Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

12/31大晦日にならないと大掃除しない女のあこ姐です。

連休3日目、大晦日。
大掃除でほぼ一日が終わりました。
すっごくすっきりしました。いろいろ捨てて。
私は、人からもらった手紙はテストの裏紙でも取っておきますが、別れた彼氏のものは、なるべく全部捨ててしまう(写真も)タイプです。
ですが、ひとつだけ捨てられない元彼グッズ。
それが「ラブレター」
なんかもったいなくて捨てないまま3年。
ついに2006年大晦日に捨てました!!
後にも先にも、今のネット社会でラブレターをもらうのはこれで最後だと思うんだけど、捨てちまったぜ。
友達と一緒に「捨てよう」と約束して、私はちゃんと捨てたのに友達は捨ててないそうです。
(ノД`)シクシク

そいで、気分あらたに居間の障子の張替えのお手伝い。
母も追い込まれないとやらないタイプなので、大晦日に大掃除です。
サザンの歌に合わせて踊りながら障子張り。
暖房入れてなかったから超寒かった。

そいで、我孫子駅前在住の兄貴が帰宅してないことに不満も漏らしつつ、二人でマンション乗り込みを計画。
内心、「彼女がきてるんじゃ・・」とどきどきしていましたが、普通にひとりで何かやってました。(ノ∀`)
三人でK1観戦しながら寿司食いね。
K1好きじゃないけど、兄貴がチャンネル権を持ってるので仕方なく一緒に見てました。
母は食べ終えると兄貴宅の大掃除をはじめました。
兄妹は、紅白とK1をいったりきたりで見てました。
DJ OZMAはちゃんと見ました。
あこ姐的にはNGでした。

そいで、11時頃、年越ソバを作って食し、母娘は帰路につきました。
あんまり寒くなくて、なんだか心地が良くて。
すっぴんぴんだったけど、そのまま近くの神社に除夜の鐘を鳴らしに行こうということになりました。

小学校時代は毎日夕方6時の鐘を付きに行っていました。
私は毎日楽しみで楽しみでしょうがなかったんだけど、最近は子供が来ないみたいで、鐘からメロディに変わってしまって・・・(ノД`)シクシク
最近の子供は大人なんですね。

ちょうど並んでいる途中、12時になりました。
母と除夜の鐘を突きに行く年越。
26年目にして初だったけど、なんだかすごく良くて、来年も行くことにしました( *゜∀゜)=3
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 10:21 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


あこ姐日記(正式名称:Bubble Bath)をご覧のみなさま
あけましておめでとうございます。毒舌王子でございます。
今年もくだらない話の書き込みが予想されますが、
よろしくお願いいたします。
※ちゃおくん おめでとです。

年頭からものすごい勢いで「長澤まさみ」姫にはまっている毒舌です。

元彼・元彼からもらった品をどうするか?
といった質問は、年に何回もテレビや会食の場なんかで聞くと思います。

あこ姐はついに捨てたようですが、
みなさんはいかかがするのでしょうか。

私はどうしているかと申しますと、
基本的にどこにおいたのか忘れてしまいます。
まぁそうそうあるものでもないので、
数自体が少ないのですが。

確かに時代は、メールになりました。
携帯にとどいたラブメールを保護ってみたりなんてこともあるでしょう。
(たいがいが機種変更の時に失いますが)

またくれる相手ができるとよいですね。
絵はがきで。ニヤリ

そうそう、ついでですがラブレターの代筆が人気だとか。
1200文字で5000円~2万円。
副業で挑戦するべきか?
2007/01/10 10:48 | URL | dokuzetu24gou #-


代筆~??
ひどい時代だわ!!

その昔「白鳥麗子でございます」で、麗子の敵役の人が、手編みのセーターを代わりに編ませていましたが、そんな感じでしょうか。

代筆って、文章構成も代わりに考えるのかな?
字だけ?

ボールペン字を習いたいです。
2007/01/10 11:44 | URL | あこ姐 #-


筆ペングッツあるので貸しますけど!!


2007/01/10 15:29 | URL | かきちゃん #-


元カレからもらったもの、今も愛用してます
写真もばっちり残してます
保護ったメールも、機種変の時に、転送しました
(一度他人の携帯を経由したりして)
昔に固執するタイプなんだろうか

2007/01/10 17:51 | URL | ちゃお #-




どくちゃん

゚+*:;;:*Α hαρρψ ηεw ψεαγ*:;;:*+゚
2007/01/10 17:52 | URL | ちゃお #-


(*゚Д゚*)
さすがにメールの転送はないよ~
旦那のならアリだけど・・
固執しすぎや!!
2007/01/10 18:11 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

