Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

今さーI主任に借りてる「ダ・ヴィンチの謎」っていう本読んでるんだけど、ダヴィンチって結構ウケるの~!!

とりあえず超飽きっぽかったらしくて、絵の仕事依頼されてもほとんど途中で放り投げてたんだって~!!
どんだけわがままだよ!!
アーティストって感じだわ。

あとさ、家計簿つけてたらしくてさ、
今日買ったもの ・肉 ・パン ・ぶどう酒
とか書かれてる紙がたくさん見つかってね、主婦かよ!!
弟子のジャコモ(サライ)が盗んできたものもイチイチ書き残されているらしい。
そこ細かくするなら仕事すれ!!と思うけども、そうはいかないのがアーティストだよね~

あとさ、遺言で自分の葬式の段取りまで細かく指示してさー
死んで何日以内に30回ミサを行ってどこどこ教会の誰々がどうのこうのして、みたいな。
こまかッ!!
不思議な人です・・・・。
意味があったのかもしれないけど・・・。

あと、信条みたいのを持っててさ、
①便所は待つな、ためらうな
②食べすぎは良くない
③お酒も少しずつ

他にもたくさんあるんだけど、記憶に残ってるのはこんな感じ。
①は超ウケました!
「ためらうな」って・・・!(゚∀゚)アヒャ

ダヴィンチは多方面でのアーティストで、絵が一番有名だけど、音楽家として務めていたこともあるし、武器の開発を担当したこともあるし、すごいよね。
その代わり普通の勉強は超嫌いだったらしいよ。


いやいや、やっぱりアーティストは少し変わっていますね。
自分の子供は、スポーツ選手も良いけど、アーティストも夢かも!!
しかも、とことんアーティスト方面の性質がある子供。
育てるの大変そぉ~!!

ダヴィンチも結婚してたらその不思議な遺伝子が今も残っていたかもしれないのに・・
すごく頭が良くて面白い人なのでもったいないですね。

写真は、多分有名だけど、この本を読んで初めて知った【洗礼者聖ヨハネ】。
キレイですごく好き。
ダヴィンチの書くヨハネは大体右手が指差しているそうだ。
なんでだっけな・・・・「イエスがソコに居ます」とかだったかな・・・?
でもこの絵は、この指の間に十字架を持ってるとも言われているそうだ。
ヨハネ

スポンサーサイト

テーマ:海外小説・翻訳本 - ジャンル:小説・文学
posted at 14:38 | 未分類 | TB(0) | CM(6)

leaf この記事に対するコメント


ちょっとちょっとー
メロメロデスクトップっていうのがあるらしいよ!
デスクトップにメロが居てくれるらしいよ!!
私は会社だからインストールできませんが・・・
かれんさんとかいかがでしょうか。
2006/06/08 15:04 | URL | あこ姐 #-


v-10今日休みなの。ぐふ。

ダヴィンチは本当に遺伝子残して欲しかったR。
賢すぎ。あのときに特許というものがあったら莫大な金額やもっと知らないものが世に出回ってたかもしれない。

温度計も開発したらしいですよ。
アーティストだけど理系の発想も持ててる。
家計簿もそうだけど細かいことが好きだったのかな。
とにかく絵、にして何かを残したらしいでね。
奥が深いし、彼をもっとしりたいです。
だからその本かして欲しいです。
(笑)

天井に指をあててるのは

ではなかった?

映画にも本にもでていたとおもうのですが
どうぞ。
2006/06/08 15:06 | URL | かきちゃん #-


Oops!
本に出てた気がする。
でも映画に出てたのかな・・
ホント映画は忙しかったので色々な画面が頭から抜けているかも。
神かぁ~そうかぁ~
この本貸してあげたいけど(かきちゃんホント食いつきそうだし)その幅でのまた貸しはキツイわ・・・・。
Sorry!
2006/06/08 15:11 | URL | あこ姐 #-


やっぱりシホが好き。
トップのシホ画像のような髪型にしたいの。
あれだけグニャグニャにするには一体どうしたら・・・・!!
2006/06/08 16:16 | URL | あこ姐 #-


メロメロデスクトップダウンロードしてみたんだけども・・
使い方がよくわからん
しかも、重いぜ、ベイビー
よって、アンストールします
ばいQ
2006/06/08 17:57 | URL | 花恋ちゃん #-


私も自宅でやったけれど
使い方の意味がよくわからん。
かわいんだけれど。。。
花恋ちゃんおぴさヽ(・□・)人(・□・)ノ
2006/06/09 11:39 | URL | かきちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

