Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

紀子様男児ご生誕!!
おめでとうございます!!
高齢出産で帝王切開で、大変だったけど無事で何より。
今読んでいる「不毛地帯」という本は第2次世界大戦敗戦後のシベリア抑留兵の話なんですが、シベリアではソ連に媚を売る日本兵が大量発生していて(媚を売らないと御飯もちゃんともらえないし、なかなか日本に帰れない)、媚ソを増やすために、深い愛国心を持った日本兵に天皇の菊の紋章を踏み絵させたりしていたそうだ。
本の中での話だけど、豊子さんなのでおそらくその部分は実話だと思われます。
そんな現実があったのに、今でもちゃんと途絶えず続いている天皇家。
大事にしたいですね。
色々問題もあるみたいですが。

さて、さだまさしの“案山子”という曲をご存知?
多分すごい有名な曲なんだと思うけど、私はマッキーのライブではじめて聞きました。
昨日、本家本元のさだまさしバージョンの“案山子”を聞いて、とっても好きになったので本日ご紹介。
歌詞がとても素敵です。

元気で居るか 街には慣れたか 友達できたか
寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る

手紙が無理なら電話でもいい
「金頼む」の一言でもいい
お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聞かせてやってくれ


全部の歌詞はココを見てちょ

一人暮らしもしたことない私が泣いてしまう曲なので、きっと家を出てる人にはグッと響く曲だと思います。
さだまさし良いぜ!!

そういや今日岩盤浴行くんだけど、雑誌に「サルモネラ菌・水虫菌大量」と書かれていたらしい。
確かに湿ってるしな。
誰でも入るしな。
怖いよぉ~(ノД`)シクシク
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 11:02 | 未分類 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント


メッセに応対しないと思ってたらこんなことを朝からやってたのね。

(゚ω゚)

男の子でこれで問題は回避できたのでは??
って思ってます。

さだまさし、
ストレートでよいざます。

きっと親心の歌でございます。
よいうた。


おなかへった。

メッセしたい。
2006/09/06 11:36 | URL | かきちゃん #-


(゚Д゚)エェーーーッ!!
また来てないよ!!
送った?
なんかおかしいのかな。
メッセ来てません。
ブログに夢中になってても、決してメッセはしかとしません!!
2006/09/06 11:37 | URL | あこ姐 #-


案山子って何と読むの??
聞いた事ある この歌
いいよね~泣けるわ~

銭湯自体、衛生上あんまよくないよね
友達は「水虫になったら嫌だからいかない」って言ってたし
でも、1度行ったらやみつき!!
やめられないよね~
っていうか、行きすぎだから!!

にょろり姫にちゃんと変わってるよ~
よかったね~
2006/09/06 12:23 | URL | 花恋ちゃん #-


なぜだろう。
前にきのこ姫が成長したときもそうだったけど、私の画面では変わってないのに、かれん画面だと変わってるの。
WHY!!

案山子は、「かかし」と読みます。
私も今日はじめて知りました。
2006/09/06 13:31 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

