Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

レディのみんな!!
夏は大好きだけど日焼けはNGだよね?
私はこれまで、適当に生活してたから、夏場でも日焼け止め塗らないことは多々!!
去年のap bank、超暑かったけど、日焼け止めナッシングで挑みました。

しかし、もう25歳・・・・
肌へのダメージは隠せないお年頃です。
そこで、日焼け止めに関するお勉強をして、夏休みを満喫しましょう♪


助言①SPF高すぎ注意

SPFは高ければ高いほど良いと思っているそこの君!!
SPFの数値は、「日焼けしない度」ではなくて「日焼けしない時間」だということはきっとご存知だね?
SPF1あたり15分間日焼け止め効果を発揮してくれます。
普段会社に行く時、塗ってから時間以内に会社に着いてるでしょう。
てことは、“SPF8”でも実は十分!!
高SPFを売りにしてる商品もあるけど、“SPF60”とかは実質15時間の日焼け止め効果なのよ。
15時間も日焼け止めする必要あるのか!!
しかも、高SPFは肌への負担も大きいのだ。
だから、SPFはシーンによって使い分けて、できるだけ高いのは使わないようにするのがベストです!!
低いものを何回も塗りなおすのもGoodだね!!


助言②+は多いほうが良し

これはあまり説明が載ってないからアレですが・・・
“PA+++”みたいなのが書いてあるじゃないさ。
あれの「+」は【UV-A】をカットする時間だそうだ。
(SPFは【UV-B】)
これは、「+」が多くても負担が大きいわけじゃないみたいなので、たくさんあればあるほど良いんじゃないかなー


助言③シーン別オススメ日焼け止め

日常生活・・・SPF10、PA+
屋外でのスポーツ・・・SPF20、PA++
海やプール・・・SPF30、PA+++

エビのCMでおなじみのAnessaは当たり前のようにSPF30以上しか用意されていません。
山田優CMでおなじみのAlliもほとんど30オーバーですが、ひとつ気になる商品が。
 『ボディUVミスト』 SPF26 PA++
 屋外でのスポーツの時に良さそうな数値だけど、ミスト状ってのはかなりポイント高い。
 ラクチン!!
あこ姐使用中の日焼け止め
 ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF25 PA++
 ジェル状でとっても塗りやすい!!
 でも改めて見ると、そこまで数値高くなくて良いんだね~


助言④ビタミン剤を摂取せよ

日焼け止めが必要な時期は、外からのケアだけじゃなく、内側からもケアするのがのぞましい。
ビタミンCの錠剤やドリンクを飲むと良いですね。
C1000タケダとか良いんじゃないでしょうか!!


さぁさぁ、皆さん。
やたら高いSPF使うんじゃないよ!!
ワーニングだよ!!
ではでは、夏休みお楽しみあれ(*´艸`*)

テーマ:夏休み - ジャンル:日記
posted at 13:48 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

leaf この記事に対するコメント


>ミスト状ってのはかなりポイント高い。 ラクチン!!

昔、友達が使ってたー。
使い方も悪かったのかもだけど、ミストを吹きかけたところだけがっちりガードされてて、
キリンのように日焼けしてたよv-12
使う時は気をつけてっ!!!!
2006/08/05 02:37 | URL | あちゃこ #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

