Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日、TSUTAYAに行ってDVDレンタルと一緒にレンタル落ちのCDを買いました。
1枚はヤイコのベストアルバム。
もう1枚は悩みに悩んで、、、

A:キンキキッズの最新アルバム
B:ダパンプのシングルコレクション2
C:モーニング娘のシングルコレクション1


のどれかにしました。
さて、どれだと思います?
退店後にとっても後悔。
ヤイコの最新アルバム買えば良かった!!ってな。

そして、チャリンコこぎこぎして帰路につきながら、聞いていたのは「雨のち晴れ」
疲れたサラリーマンの歌。
昔は他人事のように聞いていたけど、考えてみれば、これを櫻井さんが書いたのは、24歳か25歳くらいなはず。
Oh!!オーバーしてますがな!!
まーでもきっとイメージとしては、27.8の人を思って書いたのだと思う。
それにしても目前だよね。。


雨のち晴れ

たまに実家に帰れば真面目な顔して
出来損ないの僕に母親は繰り返す
「生きてるうちに孫を抱きたい」それもわかる気がする
なるべくいい娘さがしたいって思っちゃいるけど

若さで乗り切れるのも今年くらいだね
この先どうなるのかなんて誰もわからない
その日暮らし楽しく生きりゃいいのかもしれないね
そんな事思いながらもまた日が暮れる

もういいやもういいや
疲れ果てちまった
そう言ってそう言って
ここまできたじゃないか
今日は雨降りでも いつの日にか

もうちょっともうちょっと
頑張ってみるから
ねえもっとねえもっと
いい事があるかな
イメージはいつでも
雨のち晴れ いつの日にか 虹を渡ろう



かなり飛ばしましたが年齢を感じさせるところと私の好きなところだけピックアップ。
もうちょっとの頑張りで、もっといい事があるかな?っていうのが、人間くさい。
アタイももうちょっとがんばらないとな。
↓こんなことしてる場合じゃない!!
パンプキン

とりあえず昨日はそんなこんなで、この曲で元気でました(゚ω゚)
24では、オードリーが着てる白のコートが可愛かったです!!
ついにあと6時間で終りか~
寂しいなぁ~
Ⅵはいつやるんだろうなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに - ジャンル:日記
posted at 10:31 | 未分類 | TB(0) | CM(8)

leaf この記事に対するコメント


雨のち晴れはよく同期が歌ってました
感慨深そうに・・・
私もこの曲好き
「上司に愚痴言われるうちがが花だって言うから」
とかいう歌詞あったよね
これで元気づけられました

そうなの!!そうなの!!
オードリーのコート超かわゆいよね
きゅいんきゅいん
キャンキャンに今年は「オードリーコート」が来る!!
って書いてあって、私が始めに思い浮かんだのは24のオードリーだったわけだけども・・・
このオードリーは、どっから着てるのでしょうか!!


そして、答えは・・・・・
2 ダパンプ!!

ファイナルアンサー!!
2006/11/01 11:06 | URL | ちゃお #-


おっ!!
賛同してくれた!!
でもキャンキャンのオードリーコートは間違いなく、ヘプバーンの方だと思います。
それがどういうコートかはわかりませんが・・・・・。
でも私はオードリーレインズのコート好きR。
血だらけになってしまったけど・・。
若干ピチピチ気味で、おなか出てたけど・・・・。
オードリーが「渡したらダメ」と言うシーンで、やっと彼女を好きになれました。
2006/11/01 11:38 | URL | あこ姐 #-


かぼちゃのオバケも消えちゃって、街はサンタを迎える準備で大忙しです。
朝からイルミネーション特集を組むため、過去の雑誌をあさるおいら。
「はぁ、クリスマスか・・・」
とため息交じりのセリフがこぼれる。

【雨のち晴れ】ならばよいものの、おいらの朝は何故か嫌いな【花言葉】で始まった。

「木漏れ日が微笑みを連れてきてくれるから」
そんなきれい事 慰めも 何を今更

君がくれた 僕に足りなかったものを
集めて並べて 忘れぬよう願う
僕の全て 君に知って欲しかったのに
コスモスの咲く季節に君は去った
さよなら
さよなら

「クリスマスで何がしたいんだい?」って自問自答。
「いや・・・どこも混んでるから、どこか出掛けるわけじゃないんだけど、腕を組んだ隣の女性が、笑ってくれればそれで満足かも。」なんて心が答える。
「じゃあ誰でもいいんだ隣の人は?」
「きっとすでに決まってるんだと思う。」
「誰だい?イメージの人は?」
「黒くて見えないや。でも、深夜に映画を誘ってきたあいつじゃない。」

雑誌をめくると思う。
【男はなぜこんなに人を考えて生きなきゃダメなんだろう。】
デートコース考えて、お金の計算して、食事の場所や好みにムードを調べて予約して。
女性は、自分を美しく見せていれば、自己満足と同時に、男が考えたプランが与えられるのに。

違う。

おれが与えられてないだけで、与えられている男もいるはずだ。やや自信喪失。

新人のマリちゃんに言い寄ってもまるで手応えがない。
マリちゃん?そんなのここにはいねぇーよ。
ゆいいつの新人デザイナー。
一緒に仕事をしても男としての触手はピクリともしない。

そう考えると、性の対象ではではないが、女性としての対応をしてあげようと考えさせる、あこ姐やk美、m子の方が少なくともおれにとってはいい女なのかもしれない。
ともかく新人のマリちゃんはダメだ。
おれから言わせればチビッコすぎる。
そう、ハロウィンでかぼちゃの出で立ちをしてポーズをとるあこ姐よりも。

現在26歳のおいらは、少しばかりこどもなのではと思うことが多々ある。でも、小さなことに怒ってるなぁ~と同級生に呆れることもあるし、考えが甘いやら、無知に感じるとおじいちゃんかな?とも思ったりする。
等身大の26歳ってどんなもんなんだろう。
おいらは、どちらかというと人に触るのは苦手だし、ましてや女性触るなんてことは、滅多にない。
シャイなのかも知れないし、ただ臆病なのかも知れない。
前に、キャバ嬢に言われた。
「話してることは近いけど、実際の距離が遠い。人にもっと触れるべきだ」と。
「体と頭が別々になってるみたい」と。

そうそう、あと5センチ、10センチ。
もうちょっと頑張ってみたらいいことがあるかなぁ?


それにしても、写真のカッコひどい。
26じゃないな・・・
「たったひとつの恋」で綾瀬はるかもハロウィンやってたけど、ぜんぜん違う・・・
やっぱりキャラの問題か?

でCDは、ダパンプだろ?
2006/11/01 12:25 | URL | dokuzetu24gou #-


長い!!
そしてキャバ嬢の台詞には感服。
そうかもしんない。
言ってる事は確かに近いかも。
でも確かに遠い。
色々話しているようで、核を見せていないから遠いと思われるんじゃなかろうか。
でも、そんなこと言ったら私も結構そういうタイプ。

そして、綾瀬はるかと比べないように。
21歳の時に、この格好で六本木歩きました。
友達と。
外人受けが超良くて、「Cute!Cute!!一緒に写真トッテクダサーイ」と大評判でした。
周りのお姉さんは、みんな妖艶で綺麗でした。

で、CDは残念。
娘。でした。
2006/11/01 13:12 | URL | あこ姐 #-


「長い文章は、もはやコメントの域を超えている」と名言を残した毒舌王子再登場です。
暇なわけではありません。
現在は、なんかようしらん会社の「飲酒運転防止ポスター」のコピーをかんがえとります。

そうなのよ。
あのキャバ嬢すごいのよ。
キャバクラなのに毎回おれに説教すんだよ。
それも最もだから、言い返せない。

「ガムのかみかたが悪い」
「はしの持ち方が間違ってる」
だの。
でもキャバ嬢ってすごい思うわ。
人と会話してる量が一般人と違うから、人としての成長度が違いすぎる。気の使い方とかもすごいし。

つか、お前は勇気あるこだな・・・
六本木をあのカッコで歩くとは・・・
コワイもの知らずだな・・・
外人に大好評って・・・
sushi tenpura akihabara!!!!
と同等か!!欧米か!!
2006/11/01 13:26 | URL | dokuzetu24gou #-


やっぱり人と会話するってのはとても大事なんですね!!
お説教かぁ~
お説教したいなぁ。
2006/11/01 13:37 | URL | あこ姐 #-


あなたに説教なんてされてたまるか!!!!
そのゆっくりで甘ったるい口調は、他のことに使いなさい。
そうね。
疲れてそうな人のところにいきなり電話してバカ話をするとか。
2006/11/01 13:52 | URL | dokuzetu24gou #-


ふぁ~いv-10
2006/11/01 14:12 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

