Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

最近お酒が嫌いになったあこ姐です。
でも昨日は久々に酔っ払ってしまった。
ぐぬぬ~後悔。

またしても紅一点だったんだけど、何だか楽しくて飲んでしまいました。
酔っ払ってると思ってなかったけど、風呂に入ったらグラングランしたので気づきました。
酔ったら風呂はNGだずぇ!!
でもちゃんと一通り済ませて床に就きました。
あー眠い。

いつもの伊藤さんも酔っ払ってたご様子。
酔うと財布の紐がゆるくなるので、「足りない」なんて言ってないのに、「大丈夫?払おうか?」と財布から札をちらつかせていました。
もらっとけば良かったかな。。

隣の席のフレッシュマンは21歳なり立てでした。
髪の毛が長くて邪魔くさいけど、天然のかわいらしい子でした。
そして27歳ですか?と言われました。
(ノД`)シクシク おいおい。
若く見積もって27歳だったのだろうか、天然少年よ!!

そして、その隣はお酒が1滴でも入ると酔うツンツン頭でした。(この人も若そう)
それを知らずにビールを注いだ21歳。
断れなかったツンツンさん。
飲んでました。
酔ってました。

そして右隣には、ルパン並みにもみあげの長い31歳。
笑顔が多いのに辛口で有名です。

そして正面には、道産子のように、色白もち肌のメガネ君。
鍋奉行でした。
鍋食べる時にメガネが曇ってなかった。
何故だ!!

肝心の課長とはほとんど会話せず。
おいおい。行かないとダメだろう、あっこちゃん。

寝る前に元彼に電話してしまいました。
'`,、('∀`) '`,、
好きなわけじゃないけど、会いたくなってしました。きゅんきゅん。
ソファーで寝てしまいました。
スポンサーサイト

テーマ:過ぎた日の日記 - ジャンル:日記
posted at 11:59 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


今日は暴れたい気分の毒舌王子です。
昨日は、ちゃおくんがおいらのコメントに反応してくれたので嬉しかったです。

昨日は、日本代表ばりの決定力不足を露呈してしまいました。とても凹みました。
柳沢も巻もバカにできません。
格好悪かった・・・
ここにかいてもいいですか?

いいとも!!

サンクス、サンクス。

おいら、毒舌王子(26歳:妻いない歴26年)は、11時に退社。
○○橋から、○橋まで帰る途中のできごと。
知っている人もいるかもしれないが、11時を過ぎる頃○○橋から○橋まで総武線1本で帰ることは、できなくなる。
自動的に東京行きに乗り、御茶ノ水で乗り換え○橋を目指す。
御茶ノ水からの電車は始発であることが多く、酔っぱらったオッサンたちを交え、座席の争奪戦が始まるのだ。おいらは、その争奪戦を見事に制し、座席を獲得!!その日に買った雑誌を黙々と読み始めた。

すると、ふと前をみるとおねいさんがおいらの前にたっていました。誤解を生まないように言っておくと、普通の女性。
ただこの女性が違うのは、つり革もつかまずに立って寝ているのだ!!
電車が揺れるたびフラっとする。見てられない。
おいらは、席を譲るべきかどうか検討した。
満員電車で、いい青年が優先席でもない座席をいきなり譲るなんてどうなんだ?
ここがイタリアなら、「マドモアゼルお席へどうぞ。」と言えそうなもんだが、ここはそういったレディーファーストの精神さえ壊れ、後ろ指を指されるような国、日本!!!
おいらは、悩んだ。雑誌を閉じ、悩んだ。
1駅、2駅、3駅と・・・

その間も彼女はフラフラ。
隣には、酔っぱらったオヤジがデリカシーもない内容を話している。
座席を譲るなんてしたら、バカにしかねないテンション!!

しかし、ハンカチ王子に負けず劣らずの毒舌王子は決断した。
立ち上がり、彼女に声をかける。
「あの~ここどうぞ。」
彼女は驚いたように言う。
「いいです。大丈夫です。」
「雑誌は立ってでも読めますから、どうぞ。」
「私、次でおりるのでいいですよ。」
「そうですか。では。・・・」
おいらは、また座る。

確かに彼女は次の駅で降りた。
しかし、オレは恥ずかしかった。
あまりの決定力不足に。
「私、次でおりるので・・・」
と言われたときに、「じゃあ次まで座ってください。降りたらまた、座りますから。」
と言えないのか?
なんらかしら、方法があったはずだ。
たとえ、一駅であっても彼女にぐっすりと席で眠ってもらう方法が。

○橋につき、おいらは電車を降りる。
時刻はすでに12時前だ。
構内を出たときに気づく、傘を忘れた・・・
タクシーは長蛇の列、バスなんてありゃしない。
決定力が不足しているFWに、私はいつも下手くそだの、帰れだの言っている責任をとるべきなのだと感じた。
20分雨に打たれ帰りました。
車から跳ねる水を受け、日本代表に謝りながら歩きました。
誰も傘をさしのべてくれる人なんていません。
ここは、日本だから仕方ないと思い、1歩1歩踏みしめて歩きました。

そういえば、声をかけた女性は、最後に会釈をしていきました。
あぁ、おれはいいことをしたんだ。したはずだ。
少し、遅かったがシュートしたオレを評価する監督がどこかにいるはずだ、さらに神はずっとおいらを見てるはずだと信じて歩いた。

夢を見た。おいらの大好きなバルサの試合の夢。
キーパーの1発退場、オウンゴールなどで3-7で負けました。
ホントにリアルだったので、現実のひげ剃りの音がうるさい親父にあたりました。

起きると、右目が痛い。
いやに充血している。
なんじゃこらぁ~。

いやに鼻水が出る。
右ばかり。どした?
ティッシュで鼻をかむ。チーン!!
赤い・・・
鼻血でした・・・
ズーン・・・

めざまし占いを見る。
双子座・・・
・・・
・・・
ズガーン!!!
最下位・・・

ご飯を食べると、お腹が痛い。
お腹が痛い。シクシク・・・
今もやや痛い・・・

午前中は、明らかに真っ赤な目を診てもらうため、眼科に行った。
重傷の結膜炎です。左も相当悪いです。
また近いうちに診せてください。
・・・
・・・
ズガガガーン・・・

気を取り直し会社に行く。
○○橋で降りる、気が付く。傘忘れた・・・

神はいないのか!!!
ひどい!!ひどすぎる!!!

あこ姐が合コンを超えるハーレム飲み会をやっているというのに、おいらには、この罰か!!
決定力が足りないのはそんなに悪いことか!!!
シクシク・・・

おいらだってハーレム飲みしたいよ・・・
「酔わぬなら、酔わしてしまえ、ハーレムのみ」
シクシク
「蹴ったのに、ゴール決まらず、怒り買う、失うものは、傘と健康」
2006/10/06 15:14 | URL | dokuzetu24gou #-


記事より長いコメントと短歌をありがとう。

・・・・なげぇよ!!
(゜Д゜)あ、
長いよ!!
しかも記事と関係ないし・・・・・・・

でもホント不幸って続くのですね( *゜∀゜)=3
面白いくらいですね( *゜∀゜)=3

褒めポイント①
立ったまま、つり革につかまらずに眠れる女性に乾杯!!

褒めポイント②
毒ちゃんのコメントに反応したちゃお君に乾杯!!

何はともあれ、生きていて良かったよ。
命取られかねない状態でしたね!!

でも、あの潔い毒ちゃんが、女性に席を譲るのに3駅も悩むとは意外だ。
意外すぎるのだ。
さっくり言えちゃいそうなのに。
私の中で、ティッシュ配りのお姉さんに手を振った毒ちゃんのイメージが強いので、怖いものはないもんだと思っています。
でも次の駅で降りるのに席を代わってくれちゃってその台詞が「降りたらまた座りますから」だなんて。。。
強引!!
私そういう強引に弱いかも。
言ってほしかったね、この一言!!
その女性はドキドキして眠れなかったことでしょう。
第二の電車男になれただろうに・・・

でも、言っただけ良しとしようじゃないか!!
言えないより良いし、むしろ代わろうと思う人も少ないかもしれない。
その中で優しさを見せた毒ちゃんは男と言えるでしょう!!
最近の電車の中は不自然なほどに他人に興味なしオーラが出ています。
持ちつ持たれつ。
可哀相な人を見たらいたわるのは愛ですね。
イイコイイコ。

結膜炎はかゆくてつらいよね。
いやな夢もイライラするよね。
本当に泣いちゃってたりするし。
お父さんに当たりたくなる時もある!!
イイコイイコ。

傘2本失くして、代わりに得るものがあったはずだよ、ワトソン君。
2006/10/06 16:02 | URL | あこ姐 #-


とっても長いコメントに、とっても長いコメントをありがとう。
得たものは、ネタでした。
シクシク

メインは電車の話では、ないのよ。
決定力不足な、おいらなのよ!!!!
これは、判断不足とかじゃなく、
決定力=思ったように決めることができる能力なのよ!!

だからおれは、今一歩のところで目標に逃げられるんだわ・・・
シクシク

そうね。言い換えるなら。
とどめの刺し方が下手くそなのよ!!!
手を繋いでも、
キスしても、
脱がすことができなければ、大人の男として負けだわ。

そう、今回でいうところの
声をかけても、
座席をすすめても、
座らせることができなければ、負けなのよ!!

最後の強引さが大事なのよ。
「おれんとここいよ!!」的な力業強引ではなく。
「君はおれのトコにいるべきなんだ」的なえっ!そうなの?と感じさせる決定力が必要なんだ。

つまり機転が利かないとダメなのだ。
「雑誌は立っても読めますから」で少し自分のワザに酔ってしまったおれは、右からのクロスに右のアウトサイドで蹴る柳沢と同じだ。
右足がおれようとも、ポストに激突しようとも、手段を選ばずにゴールへ押し込む力=決定力が欲しい!!!


決定力不足は実戦の積み重ねと熱意にのみ解消される。
熱意はある。後は、実戦による経験だ。
よし、まずは誰かをデートに誘おう。

どこにも、その熱意が向かない・・・
悲しいかな決定力不足・・・
2006/10/06 16:26 | URL | dokuzetu24gou #-


こにちは。実はひっそり見に来てるんです。
でもすばらしすぎてなんてコメント書けばいいか解らないのです。
フツーに読者です。
かきちゃんしかり(こんなところで言うな)

一瞬コメント欄に入ったのにあれ?って思ってしまった。
おもしろかった(笑
2006/10/06 16:52 | URL | sa #GCA3nAmE [ 編集 ]


部屋にソファあるんだっけ??
私思うんです!!
実家に住んでる子が部屋にソファあるってとういうこと??
部屋にソファもベッドもってどんだけひろいんや!!
ベッドなんてソファかねてるやん!!
だめなん??
ちょっと興奮してしまいました
明日・・・・心配です
2006/10/06 23:48 | URL | ちゃお #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

