Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf ケロイド

12.13.2005
本日は、“生々しいOL生活”ではなく、“生々しいフリーター恋愛模様”をお伝えします。

私の次兄は今フリーターです。(春に正社員でどこかに就職する予定⇒その後結婚予定)
ほっとんど家に帰ってこない兄貴が日曜の夜中に帰宅してました。
月曜昼間に爆睡兄の顔を拝もうと部屋に入ったら、確かに爆睡していたのだけど、枕の横に大事そうにクリスマスカードが置いてありました。

遡ること3日前金曜日。
ニュージーランドにワーホリに行った、次兄のモトカノ【Yっぺ】から“Dear KOJI & AKIKO”という封筒が届いていました。
ビビッて兄貴に電話。
出た瞬間「っんだよ、うっせーなー 飲んでんだよ。 っんだよ、うっせーなー 飲んでんだよ。」と連呼するテンション高めの対応。
彼女と居ると思ったので、【Yっぺ】という言葉を使うのはやめて苗字を使って、「あのね、○○さんから手紙がきてるの。開けて良い?」と。
突如として声が変わる兄。
「うん」 の一言。

封筒の中身は少し早いクリスマスカード。
“Dear KOJI & AKIKO”って。。。。
兄貴のプライド(5年くらい付き合ったというプライド)が傷つくのでは、、と思ったけど、単品宛てに送るほど無神経ではないYっぺに、また好感が持てました。
内容は、本当に普通の内容。
ニュージーランドの生活の模様が書いてありました。
それだけ。

その翌々日、兄は久々に帰宅しました。
言い分は「新潟に行くから荷物取りに来た」。
荷物なんて全部東京に持って行ったでしょ?
Yっぺの手紙を見たい一心だったことはまるわかりでした。
多分、私との連名にも、手紙の内容にもがっかりしたことと思います。

その手紙を枕の横に置きながら眠る兄は、何というか・・・。
今の彼女を大事にしていないわけでも愛していないわけでもないってのはわかるのです。
伝わってくるのです。
それでも、Yっぺは確実な地位を今でも兄の中に持っていて、それは多分もしかしたら一生ぬぐえないのかなーって思う。
奥様になるであろう今の彼女には言えず、やっとこさカサブタの剥がれた“ケロイド”と一緒に生きていくんでしょう。
(ちょっとミスチルの歌詞の真似)

暴露しちゃってごめんね、お兄ちゃん。

今の彼女、まだ会ってないな・・・・。
年下だけど、やっぱ「お姉さん」と呼ぶのだろうか。
スポンサーサイト

posted at 15:13 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント


小姑め~!!
お兄さんは、Yっぺのもの!!
兄離れしなはれ。
そして、内定おめでとうv-7
2005/12/13 18:52 | URL | 花恋ちゃん #d3xRQPUk [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

