)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 13:47 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


おーすげーじゃん!!!!
おめでとう!!!!!
どう??勉強しなきゃ受からない感じ??
マクロとか出るの??
あと、数式系のやつ
もうさっぱり忘れてまぅす
2007/01/26 17:45 | URL | ちゃお #-


なんかね、「使用用途わかりません」系が良く出る。
ゴールシーク
シナリオ
ウォッチウィンドウ
など・・・
でも勉強すりゃ受かる。
勉強しなきゃ絶対落ちる。
だって使ったことない機能ばかりだもの!!
頑張れちゃおりん。
2007/01/26 17:52 | URL | あこ姐 #-


それわたしもとりたいの!!
教材なにつかったの???!!
受験料超高いんだよね。。。。
まーいいや、さっさとこんな会社辞めちまいたいから頑張ります。
2007/02/03 09:39 | URL | TACOS #69eZ.H4Q [ 編集 ]


教材はFOM出版の「よくできるマスター」シリーズがとてもわかりやすくて良いと思う!!
そして、本はまったく勉強しないで、CDロムだけでやりました。
それだけで十分!!
頑張れ!!
2007/02/05 10:50 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

