Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

つき

我が家には、この本が2冊あります。(違う種類なんだけど同じタイトル)
流し読みしかしたことはないけど、素敵なことが書いてあります。
ちょっと信心深い宗教的な内容なので、気をつけて。

「ありがとう」「ツイてる」「感謝します」
この3つの言葉を声に出して生活していこう。という本。
母が何気なく買ったらしいけど、結構売れてるみたいです。

会社の上司が無理な仕事を押し付けてきた時、「マジかよ~めんどくせ」ではなく「ツイてるわぁ~」と無理やり言ってみる。
体を洗いながら「今日もありがとう。明日もよろしくね。」と体に言ってみる。(実践中)
何かお願いごとがあったら、勝手に叶ったものとして感謝してみる。「良い男性と知り合えました、感謝します。」
妄想みたいだけど、効果あるそうです。

体洗う時は、なんとなく言ってます。
あとは、本についてた「ありがとうシール」を携帯に貼って、見る度に心を穏やかにするようにしています。
トシとるごとにイライラしたり暗くなる時間が増えてる気がして、もっともっと穏やかな人間になりたいしね。

細木さんが言っていた、「おんにこにこ笑顔でそわか」(意味はわかりません)と同じで、イライラした時こそ、自制心を働かせて無理やり笑顔で居ようと努力していると、本当に怒りがおさまったりするわけです。


槙原のライブに行った時に、新曲を聴きました。
“アタリマエではなくてアリガトウ”という歌詞が印象的。
最近の槙原はそういう曲がとっても多いんだけど、やっぱりクスリのことで、逆に色々感じるようになったのかなぁ。と思います。
どん底から救い出してくれた人が居ただろうし。
そのときのキモチをみんなに分けたいのでしょう。
↑は確か、【五つの言葉】か【五文字の言葉】って曲で、他に【月の石】っていうのが、私は好きだった。


今日は早起きしてブラジル戦を見ました。
クロアチアが強いので驚きました。
ロナウドが本当に走れなくなってしまった感じ(マークされてたから?)で、ちょっと寂しかったです。
カフーはパスポート偽造ってニュース見たのに普通に試合出てたからビックリしました。
ガセだったのかしら・・・・
ロベルトカルロスは有名だけど、昨日はじめてじっくり見て、早い?のかなぁと思った。
足速いよね?
あと、パスもうまい気がした。
素人目にそう思いました。
ロナウジーニョが、4人に囲まれながらもボールを持ち続けてるシーンに感心しました。
最終的には奪われてしまったけど・・・・
あと、皆さん敵の合間をぬってのパスが非常に上手でした。
日本戦見たあとだから思うのかもしれないけど・・
日本は、少しでもマークついてたら、そこにはパス出さなかった気がする。
ゴール前に大きく出したり、サイドに出したり、後ろに戻したり・・・・前にちょこちょこ出してくのが無かったような。
日本は細かいパスワークが上手と言われているらしいけれども、どう見てもブラジルの方が上手でした。
アタリマエ・・・・?
でもやっぱり豪戦はとっても残念でした。
頑張ったんだと思うけど、やっぱり悔しかったね。
クロアチア戦、ファイツ!!

私のお気に入りスポーツブログが、今日はとっても良い内容を書いています。
ちょっと泣きそうになりました。

全敗して帰ってきても、空港で水をかけるなんてヒドイことが無い様に祈ります。
スポンサーサイト

posted at 13:54 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


スポーツブログのURLを送ってちょ。
今日は新聞読みまくり。
2006/06/14 14:31 | URL | かきちゃん #-


ぷんすか!!
いつも載せてるのに!(2回くらいだけど)
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/

いつもは超ふざけてるのに、今回は真面目一徹で良いことを言っています。
2006/06/14 14:33 | URL | あこ姐 #-


ブラジルのカカっていう選手がかっこEと聞きました~

ブラジル戦楽しみです
ムフwwwww
2006/06/14 17:02 | URL | 花恋ちゃん #-


カカが昨日入れただーよ。
確かにカッコいいといえばカッコいいけど、ベッカムの方がカッコいいです、やはり。
2006/06/14 17:15 | URL | あこ姐 #-


カカは新婚さんe-266
しかも相手は18歳の美女e-420
美女ママはディオールv-254の重役だそうな。

パラグアイ代表のロケ・サンタ・クルス(ラピュタみたい)が
カッコいいe-272のだけど2児のパパ。
サッカー選手って結婚早い気がいたします。
2006/06/16 01:42 | URL | あちゃこ #-


私も思ってた!
サッカーに限らずスポーツ系は結婚が早い。
おそらく、自国でプレイしてる人が少ないから、ついてきてほしくて結婚するのでは?
勝手な妄想ですが。
小野しんじはそんな理由があったようななかったような・・・
2006/06/16 10:22 | URL | あこ姐 #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

