Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

前の会社にも、いきなり会社に来なくなる人が居ました。
「社会人としてどうなのさ?」と思う反面、激務を近くで見ていたので気持ちがわからなくもない。
そういう人達はボロボロになって、結局やめてくことが多い。
そういう姿を見るのも嫌だった。前の会社・・・・
でも、うちの会社の人も来なくなっちゃったYO~(つд∩) ウエーン
主任なのに・・・・
丸々太っていてとても優しかった主任・・・・
半年くらい前は、我孫子を離れて、木場で昼夜逆転の生活を送っていました。
家庭があるのに昼夜逆転生活はつらいよね。。
伊藤主任もそういう時期があって部署異動して、ここに来たらしい。
毒ちゃんが言うように、日本人の勤勉は良いことだけど、比重がおかしいのだろうか。
仕事は生活する手段のはず。
でも生活の中心になってる。
中国なんてさ、もっとすごいんだよね、拘束時間。。。。
働いて働いて、生きて。
生きるために働いてるはずのなのに、いつの間にか働くために生きているような気がするよ。
私は違うけど。
それが生き甲斐なら良いけどさ。
嫌いな仕事に追われるのは嫌だね。

昨日ヘイヘイヘイ見れました。
父ちゃんが外出してたので!!
はぁ~可愛かった。
しかし、昔は『1番サッカー、2番仕事』って言ってたのか。
しかも「音楽」じゃなくて「仕事」なのが、かなりやらされてる感あり。
それでも名曲が作れるからすごい。
2番が仕事とはいえ、妥協はしてないよね。

ミスチルマニアの三十路高校教師が、「櫻井の細胞が好きなんだ」と言っていた。
負けた・・・・・と思った。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記
posted at 11:05 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


先日隣に住んでるちびっこに、「テレビの人だ!」と言われた毒舌王子です。
一体誰の事なんでしょうか???

おいらがいつ日本人の勤勉について語ったのかは忘れましたが、日本人的効率の悪さは私の嫌いなことのひとつです。
じゃああなたがどれだけ「欧米か!!」を知ってるの?と問われると困りますが、少し考えてみたら分かることです。

仕事を与えられる。

仕事が増える

忙しくなる

帰りが遅くなる

朝は普通に来ないと遅刻になる

眠い

仕事が眠くて進まない。

より帰りが遅くなる

休日がなくなる

疲れがたまる

効率が悪くなる

仕事がたまる

忙しくなるに戻る

そしてこの人は、倒れるか逃げるかするでしょう。
そうすると、会社に残る知識がなくなる。
細かくいうと会社というものは、仕事をこなして、人を育てることで、会社としての知識=人を積み上げていくものです。そして年数を重ねた人から、若い人へ。
こうすることで、会社は、実績や技術を積み重ねて信頼を得るわけです。
これが俗に言う、「会社で一番大事なのは人です。」ということなんです。
では、会社のあるべきスタイルとは、どうあるべきか。
私が考える会社経営のスタイルをご紹介しましょう。

仕事を与える。

新たな仕事が来ても無理矢理押しつけない。

社員に余裕を与える。

空いた時間は勉強タイム。

社員はプライベートを確保し健康。余裕があるため会社の居心地も良い。空き時間の勉強により、こなせる仕事がレベルアップ。

1つ当たりの仕事単価があがる=業績UP
いままでの比較的やすい仕事は、若い人を雇う。

人は増え、会社は大きくなる。個人のレベルもあがる。
会社を逃げ出す人はいなくなる。

というビジネスモデル。
仕事っていうのは、やる気の上にたっているんです。
やる気をそぐような人は経営者としてむいていません。(と思う)

長いですが、もう少し続けましょう。
このあいだ、友人と電話をしていたら、こんなことをききました。
年収が低い人、高い人に、「あなたは現在の生活にどのくらい満足していますか?」と聞いた調査結果の話。
結果は、どちらも80%だったそうな。
つまり、人間は、金があってもなくても80%しか満足できない動物なんです。
なら、家族を大切にしたり、恋人との時間を大切にしたり、自分のやりたいことを仕事より優先させるべきなのかもしれません。
80%といわず90、100%満足と言える人生を楽しみましょう。
ちなみにおいらの満足度は、30%くらいでしょうか。
恋人と熱い仲間が欲しいです。

ミスチルマニアの言動は変態だと思います。
だってそうでしょ。
「おれ、あこ姐の声がすごく好きなんだよね。」
と言われるのと、
「おれ、あこ姐の細胞がすごく好きなんだよね。」
と言われるのどちらがいい?
おいらは少なくとも前者。
細胞って・・・
髪の毛1本やるから、舐めるでも食べるでもしてくれって感じです。
負けたとか思わなくていいと思います。
それでなくてもあなたはシングルを買わない人なんですから。
2006/11/07 14:23 | URL | dokuzetu24gou #-


まずはミスチルマニアの汚名返上。
「細胞が好き」のあとに、「変態みたい」と自分で言ってました。
細胞が好きだから、彼の音楽だけじゃなくて、生き方も声もファッションも顔も曲も表情も・・・・・・
全て好きだそうです。
だから彼は、「デビュー時の曲の方が・・・・」「最近の曲の方が・・・・」ということがなく、『夕方聞くならI LOVE YOUだな。午前中はIt's~だな。』とか、なんつーか、愛情がすごいです。
あふれ出てます。
でもいつもミスチルじゃない曲聞いてます。
おいおい。

そして会社のことですが。
確かに人を育てることのできない経営者は失格だと思う。
前の会社は本当に入れ替わりが激しくて、1年の半分は引継ぎ作業なのでは?と思うほど効率が悪かった。
私とかきちゃんが所属していた人事部は、社長からじきじきに指示がきて、「今日中!!!」といわれたら、何を差し置いても今日中にやらなければならなかった。
完成してから「やっぱりコレやめるわ」とか言われたり。
ふがー!!
まぁそれは仕方ないことだと思うけど。(それにしても感情で仕事しすぎな人でした)
日本人は頭が良いけど、かたいのが問題なのでしょうかね。
中華街デートがしたいあこ姐でした。
2006/11/07 15:00 | URL | あこ姐 #-


え~
おいらも昔、最近にかかわらず、ミスチル好きだよ。
通勤時に聞くPSPのメモリースティック1Gは、全てミスチル、ランダムです。
おいらの心の5分の1はミスチルでできています。

中華街デートにいきたいだ!!!?
ひとりで行ってしまえ!!!
ぎゃぼー
2006/11/07 15:16 | URL | dokuzetu24gou #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

