Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf 言霊

12.27.2006
昨日江原さんが「みんなが心の殺人をなくせば、良い世の中になります」っていうことを言ってました。
心の中で「●●なんて居なくなれば良い」とか思うことです。
当たり前のことですが、心の中で誰かを憎むなんてことはよくあることなので、改めようと思いました。

さて、何かと家族の話をするので、円満な家族だと思われがちな佐々木家ですが、それなりに悩みがあります。
とりあえず、自分がしっかりすると何か変わるんじゃないかと思いました。
今のだらしなさを改善する。
でもそれ以前に、もっと基本的なところで、言葉を言おうと思いました。
「ありがとう」は少し照れくさかったりするので。
「おはよう」「おやすみ」「ただいま」「おかえり」。
言ってるつもりで実はあまり言ってないかも。
これって大事だと思うんだよね。

私は信仰心の深い母親に育てられたこともあるかもしれないけど、言霊っていうのは本当に大事だと思っています。
その割りに言葉遣いが悪いのは良くないことだけど。
でも理屈屋の父の血もあるので、信仰しすぎて世界がせまくなっている人はどうしても引いて見てしまいます。
それは良いところだと思っています。

今の使命だな。
家族がなんだかおかしい。
それを少しずつ再構築しないと、安心してお嫁に行けません。
兄ちゃん達、家の心配してくれないんだもん!!

今日は文章がバラバラですがご愛嬌で許してください。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記
posted at 15:58 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


私もチラリと見ました
江原さんってあんな髪型だったけか??
29日お店予約して無いけど、大丈夫かな~
人数少ないし、なんとかなるか
我孫子なら・・・
早目スタートにしようね
2006/12/27 17:47 | URL | ちゃお #-


あ!
まだなるごんに・・・・
江原さん、デニムにポンチョスタイルだった。
いつも和服なのに!!
2006/12/27 17:56 | URL | あこ姐 #-


あれ?
今日はなし?

良いお年を~

って明日会うけど
2006/12/28 17:20 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

