Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

最近たるんでいます。
お肉じゃなくて、仕事に対する態度。
もちろん入社時から気合満々だったことなんてないんですが・・・

前の仕事をしている時は、やりがいを感じることが多かった。
それは、自分の仕事がどのように役に立っているのか、目で確認することができたから。
声として届く場合があったから。
そして何より、自分であたまを使って考えた作業が多かったから・・・・。

だからと言って100%の職場だったわけではなく(でも初職としてはとても良い職場だったと思う)、転職に至ったわけですが。
転職後の技術的なこの部署。
あたまを使って仕事をしようとはじめは思っていましたが、あまりに話の内容が理解不能なため、そのうち機械のような仕事ぶりになってきました。
そしてネットにかまけ、仕事<<<<<遊びの感覚で会社に来ていました。

そして最近思うのです。
とてもイージーミスが多いと。
しかも、大事な仕事を任されていないので、緊迫感がなく怒られないので、反省せずにまたミスをする。
いや、そこまでミスするわけではないんだけど、前職では入念に確認をして行っていた仕事を、今では一切確認なしで終わらせている。
その心持を、ようやく本日省みてみました。

「だってわかんないんだもん」じゃないんだと!!
事務社員・派遣社員とはいえども、給料もらってるんだから完璧に仕事をこなせと!!
ブログ更新してる場合かと!!


どうもすみませんでした、皆さん。
今度から確認は怠らずに!!
A型ぶりを発揮します!!
スポンサーサイト

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事
posted at 15:14 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


最近暇で仕事中眠くなる花恋ちゃんです
前職の時はありえなかったんだが・・・
やっぱたるんでるのかな~
たぶん明日も暇
あさってはちょい忙しいはず
明日は暇と見込んで、定時ばっちり上がれる予定で美容院予約しちゃったし
2006/06/21 18:37 | URL | 花恋ちゃん #-


あなただってbolg、 mail、 mixiって家ですか!!ってはなしだよ!ま、普段はまったく違う世界に生きてるからいいけど・・・v-17聞いてて面白いけど・・・v-17更新されなくなったら楽しくないからこれからも仕事中に更新してください・
2006/06/24 16:25 | URL | tacos #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

