Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告


chara

ほっとけない世界のまずしさ
http://hottokenai.jp/

去年のap bank fesでたくさんの人が白いバンドをつけていることをきっかけに知った、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」
本屋で見つけて、ホワイトバンドを2個購入。(でもお金が寄付されないことを知り、若干凹む)
その後、しばらくほっときました、ごめんなさい。
昨日久々にバンドが出てきましたので、はめてみました。
ヒトトヨウが二の腕にはめてたので、「きっと私も上半身は痩せてるし大丈夫だろう」という思いで頑張っていたら、はちきれてしまった。。
ごめん、バンド・・・。無残な姿に。
もう1個のバンドは大事にします。(本当は母のもの)

そして、ほっといたついでにHPの確認もずいぶんとしていませんでした。
久々に見ると、影響力がだいぶ出てきたとのこと。
日本でのホワイトバンドの売上げが100万個を超え、世界からも注目されているそうだ。
好きな有名人が参加していることがキッカケになる人が多いでしょう。
でも100万個の売上げが国民の声。
小泉総理の国連での発言にも変化があったそうだ。
「私たちは、極端な貧困と闘っている人々、自助に努める人々に手を差しのべる、優しさのある国連が必要です。」
若干日本語がおかしいけれど、この発言はキャンペーンの影響力がもたらしたと思われます。
そして、ODAの増額が決定。
500万人もの子供が助かるそうだ。
日本も中国にあげなくて良いから、もっと貧しい国にまわしてほしい・・・・。

そんなこんなで、ホワイトバンドを買ってから、全く疎遠になっていた、このキャンペーン。
知らないところで私の売上げも役に立っていたようでよかったです。
他にも様々なバンドがあるんだけど、多分他のバンドは、買うことで何割かが寄付にまわされます。
酔っ払って寝過ごしてタクシー使うんだったら、こういうバンドを買うべきだ。
死ぬお金より、生きたお金を!!
LOVE & PEACE 
スポンサーサイト

posted at 11:28 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


あなたのハートを盗みます毒舌です。

おらおら!
なにやらいいことかいとるじゃないか。
ツッコミ所を探すのが大変だぜ。
このツッコミ殺しめ。

しかし、おれには見えるぜ。
わずかなスキがな・・・

ここだ!!!
『「きっと私も上半身は痩せているだろうし大丈夫だろう」
という思いで頑張っていたら、はちきれてしまった。。』

はちきれるって!!!
アレって切れるの・・・
あなたの二の腕パワーがほっとけないよ。

ちなみにおいらは、ラバーバンドを卒業し、
アルゼンチンカラーの革バンドにしました。
ラバーバンドは去年の流行品だぜ!
気を付けろ!!!
2006/06/27 14:02 | URL | dokuzetu24gou #-


革バンドとな!?
そんな高級品買えるかよ!
アホめ!!
アルゼンチンカラーということは、水色×ホワイトでしょうか?
それならラバーでOK!!
レザー。ラバー。
OKニアミス!
革買うなら、ポルトガルのような、本格的っぽい革にします。
むふふのふ。
2006/06/27 15:03 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

