Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

嫌いな言葉って色々ありますが、例えば、

■サムイ(言われたくないだけで言ってしまうことは多々)
■イタイ(これはあまり言わないようにしています)
■終わってる(人に対しては言いたくありません)


このようなものですね。
人を悲しませるような言葉はできれば使いたくないです。
笑いに変えられる程度が限界です。

それが・・・!!

この前友達と電話していたときのこと、
「オマエ終わってんなー」
と言われてしまったあこ姐。
Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも何でそんなこと言われちゃったかと言うと、友達に電話した時の呼び出し音が、“プルルルル・・プルルルル・・・”じゃなくて音楽だったの!!
そんなこと初体験な私は「すごくない?何あれ!」と興奮して聞いてみると、「知らないの?オマエ終わってんなぁ~」とぶった切られてしまいました。
『そんなことで終わってると思うアンタが終わってるよ!!』と言いたい気持ちを抑えて軽めに反論しておきました。

呼出音を音楽にできるとは・・・・驚いたぜ。
でもモロ好みが出てしまうからちょっと恥ずかしいぜ。
洋楽とかならナウい感じで良いのかな。

・・・とまぁ普通に未だに驚いてますが。。
あんまり人を悲しませる言葉を言うのはやめましょう。
あたたかい言葉を使える人になろうね!!にゃんにゃん!!

でも、昨日父ちゃんと喧嘩したとき、超暴言はきまくってしまったの。
直らないですねーいつまでも。
ごめん父ちゃん。
「女の子産んだはずなのに・・・」と悲しんだはず。

言葉の暴力は、時にパンチよりもキックよりも人を傷つけてしまいます。
ダメ、ぜったい。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
posted at 14:30 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

leaf この記事に対するコメント


私もすごく思ってるよー。

大切だよね。
2006/09/15 14:53 | URL | かきちゃん #-


こんにちわ。
言葉のやくざ毒舌王子です。

サムイは言われたくありませんが、
「お前サムイわ。おれがなんとかしたるけぇ、側におれや。。」
なら言われたい人も多いと思います。

イタイは言われたくありませんが、
「イタイ・・・」
「はい?なんて?」
「イタイ・・・アイタイの!!!」
なら言われたい人も多いと思います。

お前終わってんな~は、言われたくありませんが、
「お前終わってんな~。しょうがねーから、おれと一緒に暮らすか。」
なら言われたい人も多いと思います。

せっかくなのでおいらの言われたい言葉を紹介して明るい話題にしたいと思います。

・やっぱり毒舌王子じゃなきゃ・・・・
・さすが毒舌王子・・・・
・絶対、毒舌王子よね・・・
などの期待感をもった、「やっぱり」「さすが」「絶対」を中心にたくさんあるな~

やっぱり誉め言葉が一番やね。
う~ん
言わせてみてぇもんだ。
2006/09/15 15:19 | URL | dokuzetu24gou #-


やはり言葉は皆さんに大事なのですね。
そうそう、嫌いな言葉だけじゃなくて好きな言葉を言うのもとても大事。
「ありがとう」v-10は良いですね。
あと「綺麗」よりも「可愛い」と言われたいです。
「大きいね」よりも「スタイル良いね」と言われたいです。
「男っぽいね」よりも「頼れるカッコいい女性って感じ」と言われたいです。
全部の台詞を女性から言われてるシーンを想像してる私はやっぱりレズなんでしょうか。

沢尻エリカの嫌いな言葉は「頑張れ」だそうだ。
2006/09/15 15:56 | URL | あこ姐 #-


ごめんけど、少なくてもおれのなかでは、
あこ姐が「頼れるカッコイイ女性」になることは、当分ないと思う・・・
「やんわりとイヤされるおねいさん」を目指した方が近いのでは・・・

つか、沢尻!!!
彼女は、最高やね。
おれも嫌いなのよ。「ガンバレ」
あと「いつか」とか「そのうち」とか「きっと」なんかの心が入ってないときに使う言葉。

「いつか、好きになる人が現れるって。」
「そのうち、いい人が現れるよ。」
「きっと、幸せになるよ。」
どや、あこ姐?
言われてもピンとこんやろ?
気持ち入って無くて適当な感じがせんかい?
2006/09/15 16:24 | URL | dokuzetu24gou #-


やっぱり毒舌王子の言う事は説得力あるー。
もほほ。

やっぱりねーそうだよねー♪


人は誰かに必要とされた時に
生きる希望が生まれるもんです。
BYかきちゃん

秋は癒されたい季節で寸。
癒せる女を目指します。
まずはお肌から。
2006/09/15 16:39 | URL | かきちゃん #-


「頑張れ」としか言えないシチュエーションもあると思うんだけどねー。

適当感のある言葉は、仕方ないです。
そうとしか言えない事だってあるのです。
ピンと来なくても、優しい言葉はそのまま受け止めますぜ。

逆に「自分次第じゃん。私は何も言えないよ」と、たまに言われるのは良いですが、こればかりだと全く癒されず、きっと私は凹みます。
性格の問題だ!
2006/09/15 16:44 | URL | あこ姐 #-


あこ姐は、かきちゃんをもてすぎは困ります。
と書いてありましたが、その差が少し見えました。

かきちゃんは早速、
「やっぱり」を使って誉めてくれました。
嬉しいです。ありがとです。

おれは、人に必要とされないとパワーが出ません。
期待されないとパワーが出ません。
恋人がいるときは、真夏でも雨を雪に変えることができます。
パワー全開です。

かきちゃん いい言葉でした。
素晴らしい。

そうしか言えないシチュエーション。
そんなものはない!!
「いつか、ステキな人が現れるって。」は、
「そやな~お前が自分自身をもうちょっと愛せるようになったら、ステキな人がでてくるやろうな。」
にすれば、具体性が表れる。

どうしても、いつかなどの言葉を使いたければ、
「曖昧なことしかいえんけど。」
「無責任なことしかいえんけど。」
「こればっかりは、天が決めることなんだろうけど。」
とかを頭につける優しさがあると思うんだよね。


「おれもようわからんくて、あれやけど、いつかお前にはステキな人が現れると思うよ。おれからみたら十分いい女だと思うし。」

とかにすれば少しは違うかと・・・
さらに、
「おれはゴメンやけどね。」
とかをつければ、哀しんでる人からも笑いを誘えるかもしれません。

「いつか・きっと・そのうち」とかって、基本的に落ちてる人に使うことが多いと思うんだけど、そういう人には、まず違う方向に思考をもっていかせないとダメなんだよね。多分・・・

余計な一言をつけて、考え方次第で棘のある言葉を隠すっていうのかな・・・
2006/09/15 17:05 | URL | dokuzetu24gou #-


そうかーふむふむ。
じゃぁ人に言う時は気をつけるようにしよう。

嫌いな言葉がもうひとつあった。
■うざい
しかし良く使ってしまうことも事実。
2006/09/15 17:15 | URL | あこ姐 #-


きゃー!!!v-17
嫌い言葉集、頻出単語ですv-12
気をつけます隊長。

私も頑張れは大嫌いです「もう頑張ってんだよ、てやんでい」と思いますv-8

でもね、たぶん「頑張れ」っていうのも投げやりなのと、
心から言ってるのの2パターンあるに違いないと大人になった私は思うようにしていますv-91

口の悪い奥田日々精進するしだいです!
2006/09/16 15:10 | URL | TACOS #69eZ.H4Q [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

