Bubble Bath

生々しいOL生活暴露します。


posted at --:-- | スポンサー広告

このGWは色々な事がありました。

まずは残念なことに、祖母が亡くなりました。
92歳の大往生とはいえ、ショックでした。
私の記憶に残る祖母は毅然とした女性だったけれど、遺体を見たときはすごく小さくなっていた。
弱々しい小さいおばあちゃんが、何となくだけど、「もうちょっと子供たちに甘えさせれば良かった」って後悔しているような気がして、それが悲しかった。
「お父さんたち、おばあちゃんにちゃんと感謝してるよ」ってのを伝えてあげたかった。
叔父さん(おばあちゃんの息子でパパの弟)は10年間も顔を見せていなかったから、きっとおばあちゃんは息子に嫌われてるって思ってたと思うんだ。
でも、その叔父さんが一番泣いてたんだ。
多分叔父さんも後悔してたんだろうな。。
私は祖母と仲良しじゃなかったけど、やっぱり人が亡くなるというのは、理解しがたい出来事で、花に包まれていても、なんだかムクッて起き上がりそうだった。
いつ何があるかわからないから、後悔しないようにやっぱり生きないとね。
みんな、ちゃんと親戚に顔出すのよ。

なんとなく、この後に他の事書くのは不謹慎な気がするので、終わりにします。
本当に、親孝行・祖父母孝行・兄弟孝行・友達孝行。
後悔しないようにしようね。。

そしてなんてタイムリーなんだという具合に326氏がこんな本を発売。

326

スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
posted at 17:56 | 未分類 | TB(0) | CM(5)

leaf この記事に対するコメント


更新待ってました~!!

おばあちゃんの事はホントショックだったよね。
ご愁傷様です。
私も、考えたくない。
あこ姐の話を聞いて、早く旦那をおばあちゃんに見せてあげなきゃ!!と思ったよ。
後悔したくないもんね。
2006/05/09 18:05 | URL | 花恋ちゃん #-


Oh、そっかカレンは海外挙式だったからおばあちゃん来れなかったRね。
見せに行くべきYO!!
どこかの連休で行きなさい!!
アタイ、9月の連休に行ってくるわ!!
2006/05/09 18:33 | URL | あこ姐 #-


本当今回はいろんな事があったね。
おばあちゃんのことを思うと・・・って言う
気持ち、きっとおばあちゃんもわかってくれているよ。
生きていたらわからないかもしれないけれど
天国でわかってくれているよ。

人の死は避けて通れないけれど、
あの急な訃報は本当に辛いね。
あこ姐もいろいろ考えたことでしょう。

でも最後はありがとうという気持に置き換えようね。
2006/05/10 13:29 | URL | かきちゃん #-


サンクス!!
ホント、死って不思議で仕方がない。
でも、江原さんが「場所が変わるだけ」って言ってたから、そうやって考えるようにします。
いなくなるわけじゃなくて場所が変わる。
難しいけど。
・・・でもやっぱ人が亡くなるのは嫌だな・・

でもね、今回はおばあちゃんのおかげでひさびさの従兄弟と会うことができてね、すごい打ち解けられて良かった!!
おばあちゃん、不謹慎かもしれないけど、最後の最後にありがとう。
2006/05/10 14:14 | URL | あこ姐 #-


あたしも、去年の1月末におじいちゃん亡くなって。
お正月に会ったんだけど、既に病気で顔とか痩せちゃってて痛々しくてあまり目を見て話せなかったの。
その時は元気で、また会えると思ってたからショック大きかったな。
でも、前は年に数えるほどしか会ってなかったからちょっと遠い存在だったけど、今はたまに心の中で話しかけてたりする。
いつもそばにいるから、今のほうが身近かも。
直接話したいし、花嫁姿見て欲しかったのは変わらないけど。。
2006/05/11 01:13 | URL | あちゃこ #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown RSSフィード
crown meromeropark

crown 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

