Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

連休の初日は、中友会のムック飲みがありました。
今回はスペシャルゲストとして、八百屋の娘、N子も参加。
「全然顔変わってない!!」と驚きつつ、空いた時間を埋めるかのようにトークに花が咲きました。in牛角。
N子は保育園の先生をしてるので、その話を中心に聞いてました。
私は、小さいときも親が傍に居たので、“子供ができたらできるだけよそに預けずに家で育てる派”だったのですが、N子の話を聞いていたら、保育園に預けるのも良いなぁ~。。って思った。
いろいろな子供と接することによって、協調性が生まれるみたい。
それに、年齢でクラスを分けているわけではないので、年下の子は年上の子を見て成長し、年上の子は年下を守ることを学ぶそうです。
とっても素敵!!
あと、少し障害がある子も受け入れているとのことで、そういう子も同じクラスに居ると、既成概念がない子供達は、とても素直に仲良くなるそうです。
先生たちが学ぶことも多いとか。
とっても大変なうえに給料が安い保育園のお仕事だけど、とっても充実しているみたいで何よりでした。
とってもタメになったよ、お話!!

そして、その後はうちの父の常連の飲み屋へGO。
本気で嫌だったけど、決めてしまったらしいので仕方ないということで行きました。
今後はやめてください。(あのあと父ちゃん行ったらしい)
やっぱり店長さんの話は長いけど、料理食べたの初めてだった。
美味しかったのか記憶がないよ。
ここの店長は、我ら中友の知り合いが異様に多いので、その話をほとんどしていました。
そして私はほとんど飲んでないけど、なんだかへべれけな感じで解散。
次回の日程も決めて解散したけど、本当にあの2/3で良いのかな?
一応夜は空けてますが・・・・
そうそう、友達が関西弁になっていた。。
彼氏が関西弁で少しうつってしまっていました。
うけた!!

VOL2はmixiへ続く・・・
スポンサーサイト

posted at 10:35 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


こんなところにvol1があった!!
あちゃこが関西弁使ってるの聞きたかったな~

あこ姐父と会いたかったよ
ニアミス!!
料理は・・・・特においしくなかったぜ!!
2007/01/09 12:20 | URL | ちゃお #-


同じくちゃおくんと同じ道を辿ってます。
ここにvol1v-10
やるね、ねーさん。

ことよろ。
2007/01/09 14:49 | URL | かきちゃん #-


ねえさん事件です。早くメールを!!v-39
2007/01/09 15:33 | URL | かきちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

