Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

焼き芋の季節です。
SHOP99で焼き芋を見つけました。
今度買ってみよーっと!!

昨日SHOP99に寄ったときの事・・・・
私は毒ちゃん冷え性大図鑑に則って、レッグウォーマーを購入しに行きました。
(結構素直な私)
その他50円引きやら20円引きのお菓子も購入(ノ∀`)
レジに並びまして、気分がよかったから順番をおばあちゃんに譲ったりしてました。

ところが!!
私の機嫌を損ねるLady出現!!

損ねPoint① レジ打ちしながら自分の商品が床に落ちたのに拾わない。(店員からは拾えない角度なのでなぜか私が拾う)
損ねPoint② 「それ要らないです」と今落ちたサバの密閉パックを冷たくシャットアウト!!
損ねPoint③ 無言でお金を投げて渡す!!
損ねPoint④ お釣をもらったらその場でレシート&お釣額チェック。あわてすぎて小銭を落とし舌打ち。
損ねPoint⑤ 確認が終わったレシートは、レシート入れにこれまた投げ入れる!!


些細なことですが・・・・
不機嫌極まりないご様子でした。
いったい何があったのでしょう。
いつもあぁなのでしょうか。
それとも失恋したか喧嘩したかあったのでしょうか。
30代前半な感じですが、たぶん独身っぽかったです。
女性は歳をとると、強くたくましくなってついでに思いやりもなくしてしまったりしますから、気をつけないと。
既に兆候を感じつつある26歳です。
斜め前の30代独身Ladyは、綺麗だし優しいし、見習わNight。

そういえば昨日はTSUTAYAのレンタルの店員さんもちょっと態度悪かったな・・・
厳しいのか?私。
でも最後に寄ったBookコーナーの女性がとっても素敵な笑顔だったのですべて丸く収まりました。
TSUTAYA天王台店のBookコーナーは本当に笑顔が多い!!
癒されます。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
posted at 15:34 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


一年前に買ったリップを今年も使っている毒舌王子です。

働いている人どんな人に対してもリスペクトが大事だと思います。機嫌が悪いのはいい。しかし、関係ない人にあたってはいかん!!!

リスペクトは大事だ。
毒舌国のルールでは、外食先では「ごちそうさま」を顔を見て言うこと。と決められています。
それも調理者、ウエイターすべてに。大きな声で伝える必要はないが、目で感謝を伝えることとなっています。

そして「ありがとうございました」と言われたら、それに対して無視をしてはいけない。
後ろ向きであっても軽く会釈をすることと定められています。

リスペクトが大事です。

よってその無礼な女が毒舌国民であれば、毒舌ルールにのっとり死刑です。


そして、ひとつ言っておく。
その女は独身だったのではなく、そういうことをするから独身なのだ。
肝に銘じておきましょう。

毒舌ルールでは死刑です。
2006/12/06 16:23 | URL | dokuzetu24gou #-


すごい。
外食先で「ごちそうさま」はあまり言わないかも。
あ、言うかも。
大人になってから言うようになった気がします。
「ごちそうさまです」と言って怒られたことがあります。
日本語難しいR。

きっと私は毒舌国で生きていけます。
でも毒舌ばかり言われるとへこむからやっぱり無理かもしれません。
アーメンオーメン味噌ラーメン。
2006/12/06 17:59 | URL | #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

