Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

予約投稿なり!!
“しるし”のPVを携帯でゲットしました。
櫻井さんひとりだけ。
つまらない・・・・
“きみがすき”とか“くるみ”のようなPV求む!!

ついでにYUKIちゃんの“ふがいないや”のPVをDLしたら、きゃわゆい
彼女は何歳になったら「老けたな」と私に言わせるつもりでしょう。
アチキも元気いっぱいで居られるように頑張るざます。

昨日、14歳の母を見ていたら、“しるし”【母子】にも置き換えられると思った。
歌詞はうろ覚えだから、多分矛盾するところもあると思うけど。
鼓動を互いが聞いてる~とか、体内に居る子供と、その母親の二人のことともいえるのかもね!!
どちらかというと、そういう歌の方が好きかも
共に生きれない日・・・・それはもしやドラマのパパと子供なのか?
色々捉え方がありますね。
ふむふむ。

そもそも『Darlin'』とはどういう意味なのか・・
調べてみました。
ジャパンでは、「ねぇねぇダーリン、次のボーナスでお財布ほしいなッ(*´艸`*) 」って、彼氏とか旦那さまに使いますが。
意味は『最愛の人』だそうです。
・・・・これ、子供だよ!!
子供ということにするよ、私の中では。
『Darlin'』とても素敵な言葉。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:00 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


きちんとさよならを言うことに決めて、ついに新たな一歩を踏み出そうとしている毒舌王子です。

歌詞の意味を考えること、知らない言葉の意味を調べることはとても良いことだと思います。
男性アーティストの歌詞であれば、男心を知ることができると思います。また、色んなことに敏感にそして多感になることでしょう。
しかし、あこ姐は、鈍感くらいのほうがいいと思います。
それがいい。そのほうがいい。

ダーリンの意味に聞いて、ダーリンとハニーはどう違うのか調べてみました。
(辞書を調べただけだけど。)
ハニーも「最愛の人」の意みたいです。
予言者櫻井氏は、ハニーではなく、ダーリンを多用する傾向があるみたいです。
「欲しい財布があるの。ダーリン」と言われるのは、ややごめんですが、「うち、ダーリンのことめっちゃ好きだっちゃ」はそれほど悪くない気がします。

最後に、口を大にしていうのは少し格好悪くて嫌なんだけど、嬉しいので言っちゃいます。
今日発売の「ワールドサッカーグラフィック」においらの手掛けた広告が出ちゃってます!!!!
全国発売です!!!
しかも!!!!
裏表紙です!!!!
裏表紙ですよ!!
ご覧あれ。
2006/11/13 10:09 | URL | dokuzetu24gou #-


わお!!
おめでとう!!
もうちょっと前に言ってくれれば良いのに!!
今日TSUTAYAに行くから見てみるYO。
ワールドサッカーグラフィックね。
OK!!
それのキャッチコピーを考えたの?
すごいじゃん!!
しかもサッカー雑誌の裏表紙ってのがまた嬉しいでしょ。
良かったね~辞めないでいて!!
成せば成る、成さねば成らぬ、何事も!!
2006/11/13 12:30 | URL | あこ姐 #-


キャッチコピーっていうか、構図やらテイストやら全体をデザイナーと相談しながら、作ったんですよ。
文章は、そんなひねりを加えたもんじゃないんだけどね。
会社の仕事ではなく、コネクションから頼まれたものなんだ。
多分会社で、雑誌の裏表紙を飾った人はいないはず。
ニヤリ。

見かけたら、裏返しにして一番前に出しておきましょう。
2006/11/13 13:10 | URL | dokuzetu24gou #-


(゚Д゚)エェーーーッ!!
裏家業!!
いいな!!
別報酬だ!!
私も内職したい。
2006/11/13 13:39 | URL | あこ姐 #-


ふっふっふ。
フリー仕事で、楽しく稼いじゃいます。

っていっても、今回の仕事はほぼボランティアです。
報酬として、「メッシのサイン入りユニホーム」が支給される予定です。
(デザイナーはロニー)

裏表紙なんて仕事でやったら10万単位のお金やで。
わからん3けたもありえるかも・・・

前もチラシを作ったんだけど、その時はA4両面で2万円やった。
簡単なチラシやったし、とても割のいい仕事だったよ。
業務中に作ったし。(徹夜したけど・・・)
2006/11/13 13:52 | URL | dokuzetu24gou #-


いいなーいいなー
能無し洋梨な私は、地道なポスティング作業でダイエットするしかない!!
2006/11/13 14:43 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

