Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

leaf HERO

06.23.2006
サポーター

おつかれさまでした、日本代表23名!!

1次リーグで1勝もできず結局最下位で終わっちゃったけど、間違いなく彼らは日本のヒーロー。
“日本代表”ってのは、考えられないほどの重圧だろうと思います。
重いもの背負いながら、みんなにやいのやいの言われながら、よく最後まで頑張りました。

いつの日か日本がW杯決勝リーグの常連になることを夢見て・・・・


いつも強気でクールなふりをしつつかなりアツいヒデ(私の想像)。
今日は我慢ならなかったのか、絶対に見せたくないであろう涙を見せていました。
わがままっこのようにいつまでもピッチに寝てた。
心を落ち着けるように世間話をしていたのは、ちょっとした強がりなんでしょうか。。
泣いてねぇよ!みたいな。。考えすぎ?
私は見てなかったけど、どうやら立ち上がったのは、パルマ時代のチームメイトのアドリアーノに声をかけられたことがきっかけらしい。
アド「ヒデ、良い試合だったよ。また戦おう」 って感じだったのかな。。
これだからスポーツは素敵です。
泣けます。
ヒデ


4年後はどうなるのかなぁ~
ヒデは代表引退かなぁ~
ヒデは賛否両論あるけれど、居ないとツライ存在のようにも思います・・・。
唯一外国的?な日本人だと思うから。


やっぱにわかでもアツくなりますW杯。
いつもサッカー好きなみなさんにはすみません。
偉そうですみません。

4年後に、また!!


しゅんすけ かわぐち たまだ
スポンサーサイト

posted at 11:54 | 未分類 | TB(0) | CM(9)

leaf この記事に対するコメント


20代最後のワールドカップが終わった毒舌です。

しばらくコメントをしてなかったので、
あこ姐が泣いてると思い駆けつけました。

せっかくサッカーネタなので、熱くぶったぎろうと思います。

結局、日本代表は1勝もできず、さようなら。
まぁ よくやったよ・・・


なんて言えるわけねーだろ!!!
この日本代表に満足できるヤツの気が知れねーよ。
結果じゃないんだよ。
やる気がぜんぜんみえねー。
ドイツでは最後まで走ってなかった。

おれは、このチームは、トルシエのときより、強い気がしてた。
組織に、自由度が生まれ、自分たちで考えるサッカーをしてた。
実際、イングランド、チェコ、ドイツ、ブラジルと名だたる強豪と互角に戦った試合もあった。
(親善試合での話だが。)
時折みせる、強い日本がワールドカップで起きればと思っていた。

けどなんだ!!
マルカ戦から、全然なっちゃいない。
頭の中だけで、サッカーして走らない、点を取られたらすぐあきらめる。
ヒデが怒るのも無理はない。

イチローはWBCが終わった後、このチームでずっと戦いたいと言った。(優勝したせいもあるとおもうが)
けど、あれは、チームが一丸となっていたからだと思う。大会前は、このチームで優勝したいともいっていた。

ヒデは、チーム批判ともとれる発言を繰り返した。
ワールドカップにでることで満足した選手が多かったんだと思う。実際、ワールドカップ初出場は多い。
イナ、ヒデ、シンジ、ヨシカツ、彼らは頑張ってた、出場機会が一度しかなかった、シンジは、オーストラリア戦で、与えられた役割をこなしていたように見えた。

昨日の試合で言えば、点をとりにいかなきゃいけない状況なのに、積極的に前に出ようとは誰もしない。
完全にバカだ。
誰も1-2で負ける試合なんて期待していない。

決勝トーナメントに出るんだ。
だから俺たちは、前にでて点を取るんだ!
っていうメッセージが欲しかった。
たとえそれで、1-8で負けようとも、だれも批判はしないと思う。
勝ちたい!って気持ちが少なくてもおれには見えなかった。

スポーツにおける敗者の美徳は、勝ちたいけど、力足りなかっただ。
高校野球のようながむしゃらさが、負けたとしても人の心を打つ。
昨日の試合にスライディングが何個あっただろう?

ここ数日ヒデは最後までシュート練習を繰り返したらしい。
なんでヒデなんだよ?
FWはどうした?
なんでヒデより先に帰るんだよ?

書いていて泣けてきた。
4年も応援してきたのに、最後はあんなんかよ。

さっき読んだコラムにこんなことが書いてあった。
代表は“彼ら”ではなく、“われわれ”なんだ
と。
おれなら、最後までボールを追った。
へたくそでも、取れなくても、かわされても、残り5分で4点差で、逆転は限りなく不可能だとわかっていても。

だから、あきらめたこの代表には、腹が立つ。

また4年後は来る。
日本のサッカーは歴史が浅い。
まだ優勝は難しいだろう。
けど、優勝したいって気持ちはどこにも負けないチームになって欲しい。

ながかった ごめんなさい。
2006/06/23 15:51 | URL | dokuzetu24gou #-


(ノД`)シクシク 泣ける。

さすが毒舌さん、4年間の想いが詰まっています。
ごめんなさい、私が代表の試合を見たのは、マルタ&1次リーグのみ。
それゆえの感想でした。

またここでリセット。
とはいえ、フランス・日韓・ドイツの3回の教訓を胸に、南アフリカ向けて頑張ってほしいです。
日本人は体弱いけど、暑さに負けないように強靭な肉体作って欲しいです。
あと、毒ちゃんの言う精神も。
精神ってどうやったら変わるのかね??
2006/06/23 16:14 | URL | あこ姐 #-


マジ悲しくなった。

くやしいわ~

さぁ4年後。
ほとんどが年下代表になることが予想されますので、
ぼろくそに文句が言えます。
いままで以上に言えます。

で、4年後に期待の選手を簡単に上げておきましょう。
まず、FW 平山、森本、田中達
そしてDF 田中マルクス闘莉王、
MFでは、今回の代表にも声がかかった長谷部
大穴は、船橋が生んだ期待のストライカー、
カレン・ロバート(花恋さんにぴったりやね。)

4年も月日があるので、入れ替わりや、突然出てくる選手もいるでしょう。消える人もいるでしょう。

ただ今回のような落武者ブルーにならないためには、
精神的柱として、
ヒデ、シンジ、俊輔、中澤がの誰かが必要となるでしょう。
キャプテンは闘莉王!

精神面は、とにかく勝利への渇望。
闘莉王はマジで熱いから期待しておくれ。
2006/06/23 16:45 | URL | dokuzetu24gou #-


トゥーリオ!!
平山!!
聞いたことありまんねん。

俊輔は精神的柱になりますか?
日本のファンタジスタだけど、精神的に弱々しいイメージがあります。
俊輔って今いくつだろう。
4年後三十路は堅いな。

宮本は?キャプテンだけど・・・柱なれず!

小野伸二はみんなと仲良しのイメージなので、ぜひ参加してほしい!!
フランス大会の最後5分に出場した時の股抜きが忘れられないあこ姐です。
前回買ったユニは小野のものです。
もう外国行かないのかなぁ~
2006/06/23 16:59 | URL | あこ姐 #-


しんじ!しんじ!!
平山君もはにかみやさんで可愛いから出て欲しい。v-238

宮本に納得いかず!!
ニワカのくせにですが・・・・だってセルジオ(でしたっけ?解説の彼)がミヤモッティーって言ってたよ。


しんじ外国いっちゃうらしいよ。
私もレッズのしんじTシャツ買ったのに、(老人レッズファンはほぼしんじTでした)

2006/06/24 09:40 | URL | TACOS #-


こんばんみ。
宮本に私も納得できず・・

毒さんのコメントで勉強になりました。ありがとうございます。

俊輔jは2こ上です。
2006/06/25 00:06 | URL | かきちゃん #-


しんじ君外国か!!
そっかそっかー
でも外国ってイメージあるから良いと思う。
フェイエノールトはなぜやめたの?
戦力外通告?
そんなわけない!!
2006/06/26 12:01 | URL | あこ姐 #-


残念ながら戦力外です。
しんじくんはケガしすぎです。

ワールドカップ終わりで欧州に残ったのは、
どこかと移籍の話し合いをするためと思われます。
ただ、ワールドカップで、弱小ぶりをアピールした日本の控え選手。
買ってくれるところはあるんでしょうか?

そうそう。
日本代表監督が決まりましたね。
おしむさんは、かなりよいと前から評判でした。
素敵なサッカーが見れることと思います。
へたくそは、走れ!!
簡単にいうとこんな感じです。
2006/06/26 12:50 | URL | dokuzetu24gou #-


オシムに決定したの?
私のお気に入りブログの管理人さんが「決定したかのように言ってるが・・」って言ってました。
決定したのか。
ジェフ市原の監督が変わってしまうのがうんちゃらって言ってました。

シンディは戦力外ですか・・・
どうしてそんなに怪我するとですか・・・
体弱いですか・・・・・
2006/06/26 17:06 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

