Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

あ~ぁ、開幕しちゃったよ・・・。
勉強してないのにはじまっちゃったよ・・・。
日本代表すらままならないあこ姐です。

一時期とても頑張ろうとしていた時、毒舌さんに言われるがままに2時まで起きて勉強していたこともありました。
やろうと思ったときは異常に頑張る体質です。
しかし、その翌日から全く勉強しませんでした(゚∀゚)アヒャ

ドイツというと、何を思い浮かべるでしょうか・・・・
☆ウインナー
☆黒・黄色・赤
☆ビール

あとは知りません。(つд∩) ウエーン

ダメですね、盛り上がりに欠けるので次の話題。


昨日とある毒舌25号さんより、突拍子もないメールが送られてきました。
とある毒舌25号さん 『愛って・・・何なんだろう??』

|д゚)・・・・・・ 返信しづらい!!
困った私はとりあえず326氏の引用で誤魔化しました。
きのこ姫 『愛とは、ナマモノなんだよ』

私はこういう、定義づけが苦手です。
誰かの理論を聞くと、「なぁるへそ!」と思うものの、自分が考えることは出来ません。
そもそも!!
愛とは・・・なんて定義付けることはできないと思っているわけだ。

でも、世の中には非常にたくさん、愛を定義付けている人が居るはず。
みんなも急に「愛とは何なんだ?おい!!」と問い詰められることがあるかもしれない。
もしそんな時に、こんな素敵な言葉たちを知っていたら、友人から一目置かれること間違いなし!

一発検索でめちゃくちゃ出てきたので省略しながらご紹介。


コユネイル
『愛するか愛さないかは、我々の自由にはならない。』

そうそう、愛に理性はない!!(゚∀゚)

ウェブスター
『愛の誓いは、船乗りがする神への誓いのようなものだ。嵐が過ぎると忘れてしまう。』

|д゚)・・・・・・ なんて的確な言葉!!
その通りっす!!

イプセン
『未亡人の愛は欠乏の苦痛であり、夫婦の愛はただの習慣だ。』

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 花恋さんとこも習慣なのかしら・・・あらまぁ・・・

グロース
『愛と憎しみは全く同じものである。ただ、前者は積極的であり、後者は消極的であるに過ぎない。』

(゚Д゚)エェーーーッ!! わからない、わからないYO!!理解不能・・・

ドイツの諺
『愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。』

こ・これもすごい!!((((;゚Д゚))))アワワワ
まさに!!これ、パクリ決定!!使おうっと。

ルー・サロメ
『愛されなかったということは、生きなかったことと同義である。』

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ どうしよう、このまま愛されずに死んでしまったら、生きてなかったことになる!!
サロメ、言ってくれるじゃないか!!

テスカ
『愛の悲劇というものはない。愛がないことのなかにのみ悲劇がある。』

((((;゚Д゚))))アワワワ これまた悲劇の始まりジャン!!
ちょっとあわてさせないでYO!!

西洋の俚諺
『何を一番愛しているかは、失ったときに分かる。』

(ノД`)シクシク そうそう、人間ってバカだよね~。

イプセン
『愛ですって?お人よしね、あなたは。この世にそんな奇蹟のようなものがあると思っていらっしゃるの?私はそんなものを信じやしない。誰かの発明よ。みんなはまわりでわいわい言ってるだけなのよ。』

|д゚)・・・・・・ 大丈夫ですか、マダム。。

ロシアの諺
『愛はガラスのようなものだ。いいかげんにつかんだり、しっかりつかみすぎたりすると割れる。』

あ!!これ、毒舌君への回答で良い??(゚∀゚)


以上、10個ご紹介しました。
私の反応はいかにも男女の愛のように書きましたが、愛にも色々あるので、家族愛友人愛などね。
大丈夫、私は生きていた証拠があるはずです。

私のお気に入りはドイツの諺。
『愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。』
短いくせに的確!!
スポンサーサイト

posted at 15:05 | 未分類 | TB(0) | CM(7)

leaf この記事に対するコメント


おまえは悪徳マスメディアか!!!!
紹介するなら、ちゃんと書いてください!!!

中田ばりに、インタビュー拒否りますよ。

おれは、
「愛とは支え合うことか?それとも依存することか?」
って聞いたんだよ。

「ねぇ あこ姐?愛ってなんだと思う?」
なんて口説き文句の一行目に出てくるようなこと聞いておりません。
さらにオレだって友人Aに唐突に聞かれたんや。

とりあえずおれは、結果的に、
「想うことじゃない?」
と返したけど。

それにしても、結果的に今日はええことかいとる。
素晴らしい。
偉人の名言ってのは、イイ特集やね。

恋愛界のクドカンと言われたオレには、
すべて理解できたが、
特に
「愛されなかったということは、生きなかったことと同義である。」

こいつはむちゃくちゃキタ。
この前の誕生日に誰も祝ってくれることは、ないだろう。
と思って怯えていたのは、つまりこういうことや。
あこ姐くん その件はほんまにありがとう。
おかげさまで生きているようです。

ここで、あこ姐の恋愛論・隔週化を記念しておれも格言を言ってみる。

「レンジでチンを繰り返す恋愛ほど、無駄な時間はない。」
ドクゼーツ=ララララブソング=24世
2006/06/09 15:46 | URL | dokuzetu24gou #-


どうも悪徳商法ねずみ講マスターこと、あこ姐です。

ごめんねぇ~、怒らないでぷぅ。

そんなクドカンにもキテしまった言葉がありましたか!!
良かった良かった。
独断と偏見でかなり削除したので。
えへへのへ。

恋愛論・隔週化計画ってなんですか??
私の恋愛論は隔週がせいぜいってことでしょうか?
ざけんな!!(#゚Д゚)y-~~

レンジでチンについてですが、それがあってこそ。ってのもあると思いますよ。
チンしてはじめて気づく時間のもったいなさ。
チンして始めて気づく心の隙間。
チンも大事です。

日を追うごとに、どんどんこのブログが毒舌さんと二人の対話になってきています。
2006/06/09 16:54 | URL | あこ姐 #-


今日は久々に足して80歳のお局’sにやられました・・・凹

そのため、日記読み流しました
すんまそん
なので感想かけません

qp(久々登場!)
2006/06/09 18:49 | URL | 花恋ちゃん #-


花恋ちゃん!!!!!!
元気出して。

おいしいものを食べて元気出すのよ。
えびちゃんはいつもスマイル♪

qp
これってなに?どうみるの?
_・)
2006/06/10 22:14 | URL | かきちゃん #-


おもしろい。
おもしろいよ!!

毒ちゃんから同じメールがきて私も定義づけできなかったーv-16

なのでこれからは自分の言葉のようにこれを使わせてもらいます↓

『愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。』


2006/06/12 12:29 | URL | tacos #OS7RI82Q [ 編集 ]


カレンちゃん!!
元気出して!!
どないしたんや!!
足して80歳はかなりの貫禄やね。

「qp」は「R」とほぼ同時期に開発した言語。
メッセンジャーの終了時に使用。
語源は「ばいQ」⇒「ばいQPハーフ」⇒「QP」⇒「qp」
最近メッセンジャーご無沙汰なので、使用してませんでした。

元気出せ!!

タコちゃんいらっしゃい。
先日は、脆弱な意志を皆さんにさらけ出し、大変反省しています。
タコちゃんは偉いです。
私は子供です。

qp。
2006/06/13 10:10 | URL | あこ姐 #-


姐さん、かきちゃん
ありがとう~!!

今日は平和に過ごしました~
暇すぎて眠いです
2006/06/13 16:34 | URL | 花恋ちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

