Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ★1周年★

10.18.2006
何気に今日がこのブログの1周年。
そりゃメロも大きくなるわ。って話です。
これの前に、ミスチルマニアなブログをやっていたことを思い出します。
今の方が色々かけて楽しいです。

しかしこの一年・・・・何をやっていたのかという気持ちが残ります。
ここが成長できた!!と言いたかったけど、残念ながら言うことができません。
しかも言ってしまえば、後退してる気満々です。
人は、喋る機会が少なくなると、よく噛むようになり、滑舌も悪くなり、トークも下手になるそうだ。
(ノД`)シクシク
最近思っていました。
うまく喋れないと・・・・
まさか会話が少ないからだなんて・・・。
でも、これは致し方ない話。
これを凌駕するほどのプラスを次の1年で身につけたいです!!
今のところ何も具体的に考えてませんが。

来年1年は多分転職しません。
その代わり、何かに頑張ります。
アバウトで申し訳ございませんが。
みんなに言わないでコッソリやってたらビックリするかな!!
でも、言いたがりなので決まったら多分言いふらしちゃいます。
。。。。何をだろう?
何をやるのかなー
んーんーこれから考えます。

これからも皆さんよろりん(゚∀゚)
スポンサーサイト

posted at 12:03 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


おめでとう
今日太陽が見えなくなっても
いやって言うほどいってあげられるわ
ねぇ 街は今日も雨で悲しみ膨らむ
絵の具をにぎって 虹色に塗りつぶそう
2人で 2人で 2人で…

とお祝いをJUDY AND MARYの曲でしてみました毒舌王子です。

一年続けることに価値があります。
自信を持ちましょう。
ダイエット奮闘記は、毎週月曜日といっていたのに終わってしまったじゃないですか。
続けることが大切です。恋愛以外は。

最近読んだ本にこうありました。
若い人の会話を聞いているとどうもあじけない。
恋人間の話を聞いていてもそこに、愛を感じない。
だそうです。

言語に艶がない。
ボキャブラリーが少ないということでしょう。
だから表現方法が稚拙になる

気持ちを伝えきれない

誤解が生まれる

些細なことでケンカになる

言い返せない

殴る、刺すなどの行動的表現になる。

すごい、かわいい、おいしいなど、ありふれた言葉ではなく○○のようにとかというような、表現を使うことが大事みたいです。
感じ取ることは日本の美徳でもありますが、細やかな表現ができるのも日本語の特徴であります。
あこ姐は、人と話しましょう。(おれはメールでも良いと思う)
多少文章が長くなっても、繊細に美しくね。
2006/10/18 13:28 | URL | dokuzetu24gou #-


なつかしいジュディマリでした。
元気なユキちゃん、懐かしい。

ダイエット奮闘紀が終わっていると思っているそこのキミ!!
まだ続いています。
2週間に1回くらい測ってます。
今度更新しますさかい。

話すことは大事だね。
メールも良いけど、声を聞くこと、できれば顔を見ながら・・・が一番良いよね。
忙しい日本人には難しいのかね。
繋がって生きていこうと思います。
2006/10/18 14:29 | URL | あこ姐 #-


昔のブログ懐かしいね~
あの頃、あこ姐は天才だと思いました
こんなものが作れるだなんて!!と思って・・・
今じゃ、みんなブログやってるね~
あの頃は、あこ姐しかいなかったのに!!
1年ってすごいってことよ!!
世の中が変わるってことよ!!

確かに・・・・1時間話さないだけで、次に発する言葉噛むよね・・・・
また、職場の雰囲気が悪かったりすると、100%噛むよね・・・・

2006/10/18 18:19 | URL | ちゃお #-


そうそう、噛むよね・・・

実はあのブログはじめたのは、かきちゃんの真似っこでした。
ある日、かきちゃんが「私ブログはじめようかな」と言いました。
遠い世界のことのように思いました。

昔は、HP持つことにお金がかかって、しかもしょぼかったのに、時代はどんどん変わりますね。
2006/10/19 09:50 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

