Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

やっと手につけました。
ドラマのイメージが強いので、読みながらどうしても武田鉄也とか渡部篤郎とかが頭をよぎります。
切り口が違うので、違った楽しみ方ができそう!!
・・・にしても分厚いよね~
重い・・・・。
片手で持ちたいのに持つと痛い。
(ノД`)シクシク

実は原作系小説を結構買いました。
1リットルの涙。
四日間の奇蹟。
けものみち。
女系家族。

4つ。
博士の愛した数式 も読みたいです。
あと、劇団ひとりのも実は読みたい。
でも文庫化まで待とう。

読んでいると、自分の好きなタイプの本ってわかってくるもんだね。
これまで全く活字と縁がなかったから手当たり次第にしてきたけど。
自分の中でのNo1は、依然「沈まぬ太陽」でし。
読み始めるキッカケになったんだけど、それを抜かす本がいまだなし。
“おはなし”がやっぱり好きみたいで、昔読んだ落合信彦の本はもう興味がなくなりました。
次の豊子作がとても楽しみ。
その前にこの分厚い白夜行。
休み中に読み終えるかな~?


PS D大臣、残り25案、シカトしてすまん。
   CDの曲名とか見て考えてたんだけど、そのまま時間経って忘れてしまった・・・・Sorry。

posted at 11:31 | 未分類 | TB(0) | CM(12)

leaf この記事に対するコメント


100案の地獄も無事終了したおつかれアイスハート毒舌です。

ひどかった
ホントにひどかった。
バカみたいに辞書と向き合い100案つくりました。

今も暇じゃないけど、楽になりました。

で、おいらも本を買いました。
「ストーリーテリング」といいます。

帯の
「愛しさとせつなさと心強さがぎゅっと詰まった30すぎてからのラブコメディ!」
「これからもずっと私のこと、
 おなかの中で馬鹿にしてもかまわない。だから、
 お姫様だっこしてほしい。」

とのコメントに惹かれ、
いたたまれなくなって、購入です。
30にはまだ遠いおいらが、買ってしまいました。

もうすぐ終わりなんだけど、
ちょっとベタな感じで、けどひねってある。
読みながら微笑んでしまう作品です。
甘酸っぱいです。
人は死にません。
病気でもありません。
2時間ドラマとかになればおもしろいのにと思います。
青春を取り戻す本に認定します。

ぜひ、読んでみてください。
けど、探さないと売ってないと思います。
なぜなら、そんなに売れてなさそうだから。

でも作者は、
「天国の本屋」を書いた人です。
(竹内結子で映画化されてます。)
2006/08/03 11:54 | URL | dokuzetu24gou #-


お疲れ!!
辞書を読んで頑張ったとな!!
やったな!!
やるときゃやるな!!

ストーリーテリング。
いとしさとせつなさとこころづよさと。
まさに30代という感じのくだりですね。。
今の女子高生は知りませんよ!!

今ある本が終わったら、レッツトライしようと思います。
いつになるんだろう・・・
2006/08/03 13:15 | URL | あこ姐 #-


気になりすぎて、昼休みに最後まで読んでやりました。
これ、おもろいっす。
コメディー好きな人には、たまらんでしょう。

そして、興味をもって彼らを調べたところ・・・

「ラブコメ」
っていう20代のラブコメディーがあるじゃないですか!!!

で、本屋までダッシュしてきました。
しかし、なかった・・・
2件もいったのに・・・

これ絶対買って帰ります。
全力で探します。

映画にならんかな~
絶対おもろいコメディー映画になるのに。

つか絶対読んだ方がいいわ!!

青春取り戻せる。
若返る。
アンチエイジング本に認定する。
2006/08/03 13:47 | URL | dokuzetu24gou #-


毒ちゃんLOVEテーマ好きなの?
コメディ好きは知っていたけど・・・・
私LOVEものはあまり好きじゃないR。
K実がトルコ行ったときに、不倫系の小説読んでたR。
M子は十津川警部。
私はシドニーシェルダン。
この差か・・・

桜井君の末っ子の名前がわかったよ!!
「愛音」で「まなと」君だって!!
超Cutev-10
センス良い。
真似したい。

中川敬輔の中
田原健一の田
鈴木英哉の英
桜井和寿の寿
こんなトリビアも・・・・
2006/08/03 13:54 | URL | あこ姐 #-


LOVEものが好きってわけじゃないよ。
よく読むのは、生き方のアイデアみたいなやつだね。
それも少し読んで嘘臭くないやつね。

雑誌の方が多いかな。
アンチエイジングとか書いてあると、
オジサン向けのやつでも買って読んじゃうから。

今回なぜLOVEものを選んだのは、
自分なりにもアイスハートを溶かすよう努力してるわけで。
いろんな出会いに溶かすチャンスをもらいたくて読んでみました。
まぁ ラブコメなんだけどね。

K実ちゃんはやっぱりそういう危険な香りがするから、
いい女なんやろね。
十津川警部じゃロマンスはないよね・・・
残念ながら。

ミスチルネタはコメントなし。
本人のプライベートまでおれは興味なし。

トリビアも強引すぎ!!
でも発見したヤツはすごいな・・・
2006/08/03 14:56 | URL | dokuzetu24gou #-


休みっていつからだっけ~??
8/12(土)集まるかな~心配

白夜行はオールして読みました
2006/08/03 21:29 | URL | 花恋ちゃん #-


今日が最終出勤!!
明日から10日の休みになりますので、Bubbleも一時閉鎖です。
2006/08/04 08:59 | URL | あこ姐 #-


よいなー
10連休。分けて欲しい。
そして寂しくなる。
(ノД`)シクシク
2006/08/04 10:09 | URL | かきちゃん #-


結婚式にはじまり、海水浴で終わる夏休み。
有意義に過ごすぜ!!
2006/08/04 10:18 | URL | あこ姐 #-


今日で更新しばらくオヤスミなのね~
さみしいわ~
v-239
2006/08/04 11:27 | URL | 花恋ちゃん #-


“博士の愛した数式”読んだよv-222
・・・ってこのコメント読むのだいぶ先なのねぇ。
題名通り、数字がたくさん出てきて、そこら辺素通りさせてもらったけどv-168面白かったよ。
DVDを借りようと思います!!!
12日は無事に集合できているのか?!
2006/08/05 02:33 | URL | あちゃこ #-


Hello!!
ナイス花火だったね!!
3人とも14日暇っこでよかったR。
次はいつになるのか。そしてPOMは音沙汰がない!!
2006/08/15 10:34 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

