fc2ブログ

Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。

1

1990年、即ち平成2年、即ち皇紀2650年、即ち中華民国暦79年です。
今日は、1990年、うちらが10歳だった頃の時代を振り返ってみよう。

記憶にあるで賞
①8/2 イラクがクエートに侵攻(湾岸戦争の引き金)
②8/21 コンスタンティン君、火傷手術のため来日
③10月 マジカル頭脳パワー!!放送開始
④1/7 ちびまる子ちゃん放送開始
⑤9/2 まじかる☆タルるート君放送開始
⑥バックトゥーザヒューチャー PART3
⑦7/27 ドクターマリオ発売
⑧11/21 スーパーファミコン発売
⑨ティラミスブーム

記憶にござらんで賞
①1/16 勝新太郎、コカイン所持で逮捕
②2/28 第2次海部内閣発足
③4/1 三井銀行と太陽神戸銀行が合併 → 太陽神戸三井銀行誕生
④7/28 フジモリさんがペルー大統領就任
⑤10/3 ドイツ再統一
⑦バブル崩壊始まる
⑧2/11 ドラクエ~導かれし者たち~発売
⑨4/27 ファイナルファンタジーⅢ発売

大ヒット音楽で賞
①B.B.クイーンズ「おどるポンポコリン」
②米米CLUB「浪漫飛行」
③たま「さよなら人類」
④リンドバーグ「今すぐKiss Me」
⑤井上陽水「少年時代」
⑥徳永英明「壊れかけのRadio」
⑦沢田知可子「会いたい」
⑧B'z「太陽のKomachi Angel」

大ヒットらしいけど記憶曖昧で賞
①THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」
②ユニコーン「働く男」
③プリンセス・プリンセス「OH YEAH!」
④COMPLEX「1990」
⑤辛島美登里「サイレント・イヴ」

スポーツで賞
①セントラル・リーグ優勝 読売ジャイアンツ
②パシフィック・リーグ優勝 西武ライオンズ
③日本シリーズ優勝 西武ライオンズ(4勝0敗)
④第62回選抜高等学校野球大会優勝 近大付高校(大阪府)
⑤第72回全国高等学校野球選手権大会優勝 天理高校(奈良県)
⑥初場所 千代の富士貢
⑦春場所 北勝海信芳
⑧夏場所 旭富士正也
⑨名古屋 旭富士正也
⑩秋場所 北勝海信芳
⑪九州場所 千代の富士貢

流行語大賞
①ファジィ(松下電器産業)
②ブッシュホン(岡崎守恭、日本経済新聞政治部)
③オヤジギャル(中尊寺ゆつこ、漫画家)
④アッシーくん
⑤ちびまる子ちゃん
⑥バブル経済
⑦一番搾り(麒麟麦酒)
⑧パスポートサイズ(ソニー)
⑨「愛される理由」(二谷友里恵エッセイ)
⑩「昭和生まれの明治男」(村田兆治投手)
⑪「気象観測史上(はじめての…)」
⑫スペシャルゲスト(フセイン大統領)

ファンションで賞
①キュロットスカート
②キレカジ(きれいめカジュアル)
③チノパン・ダウンジャケット

生まれちゃったで賞
①3/26 柳楽優弥
②4/15 エマ・ワトソン
③9/25 浅田真央

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

またしてもコピペな私を許してください。

時代は繰り返すとは言いますが、またキュロットが流行る時代がくるのでしょうか?
キュロットスカートって、前から見るとスカートだけど後ろから見るとパンツ!!だよね。
|д゚)・・・・・・ どうなんでしょうか。
ふかっちゃんが、“スローダンス”でキュロットみたいなのはいてましたが・・・・

オヤジギャルってなんだろう。
どういう人のこと指すんだろう。
親父っぽいギャルのこと?
するめが好きとか?汗臭いとか?
わかりませんねぇ~
10歳じゃ記憶ないですね。

あと、「昭和生まれの明治男」。
これは、古い考え、古風な男。
揺るがない九州男児みたいな男ってことだろうか。
それとも明治維新に絡んでいて、常に改革心を持つ男だろうか。
むずいJ!!

生まれちゃったで賞は、実は結構たくさん居たんだけど、アイドルばかりで私にはわからないので、知ってる人だけにしました。
すみません。
エマさんはご存知ハリポタのハーマイオニーです、宜しく。
柳楽君がこんなに若いなんて知りませんでした・・・・・
まだ15歳か・・
カンヌで賞取ったときは13歳とかだったのかなー
すごいなー

マジカル頭脳パワーねえー、なつかしー。
超好きでした。
マジカルバナナが好きで、よく友達とやったけど、いつも、
「バナナと言ったら黄色→黄色と言ったらパンツ」と言って、爆笑して続きませんでした。。

さて、10歳の時の私はというと・・・・
小学4年生。
友達と帰り道で木の実を食べたりしてました。
あと、物語を合作で作ってました。
私はキノピオの役でした。(配役は全員マリオ系)
だから今のキノコ姫があるのかもしれません。
そしてその合作フレンドとは、なんと職場が同じで10年ぶりくらいに再会しました。
綺麗になってましたぁ~☆☆
ちなみにその子はピーチ姫の役でした。
|д゚)・・・・・・ ずるいぜ!!
誰のこと好きだったかなー
10歳・・・・B'zを聞いてた記憶が濃厚です。
あと・・槙原とか??
あと・・森高とか??
好きな歌を聞きながら、頑張って歌詞をノートに書いてたんだけど、相当変な歌詞になってお兄ちゃんに添削された記憶があります。
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記
posted at 12:03 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


またコピーかよ!!!!!

コピーっていうのは、読む気が半減する。
いやそれ以上や!!!
ここを読む人は少なからず、
あなたの偏見の世界を楽しみにいてるんや。

もっとオリジナリティーを出しなさい!!

だいたいなぜ1990なのか。
結局最後まで書いてないじゃない。

あこ姐流行語(1990)
パンツと言ったら黄色

ぐらいのほうがおもろかったのに・・・
宝のもちぐされや!!
あなたはおもろいことできるこや!!!
さぼんな!!


以上 毒Pからでした。


ちなみにおれの1990は、
当時の親友2人(中1名は今も交遊あり)と
一人の女性を巡って格闘してました。
タイムマシーンがあったなら、

現毒「おい、そこの坊主!!」
昔毒「なんだ おまえは。」

小学校のころは、先生と堂々と口論ができるくらい生意気なこでした。

現毒「かくかくしかじか・・・で岡川はやめとけ。小田切を抑えておけ。」
昔毒「なんで小田切なんだよ」
現毒「お前の辞書には、将来性って言葉はないのか?間違いなく小田切だ。よろしくたのんだぞ」

ドロン!!!


ってな感じだな。
2006/05/24 14:22 | URL | dokuzetu1990gou #-


すみません、隊長。
もういい加減ネタがありません。
深刻なネタショックです。
ちなみにオイルショックとかけてますので、見逃さないでください。

隊長、将来性っていうのはとても大事なことですよね。
一緒にマリオをやっていた友達は今や遠い世界の人になりました。(ちゃお君へ、モリスンのことです)
当時は眼鏡に三つ編という、タマちゃんヘアで、全くその気はありませんでした。
2006/05/24 14:32 | URL | あこ姐 #-


このバカ!!!
自分で、かけてるので見逃さないでください。
とかいうな!!!

ネタを探すってことはなかなかに大変なことだ。
しかし、転がってないわけじゃない。

あなたには、過去があって思い出せば25年分でてくる。

小田切がなにをやっているか勝手な想像をしてみたり、
初めての彼女(森山)は何をしてるのか。

小学校のころに大好きだった
「チョコせん」は今どこに行けば買えるのだろうか?

今日は広末のお腹がポスターになった話。
あのお腹はすごい。全国の女性にみせたいくらいだ。
広末はかわいくないとか言う人が多いけれど、
おれは十分やと思うよ。

もうすぐ次のクールのドラマもはじまるやない。
私の韓国の恋人BoAがレッドカーペットですってよ。

足元をごらんよ きっところがってるさ~
2006/05/24 15:01 | URL | dokuzetu1990gou #-


えっ、広末のおなか?
何それ!
画像探さなくちゃ!
2006/05/24 15:09 | URL | あこ姐 #-


1990 あの頃は良かったな~
もうバブル弾けてたんだ・・・
モリスン 中1の頃でかわいかったけど、どんどんキレイになっていったよね
成長過程が見れて良かったです

プリプリの「OH YEAH!!」で運動会でダンスしたのよ
当時、大流行してたんだ・・・
しらなんだ・・・

ドクターマリオ大好きだったな~

ちなみに勤務先の学校の制服は、キュロットスカートがあります
はいてる子いるのかな~
キュロット流行ったら、みんなはいちゃうんだろうな~
キュロットブーム希望!!
2006/05/24 18:10 | URL | 花恋ちゃん #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-